スポンサーサイト


姪っ子~♪

今日は今まで時機を逸して書きそびれていた姪っ子ちゃんをご紹介します~

姪っ子は2月末の夜、日赤医療センターで誕生。
日赤医療センター

私が対面したのは誕生から2時間後。
頭の中にあった対面のイメージは姉の枕元とか、新生児用のベッドの中とかだったりしたのですが、分娩室に入った瞬間に目の入ったのは入口脇のソファーに座る母に抱かれた小さな姪っ子のお姿
小さな小さな命の発する大きなエネルギーに圧倒されました。
誕生!
▲体重3300gのしっかりした赤ちゃんです♪


そんな小さな小さな姪っ子も生後3ヶ月を超えて、今ではこんなお顔です
髪の毛がピンピン!
現在
▲体重がついにWANSを超えました!


首も据わり始めて、うつ伏せ体操もお手のもの?
見てるこちらも力が入ります!
うつぶせ運動

ピンピンの髪が抑えられるとすっかり女の子のお顔 奇跡の一枚
▲現在最高の一枚


姪っ子ちゃんも最近はうちのWANS(特にミュウ)ともすっかり馴染んできました☆ 姪と愛犬

お母さんミュウは赤ちゃんが気になって仕方がない様子
姪と愛犬

姪と愛犬

一緒にお昼寝
姪と愛犬

仲良し♪仲良し♪♪
姪と愛犬

姪と愛犬

姪と愛犬


本日の姪っ子ちゃん
初めてくぐりのお洋服を着てみました(私が購入)。
手足がムチムチ~
今日の姪っ子

最近は表情も出てきてかわいさ倍増の姪っ子ちゃん
ハイハイし出したらWANSはどんな風に反応するのかな?
苛められないと良いけど(どっちが?)www

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

タグ : 姪っ子 我が家のダックス 日記

コメント

No title

こんちわー☆

わ~っ!やっと姪っ子さんのお顔が見れたわ~♡
とってもかわいい女の子ですね~!

tamaさん、かわいくってかわいくって仕方ないってカンジですね^^
ミュウちゃんもかいがいしくお世話をしてるみたいで微笑ましいなぁ~。

ふふ、このお手手とあんよのぷくぷくも動き出すまでの限定ですもんね。
つんつんしたいなぁ~♡
姪っ子さんと仲良くわんちゃん達が添い寝してる写真、
すっごくかわいいですね!

No title

わおおーーーーかわいぃーーーー(*^_^*)
お姉さま、おめでとうございます!
2月ってことはもうすぐ4か月になられるのね。
髪の毛がフサフサ、お手手とアンヨがぷにっぷにっ!
んもぉーー可愛すぎてtamaちゃま、メロメロなんでしょうね。(*^_^*)

ワンちゃんと一緒のお写真もとってもいいですねー。
穏やかな感じが伝わってきます(*^_^*)
あぁーん抱っこしたぁ――い!

No title

ショーンです
おぉ、かわいい姪っ子さんですね♪
我が家も娘が孫を連れて帰るとわんこたち、大騒ぎです
でも、孫の成長につれてついたり離れたり・・・
ハイハイする頃まではべったりかわいがります
たっちしたあたりから目の位置が高くなるからか
わんこたち、少し怖がります
また、孫も悪気はなくともわんこには怖いことをしてくれます
その後、さらに成長すると、また仲良しさんに戻りましたとさ

No title

可愛い~~☆
姪っ子ちゃんですか、
読んでて昨年生まれた孫の事思い出しました
今は新生児室に入らずにママと一緒に病室にいる事が多いですね
日に日に大きくなって可愛さも倍増
いくら見てても飽きないですよね~♪
2月生まれだと 6月生まれの孫と同学年ですね!
孫はハイハイするようになってだんだん目が離せなくなりましたが
うちもワン達と仲良しさん
姪っ子ちゃんの成長 また見せてくださいね~♪


No title

お久しぶりです^^

姪っ子ちゃんかわいいです!^^
ミュウちゃんは赤ちゃんスキなんですねぇ~
うちはどおなのかなぁ?
笑顔の赤ちゃん、笑顔のワンコ。
ワタシが最も憧れてる図です♪

ワタシさんへ

こんばんは♪
なかなか時機を逸すると書くのが難しい話題でしたね。
私も約一ヶ月会わない期間があったりしたもので、、、
最近足くせが悪くなって足元にいるミュウたちを蹴っとばしてますよ~^^

そらうみまま さんへ

こんばんは♪
髪の毛は姉も旦那さんも量が多いので、予想通りって皆が言ってます(*^ー^*)
抱っこしているととっても幸せな気分になりますね。
やっぱりすごいエネルギーを発散しているんでしょうか?!

ショーンさんへ

こんばんは♪
ふぅちゃんたちもお孫さんと仲良しなのですね~(*^_^*)
確かに歩き始めは怖いというか、物理的な危険がわんこ達にはありそうですね、、、

クウカイママさんへ

こんばんは♪
本当に見てて飽きないんですよね~^^
お孫さんはハイハイされているんですね!
ダックスに囲まれるハイハイの赤ちゃんってかわいい図が頭に浮かびます。。。

はらみ さんへ

こんばんは~♪
ご無沙汰しています~(*^ェ^*)
ミュウはやっぱり母性が強いのでしょうね~いつもペッタリしています。
コビーも最近気になっているみたいですが、
アンディはお腹の上に乗っちゃうので止めるのが大変です、、、
犬と赤ちゃんの図って、これぞ平和って感じですよね~☆

No title

こんばんは~。
かわいい!
姪っ子ちゃん、むちむちで触りたいです~。
一緒にお昼寝してるのが、驚きです!
犬は子供嫌いだと思っていましたが、こんなに仲良くできるんですね~。
なんか、幸せな気持ちになりました~(笑)

アンディまま さんへ

こんばんは♪
うちの子も子供は苦手なんですけど、
やっぱり子供と赤ちゃんは違うのでしょうね。
それとやっぱり姉の匂いがするのではないですかね~U^ェ^U
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

