スポンサーサイト


GF1を携えて

今日は久しぶりに良い天気だったので、初めて購入したばかりのGF1を持ってのお散歩へ行ってきました

毎度お馴染みの目黒川。
目黒川

今日は普段より水鳥が多かったような気が? 目黒川
▲ズームなしではこんなものでしょう。


初めてのローアングル撮影(片手撮り)に挑戦!
アンディ

コビー

アンディ&ミュウ
▲あくびの瞬間

ミュウ&アンディ

ミュウ&アンディ

ミュウ&アンディ

コビー&アンディ

心配していた合焦速度、手振れは問題なさそう
持ち歩きも本当に楽でしたし、片手撮りも随分簡単に出来たので、これからお散歩のよいお供になってくれそうですね
ちなみに、背景ボケは予想通りイマイチでしたけど、動きながら使ってみて、製品レビューなどで言われていたシャッターのタイムラグが初めて気になりました。
確かにこのレスポンスだと、決定的瞬間は撮り逃しそうですね

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス お散歩

コメント

No title

ショーンです
ローアングル撮影、キレイに撮れてますね
片手撮りなんですか! すごいな
私、最近50や90ばっかりで、構えてても
手ブレが気になります
フォーカスも遅いしなぁ
ローアングルで撮るときは、道に寝っころ
がってますよ(笑)

No title

こんちわー☆

すごくきれいです~!
そっか小さいから片手撮りも余裕なんですね!
ま、ワタシは力持ちなんで大丈夫ですが。。(笑)

これからこのカメラでtamaさんの素敵写真を見るのが楽しみです♪

ショーンさんへ

こんばんは。
思ったよりキレイに撮れているって自分でも思います。
でも以前の35mmより背景ボケがなくなっているので、
背景が少しでもキレイな所で撮らないといけませんね☆
車が結構通るところなので、寝転がったら、轢かれちゃうかも(^_^;)

ワタシさんへ

こんばんは。
まだ全然使いこなせていませんけど、
とりあえず操作系は何とか覚えました!
これから頑張って撮りたいと思います~(*^ェ^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

