スポンサーサイト


医療費ってかかりますねぇ(^_^;)

昨日から姉が出産のために入院しました。
いよいよ姪っ子ちゃん誕生までのカウントダウンが始まったようで、期待と不安でドキドキ

そんな姉はさておき、今日は珍しくうちの子皆で病院へ。
ミュウとアンディは血液検査で、コビーはそのついでに昨日どこかで擦りむいたらしいお鼻を見てもらいに行きました
コビーのお鼻
▲ピンクの箇所が少し凹んでいます。


久しぶりの自動車移動でウキウキ気分なうちの子達
ミュウ
▲検査のため、朝ごはんを食べていなくても元気なミュウ

コビー
▲一人だけごはんを食べて元気なコビー

アンディ
▲ごはんを食べていないせいか寒がりなアンディ


病院での検査の結果、ミュウは血圧が下がって症状がちょっと改善したので、このままお薬を続ける事になりました。
問題のアンディは相変わらず数値は高値安定。
悪化もしていませんがまったく良くもなっていませんでした・・・
悪くなっていないことで良しとしなければいけないのかもしれませんけど、色々努力していることの結果が見えないことが少し残念
結局、また一ヶ月分の輸液セットにお薬をもらって終了・・・いつか輸液の量が減ったりするのでしょうか?
ちなみにコビーは当然のことながら問題なしでした~


帰り道。
アンディ
▲血も抜かれて、さらにぐったりなアンディ。

コビー
▲何もされていないのにぐったりなコビー。

ミュウ
▲車内ではいつも元気なミュウ。


今日はすごくビックリすることが・・・。
我が家では、うちの子のためだけに使うお金として、毎月一定額を積み立てていたのですが、これが本日の病院代で無くなってしまったのです
確かに今日だけで約3万円を使っていますし、水素水とかサプリメントとかコート代とかこの冬は色々使っていますけど・・・
やっぱり医療費が嵩んできていますから、積み立てを増やさないとマズイかも

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 治療

コメント

No title

麻呂です♪
お姉さまの出産いよいよなんですね。
ドキドキしますね。
可愛いbabyちゃん楽しみですがその前に苦しみですね。
お産が楽だといいですね。
ワンコの医療費ってかかりますよね。
麻呂犬たちはまだまだ大丈夫ですが
ハスキーちゃんは大変でした。
今日はsora の矯正のお金も支払って
諭吉がどんどん飛んで行っちゃいました。( ̄▽ ̄*)/

No title

コビーちゃんのお鼻痛そうだけど
アンディちゃんミュウちゃん心配ですね・・
病院代ってなんでこんなに高いんだろう
うちもしょっちゅう病院通いなので
検査やレントゲンとった日なんかは
会計の時ドキドキします(泣)

人間並みの保険制度にしてもらわないと
不幸な犬を増やすだけなのにね・・

とにかくお大事にです^^

No title

こんちわー☆

わんちゃん達の病院の日だったのですね。
ミュウちゃんは少し症状が改善されて来て良かった~。
でもアンディちゃんは。。
少しでも快方の兆しがあれば励みになるのでしょうが。。
でもでも負ける訳には行きませんよねっ!

わんこの医療費。。。
うちも今のところ病気知らずで助かっているのですが
これからはそうゆうワケにもいかないんだろうなぁ
とは思ってます。
ワタシも積み立てとかしようかな。。

はらみさんへ

こんばんは。
ご心配をお掛けしています。
ミュウは改善しているので良いのですけど、
アンディの数値はちょっと・・・ですけど、元気は元気なんですよねぇ(^^)
なくなってしまったものは仕方がないので、頑張って稼がないと!

ワタシさんへ

こんばんは。
ご心配をお掛けしています。
なかなか先の見えない戦いを日々送っています(-_-;)
ちょっとでも良くなってくれたら遣り甲斐もあるのですけどね。
健康が一番!
うちも8歳位まではどこも悪くなかったのですけどね。
長生きしてくれると色々出てくるのは仕方ないですね~(^_^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

