スポンサーサイト


ようやく・・・

ついに " Wii " が我が家にやってきました。
Wii Fit が無駄にならず、ホッとしました(--;

Wii

さっそく設置してみると、思いのほか小さいことにビックリ!
心配していた設置場所も難なく確保できました。

ただ付属のAVケーブルがS端子ではなく、コンポジット端子だったことには驚きました。ハイビジョン対応ではないことは知っていたのですが、これは予想外。


Wiiリモコン

これが噂の Wii リモコン 。
カバー装着が基本になっているようですが、これはかなり粘着性があるのでうちの子の毛が付きやすそうです。
感度は良好ですが、文字入力はやや難。
ただし文章の予測機能があるので、日本語のみであれば楽ができそうです。


Miiの設定やインターネットの接続を行ってから、ようやくWii Fitをプレイ。
ここからは使用した感想になります。

測定によれば私は重心がやや右に傾いているとのことで、BMI値は下のように標準値でした。

BMI値

4つあるトレーニングの中では、前評判どおりヨガ がいい感じですね。実際にバランスを視覚化するメリットは大きいと感じました。ただインストラクターの口が動いていないのはどうかと・・・
筋トレに関しては、バランスをとる種目以外はほぼ自己申告になってしまいますね。もっとも虚偽の成果を挙げたところで何の得もありませんが。
有酸素運動では、やはりフラフープが熱い!一番運動した気になりますね(笑
バランスゲームではスキージャンプが面白いです。コツがまったく分からないので、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

Wii Fit はバランスボードの感度も含めてよく出来ていると思いますが、脳トレが持っていたゲーム性が乏しいので、毎日継続して行う気にさせる程の求心力はない?かもしれません。



Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)

任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 1
おすすめ平均



Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

任天堂 2007-12-01
売り上げランキング : 11
おすすめ平均
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

