スポンサーサイト


~迷走~ ドッグフード選び

今月になり、我が家のダックスたちも食していた「ティンバーウルフ オーシャンブルー」がリコールされました。
軟便や嘔吐の症状が報告されているそうです(国内はなし)。

もともと、犬に同じ食事を与え続けるのは良くないそうで、我が家でも定期的に種類を替えていました。
ティンバーウルフ オーシャンブルーもかなり長い間与えていたので、これを気に食事を替える事を決意!

候補は色々ありましたが、愛玩動物の食に関する法律が未整備の国産メーカーは除外して、以下の6つに絞りました・・・絞れたと言えないかな?

  1. Natural Balance(ナチュラルバランス)
  2. Solid Gold(ソリッドゴールド)
  3. PINNACLE(ピナクル)
  4. イノーバEVO
  5. Natural Nurse(ナチュラルナース)
  6. ARTEMIS(アーテミス)

1&2、3は与えたことがあるのでやめて(悪かったという意味ではありません)、後は散々迷って5の「ナチュラルナース」に決定!
理由は、一応成分表を見て・・・。

届いたのがコチラ

ナチュラルナース

まだ与え始めたばかりなので何とも言えませんが、表面の油分の無さは好印象です。
どこかお薦めのフードなどありましたら、是非教えてください m(_ _)m

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

