スポンサーサイト


百獣の王!

今日はずっとしようと思っていた、うちの子たちのサマーカットに行ってきました~

アンディは体力が持たないとドクターストップがかかったので、ミュウとコビーだけが行きました。

まずは行く前の状態から。
こちらはミュウ
ミュウ サマーカット前

そしてコビー
コビー サマーカット前

いま見るとボッサボサですねぇ、、、お恥ずかしい限りです


今回はスリードッグベーカリーで初めてお世話になりました♪
スリードッグベーカリー代官山店

2匹合計で4時間後










じゃ~~~~ん♪♪♪
すっかり幼くなって戻ってきました~
サマーカット後

分かり難いかもしれませんが、しっぽはライオンカットです
サマーカット後

向日葵のリボンがLovely~
サマーカット後

手触りが本当に危険!ずっと触っていたい~
サマーカット後

今年はミュウの皮膚の状態が悪いので、肌荒れが目立ってしまうかな?と思っていましたが、短くしたことで逆に目立たなくなりました。
これでクリームなんかも塗りやすくなりそうです☆
初めての場所でのカットで心配でしたが、良い子にしていたようで安心しました
回数券が一枚残っているので、今度はいつ使おうかな?


帰りに姪っ子にうさぎさん柄の甚平を買ったので、夏の装いになったもの同士で一枚
夏の装い~

実はアンディも他の子を参考にサマーカット中。
まだ中途半端なので、完成したらお見せします(失敗した場合は封印の方向で^^)。。。

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス サマーカット

コメント

No title

こんちわー☆

きゃーっ!
サマーカット、ミュウちゃんもコビーちゃんも似合ってる~♡
ほんっっとに全然変わるもんなのですね。
これなら涼しくなっていいわ~
うちもぼっさぼさなんですけど、なんかカットする事に抵抗があって。。
でもこうして見せて貰うとやりたくなってきたぁ~

お首に巻いてもらったリボンもかわいいですね♪

No title

麻呂です♪
本当に幼くなって可愛くなりましたね。
気持ちよさそうですね。
スリスリしたいです。ヾ(@^▽^@)ノ
アンディちゃんもすっきりしてもらってね。
姪っ子ちゃんも可愛いですね。
どんどん大きくなって成長が楽しみですね。

No title

わおぉーースッキリしましたねー。
とっても良く似合ってます(*^_^*)
しっぽのライオンカットもとっても可愛い!
姪っ子ちゃんも見る見るって感じで大きくなってらっしゃいますねー。
可愛いです(*^_^*)

No title

うひゃ♪
かわいいねぇ~^^クリクリやぁ♪

うちもカイカイのお薬うぃ塗るから早くからサマーカットです^^ ライオンカットいいですねぇ
ワタシも今度真似しちゃおう^^

No title

はじめまして。(^-^)

キレイにカットできて涼しそうですね。
ウチもかなりやりました、サマーカット。
まるでスムースダックスです。
湿疹も出てましたので状態を見るには
コレでヨカッタと思ってますけどね。(^^ゞ

では、またお邪魔させて頂きますね。

ワタシさんへ

こんばんは♪
サマーカットいいですよ~^^手触りが良すぎて困ります!
涼しさもそうですけど、熱がこもらないので皮膚にもよさそうです。
向日葵リボン可愛いですよね♪
残念ながら外す時に切れてしまいましたが・・・(泣)

麻呂さんへ

こんばんは♪
毎日スリスリしています(嫌がられていますが・・・)☆
アンディはまだ腕のところが出来てないです~(≧-≦)
姪っ子は体も態度も大きくなっていますwww

そらうみまま さんへ

こんばんは♪
おかげさまでスッキリスッキリしました~(*^ェ^)
空くんに近づいたでしょうか???

はらみ さんへ

こんばんは♪
サマーライオンカット可愛いですよね☆
はらみちゃんも是非ライオンになってください~(*^ェ^)v

つばさマンマ さんへ

はじめまして~♪
皮膚のためには絶対に良いと思いますね。
皆やりだしたら日本中のダックスがスムースになっちゃうかもしれませんねwww
コメントありがとうございました~☆

No title

ショーンです
やっぱり夏は短いカットですよね
幼く見えますね、似合ってますよ
テンも来週カットですが、パピーの
毛は一生一度と大事にしてきました
でも、今回はばっさり切ってもらいます
暑そうですもん

ショーンさんへ

返信が遅れてしまってスミマセン(>_<)
あんなに短かったのに、一ヶ月経つともう暑そうです^^
老犬ですがバッチリ若作りをして楽しみました~♪
やっぱり夏は短くしてあげないといけませんね。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

