スポンサーサイト


ミスチルの好きな曲ランキング

久しぶりに家でPCを開けました

リアルタイムだと書けることも、少し間が空いてしまうとどうも書きづらくて、書くことがまとまらずに困っていたら、アメーバニュースでMr.Childrenの好きな曲ランキングが掲載されているのを発見したので、今日はこれでお茶を濁そうかと思います

【男性編】ミスチルの好きな曲ランキング
1位 Tomorrow never knows 11.3%
2位 innocent world 7.2%
2位 名もなき詩 7.2%
4位 シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~ 6.8%
5位 終わりなき旅 6.2%
5位 HANABI 6.2%
【女性編】ミスチルの好きな曲ランキング
1位 Tomorrow never knows 12.6%
2位 HANABI 7.8%
3位 終わりなき旅 6.4%
4位 Sign 5.9%
5位 innocent world 5.2%
(アメーバニュースより)

男性も女性もあまり変わらない曲が並びましたね。
私もそんなに変わらないのですが、とりあえず私のBEST 5をご紹介。

1位 CROSS ROAD


2位 終わりなき旅


3位 Over


4位 ALIVE


5位 GIFT


次点が「Tomorrow never knows」で、「Replay」、「雨のち晴れ」と続く感じかな

BEST 5の内、「CROSS ROAD」と「Over」は音の魅力で、「終わりなき旅」、「ALIVE」、「GIFT」は完全に歌詞の魅力ですね。
特に「終わりなき旅」は発売時に一曲だけをずっとループで聴いて励まされました。
そういう人が多いから男女共に人気が高いのかな?
ちなみに個人的には性別ランキングより年齢別のランキングの方が気になるかもw



最後に、明日の予告なのですけど、実はあるものを買ってしまいました。
さて、これはなんでしょう~
?

?

答えは明日掲載します。。。

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : お気に入りの曲♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 音楽

コメント

No title

麻呂です♪
うちも車の中でミスチルはよく聴いています。
私たちの世代もsoraたちの世代にも影響力の多い
曲が多いですよね。
メッセージ性の強い歌詞が多いので
心に染みてきますよね。
tamaさんが買ったもの何でしょう???
可愛い玩具にも見えますが・・・(ノ∀`●)ンププ

No title

こんちわー☆

なんだか青春の思い出がよみがえって来てちょっとほろりと来そうになりました(笑)
ワタシ、好きな歌あったんだけど、曲名忘れちゃったなぁ。
なんかほら、『長く助走をとったほうがより遠くへとべるって聞いた~』
って歌詞があるの。
なんでしたっけ?
あぁ、ダメだ。。泣きそう。。

明日のヒント。。なんだろう?
うーん、赤ちゃんのおもちゃ?

No title

ワタシもミスチルだいすきです!!
ALIVEもスキ!
車の中で何回泣いた事か^^;
車つながりで
車の中でかくれてキスをしよぉ~も
ドキドキでスキでした^^
あと雨のち晴れとかとにかくスキで野外コンサートはチケットとって行ってます^^
このスイッチなんじゃらほい??

No title

ショーンです
わぁ、innocent world が入ってる
この曲、思い出があるんです
男性2位、女性5位かぁ。。。
どんな思い出かって?
長くなる割におもしろくないのでカットです(笑)

麻呂さんへ

こんばんは。
やっぱりミスチルは世代を超えた存在感ですね!
私が好きな曲は15年ぐらい前のものが多いのですけど、
全然古くなっていないのが驚きです(*^-^*)
買ったものについては・・・麻呂さん鋭いっ!

ワタシさんへ

こんばんは。
その歌詞の歌って「星になれたら」でしたっけ?(私も曖昧です・・・)
私は「終わりなき旅」を聴くとちょっと泣きそうになります(T_T)
最後の予告については・・・皆さん鋭いですね~☆

はらみ さんへ

こんばんは。
ミスチルお好きなんですね~☆
私は全年代をカバーしているわけではないのですけど、
最近またヘビーローテーション化し始めました♪
歌詞が本当に良い曲が多いですよね(*^o^)b

ショーンさんへ

こんばんは。
ショーンさんのinnocent worldの思い出・・・気になります!
もやもやしちゃいますね~(^_^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

