スポンサーサイト


クリスマスソング

先週末に表参道ヒルズへ行くと、店員さんから11年ぶりにイルミネーションが復活するという話を聞きました。
他の場所でもイルミネーションが続々点灯し、今日から明治大学のエントランスにも天井に届く巨大なツリーが出現していました。

そんなわけでクリスマス気分が否応なく高まっている今日この頃、ちょっと私のお気に入りクリスマスソングをご紹介きゃー

まずはELLEGARDENの「サンタクロース」。


ELLEGARDENの解散は本当にガックリ来ましたね・・・解散ライブのチケットが取れなかった時も本当に凹みました汗
ちなみにELLEGARDENを知るのに最適なのは↓の「Salamander」だと個人的には思います。
▲PVにバンドとしての矜持が感じられます。。。

続いてHip Hopを連発で。
まずはSteady&Co. feat.Azumiの「Only Holy Story」。
初めて聞いた時はSBKのSHIGEOの印象がかなり変わりましたね。


つづいてPVが素敵なケツメイシ「聖なる夜に」。
こういうベタにハッピーなストーリーって大好きなんですよね~♪


朴訥とした感じが良いGReeeeNの「冬のある日の唄」。


悲しすぎるクリスマスソング、Lyricoの「Tears in Christmas」。
アルバムに収録されているアレンジより悲しさ倍増です・・・。


ラストは個人的にはクリスマスソングの大定番、槇原敬之の「雪に願いを」。
▲「大事な人を数えたら~♪」もう出だしが最高きゃー


明日は以前にも予告しましたが、我が家に小さくて大きなクリスマスプレゼント(?)がやってくるはずです。
楽しみで眠れない~はにゃーん

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : お気に入りの曲♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 音楽 クリスマス

コメント

No title

こんばんは~。
励ましのコメント、ありがとうございました!
クリスは、たまにふらつき上り下りは出来ませんが
歩いたりしています。
ほとんど動かさないようにしてますけどね・・・・

クリスマスソング、私も大好きです!
ワクワクしてテンション上がりますよね~。
イルミも大好きですよ(笑)

小さくて大きいプレゼント?なんだろう~。
楽しみにしてますね~。

No title

街はクリスマス一色になりましたねぇー
ツリーやイルミネーションを見ると、いくつになっても楽しい気持ちになれます(*^_^*)

ちいさくてい大きいの?
なんだろぉーー
楽しみです(*^_^*)

No title

ショーンです
ケツメイシの「聖なる夜に」のPV、素敵でした
GReeeeNの「冬のある日の唄」もほこっとしました
一足はやくクリスマスイブ気分でした
ありがとうごうざいました

No title

こんちわー☆
相変わらずtamaさんの守備範囲の広さに驚いちゃいます~。
でもクリスマスソングって聞くとちょっと切なくなるのは
きっとワタシだけなんだろうな。。
色んな悲しい思い出が。。(笑)
でもイルミネーションは好き~!
表参道のイルミネーション、見に行きたい~!

小さくて大きなプレゼント。。なんだろう。。
新しい家族。。?

No title

うちは、田舎のせいか?
ワタシが見てないのか?
まだクリスマス雰囲気の薄い街並みです^^;
この年になると
プレゼントが期待出来なくなったクリスマス。
何食べようか・・・そればかりです^^;

アンディまま さんへ

こんばんは。
返信が遅れてゴメンナサイ(><)

クリスくん心配ですね。
寒い季節は血行も悪くなりますから気をつけてくださいね。。。

私の知っているクリスマスソングって何だか切ないものが多い気が・・・(^^;)
イルミネーションは目に暖かくて、寒い季節にはありがたいですね♪

そらうみまま さんへ

こんばんは。
返信が遅れてゴメンナサイ(><)

本当にすっかり街はクリスマスですね。
私自身は仕事が忙しくて、それどころじゃない状態です(^^;)

ショーンさんへ

こんばんは。
返信が遅れてゴメンナサイ(><)

クリスマスソング気に入っていただけて良かったです♪
他にも色々あったのですけど、悲しい歌が多かったので自重しました(^^;)

ワタシさんへ

こんばんは。
返信が遅れてゴメンナサイ(><)

クリスマスソングって何だか切ないものが多い気がするのは、
私が偏向しているせいなのですかね~(*^ェ^*)

予想はかなり当たっています!鋭いですね~☆

はらみ さんへ

私も個人的にはクリスマスとは無縁なのですけど、
周りの空気に感化されてちょっとテンションが↑気味です(^^)
親へのクリスマスプレゼントも買い終わったので、
後はクリスマスの日に残業せずに済むかどうかが一番の懸念ですね(^ェ^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

