スポンサーサイト


パウル・クレー展-東洋への夢-

昨日は午後に出掛ける予定があったので、午前中にお散歩しっぽしっぽしっぽ
カート組

ちょっとお腹の調子が悪かったコビーは珍しくカートに。
ちょっと調子が悪いコビー

珍しく我らがクンクン隊長アンディが単独で活動中犬笑
クンクン隊長

行程が半分を過ぎたところでようやく皆でお散歩犬笑犬笑犬笑
お散歩復帰
▲コビー!お鼻にゴミがついてるぞーきゃー

トテトテ

家に帰ってうちの子たちを洗ってから、先週から予定していた横須賀美術館パウル・クレー展に行ってきました♪
以前行った時は横須賀線の横須賀駅からバスで行ったのですが、今回は京浜急行の浦賀駅からバスで行きました。
浦賀駅

京急バス・観音崎行

終点の観音崎で下車。
観音崎

バス停から5分ほどで横須賀美術館に到着!
横須賀美術館

横須賀美術館

美術館の前はキレイな海が広がっていましたが、天気が悪かったのと先週の葉山と違い貨物船ばかりが見えるので景観はもうひとつ苦笑
横須賀美術館
▲芝生ではダックスが遊んでいましたブラタンレッド

閉館時間までいたので、帰りは真っ暗うあっ 横須賀美術館・夜

横須賀美術館・夜

こちらが今回の展覧会の図録。
かなりコンパクトですね。
パウル・クレー展 図録

ちょっとだけ感想を言うと、展示内容に関してはとても面白かったです。
クレーの絵に対して影響を与えたオリエンタル美術とを絡めた考証はかなり楽しめましたはにゃーん
ただ、資料的には面白い少年時代の絵や線描などが多く、クレーらしい超現実的というかアブストラクトな絵が少ないのはつまらなかったかなjumee☆faceA216L

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 我が家のダックス 日記 横須賀美術館 美術館

コメント

No title

ご苦労様でした(*^_^*)
花粉症は少し落ち着いてるのかしら?

いつも思うんだけど、
このお散歩のローアングルを撮るtamaちゃま、
どんな格好で、そーどーやって撮るんでつか(*^_^*)

No title

麻呂です♪
アンディちゃん・・・クンクン隊の任務遂行お疲れさまでした。ヾ(@^▽^@)ノ
異常なかったでしょうか???
ローアングルの後姿のお写真いいですね。
勇ましい行進のように見えます。
コビーちゃんのお腹の調子はいかがですか???
早く治るといいですね。
遠くの美術館までお疲れさまでした。
面白かったようでよかったですね。

No title

こんにちわー☆
無事にもう一つのノルマを達成されたんですね、お疲れさまでした。
こちらも外観はとっても素敵ですねー。
まさか横須賀にこんな場所があるなんて☆

くんくん隊の出動場所は目黒川かな?
この日もお鼻にはっぱが付いちゃうくらい、
たくさんお仕事したんだね(笑)

お仕事、ご苦労様、ぽち☆っとな。

No title

ショーンです

お休みは美術館めぐりなんですね
絵に造詣はなくって、パウル・クレーという画家が
分かりませんが、閉館までおられたんですね

とっても豊かな時間をお過ごしなんですね
文化的な軸をお持ちの方は素晴らしいなって
思います、ぽち☆

そらうみまま さんへ

こんばんは♪
花粉症はもう薬を飲まなくても大丈夫みたいです(^^)
一体あの時の辛さは何だったのやら・・・。
写真は片手カメラで、前方に思いっきり手を伸ばしてファインダーも見ずに撮ってます。
なのでほとんど使い物にならない写真ばかりですね~デジカメさまさまです(*^∇^)ノ

麻呂さんへ

こんばんは♪
アンディ隊長はなかなか熱心に活動されていました~。
異常はなかったみたいです!
コビーのお腹はもう大丈夫みたいです。
ご心配をお掛けしました~(*^o^)v

ワタシさんへ

こんばんは♪
何とかノルマ達成できました~(*^-^)v
横須賀美術館はレストランも併設されているので、晴れた日に行くととっても楽しいと思います。
うちのクンクン隊はアンディ隊長を先頭にみんな任務を遂行していました。。。
ぽち☆っとありがとうございました~(o^∇^)b

ショーンさんへ

こんばんは♪
毎週行くわけではないのですけど、興味のある展示がある時や社長圧力(?)を感じた時には行きますね。
閉館までいたのは、行ったのが閉館2時間前だったからなのです・・・(--;)
ぽち☆っとありがとうございました~(*^o^)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

