スポンサーサイト


意外に使える?iPod nano(第五世代)

先日、ひょんなことからiPod nano(第五世代)をいただいてしまいましたjumee☆faceA216L

私が今まで使っていたのが第一世代のiPod nanoだったので、あまりの違いにビックリですうあっ
iPod nano

今回のiPod nanoのウリはビデオ撮影機能の追加ですが、個人的にはこれが意外と使えますパンダ
携帯電話の動画撮影機能が充実している機種なら不要かもしれませんが、私が使っているINFOBAR 2は動画撮影機能がかなりcheapなので、補完性がかなり高いですねはにゃーん

操作性に関しては色々不満もありますけど、エフェクト機能がかなり面白いので試し撮りをしてみました。


アップしたのはWMVに変換したものなので、画質が悪くなっていますが、実際の映像はPCで再生する分には十分な画質ですね。

動画編集のことで一つ思い出したことがありました・・・うぁ
以前に油壺へ行った時の様子を動画で公開するとしていたのですが、AVCHDファイルをそのまま編集するのは、現在の私のマシンスペックでは厳しいことが分かりました。
なので、画質を落としてAVIファイルか何かで編集するか、Core i7に独立したグラフィックボードを搭載したPCを購入するか、のどちらかをしようと考えています。
まだ決めかねていますが、取り敢えず前者を試してみようかなjumee☆faceA216L

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 動画

コメント

No title

tamaちゃまおはよぉーー
へぇ。。。いろんなことが出来るのね。。。
ひたすら感心。。

あぁあ、アナログおばちゃんはどんどん世の中からおいてきぼりにされるわぁぁ(≧m≦)

No title

こんにちわー☆
うちにも一番最初のnanoとiPodがあるのですが、
オットが新しいのが欲しい欲しいって。
そんなに違うもなんですねー。
ワタシは自分が使わないからあんまりわからないんですけど、
この新しいnanoの動画機能は良いなーって思います。
だって小さいから持ち運びにストレスが全然ないですもんね☆

No title

麻呂です♪
これは、soraに見せられませんね。
絶対に欲しがりそうです。( ̄▽ ̄*)/
soraのもかなり古いんです。
どんどん進化していってお財布も付いていけないです。(*≧m≦*)ププッ
いただいちゃったなんて素敵。。。❤ ぽち

そらうみまま さんへ

こんばんは。
私もいきなり四世代もバージョンが上がったので、あまりの変化にビックリです。
でもちょっとした記録には良さそうですね(*^-^)

ワタシさんへ

こんばんは。
iPodを普段使っているなら、持ち運びに全然ストレスがなくて良いですね(^^)
携帯が満足できる画質なら要らないかもしれませんけど。
MP4ファイルの編集って意外に面倒な所がありますからね。。。

麻呂さんへ

こんばんは。
カメラ好きなsoraさんはこういうの好きそうですね~♪
麻呂さんの懐が痛まないことをお祈りしています(≧m≦)
何だか労せず手に入ってしまって申し訳ない気持ちです(^^;)
ぽち☆っとありがとうございました~(〃^∇^)ノ

No title

ハイテクにツイテいけてないワタシです^^;

携帯すら、通話とメールが出来ればいいとさえ
最近思っちゃってます^^;

おば酸化現象・・・

No title

ショーンです

へぇ~、iPod nanoのエフェクト機能っておもしろいですね
なんだかいろいろな妄想劇場に使えそう(笑)
こんなのをもらっちゃったんですか?
わぉ、ラッキーですね♪
ぽち☆

No title

こんばんは~♪
ipodもかなり進化してるんですね~。
まわりではみんな使ってるけど
アナログ人間な私は、みんなについていけません・・・。
ブログがいっぱいいっぱいです(笑)
tamaさんのブログで、いろいろ教えてもらってる感じがします~。
これからもいろいろ教えて下さいね♪

はらみ さんへ

こんばんは。
私も携帯に関しては全然使いこなせていないです。
ブラウザ機能は使っていますけど、ワンセグは使ったことないですね(^^;)
なるべく新しい事に対しては否定するスタンスはとらないように心がけているのですけど、なかなか・・・。

ショーンさんへ

こんばんは♪
エフェクトは面白いのですけど、使いどころが意外と難しいことに最近気が付き始めました(^^;)
多分貰わなかったら、自分のiPodが壊れない限り買うことはなかったでしょうね。。。
ぽち☆っとありがとうございました~(〃^o^)/

アンディまま さんへ

こんばんは。
私も友人がiPhoneのアプリを作っているのを見て、
ポカーンとしているアナログ人間なので、教えるなんて畏れ多いですよ~(^^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

