スポンサーサイト


神奈川県立近代美術館・葉山館

今日はネタがないので、先日の神奈川県立近代美術館・葉山館で撮った写真ですjumee☆faceA216L

行かれるなら自動車がおススメですはにゃーん
神奈川県立近代美術館・駐車場
▲駐車場から見た美術館。

正面玄関。
神奈川県立近代美術館・正面

入口近くのオブジェ。
神奈川県立近代美術館・入口付近のオブジェ

正面広場。
神奈川県立近代美術館・正面広場

広場のオブジェ。
神奈川県立近代美術館・正面広場のオブジェ

広場の奥にあるオブジェ。
神奈川県立近代美術館・正面広場奥のオブジェ

潮風がとても気持ち良い中庭♪
神奈川県立近代美術館・中庭

中庭のブロンズ像。
神奈川県立近代美術館・中庭のブロンズ像

中庭を挟んだ別館にはミュージアムショップとレストランが。
レストランはすごく眺めが良さそうだったのですけど、席数が少ないため大混雑だったので断念うあっ
神奈川県立近代美術館・レストラン

中庭からはキレイな海が。
神奈川県立近代美術館・海

中庭から続く階段から、美術館の外周へ。
神奈川県立近代美術館・階段


美術館横のとても良い雰囲気の路地。
神奈川県立近代美術館・路地
▲何かほっとする空間

路地の先には浜辺がにんまり
神奈川県立近代美術館・海

ちなみに路地の左側の壁の向こうにあるのは「葉山しおさい公園」。
しおさい博物館・庭園
▲日本庭園が広がっています。

しおさい博物館・庭園の鯉
▲すごく貪欲な鯉sうあっ

やっぱり海沿いの美術館は気持ち良いです
特に今回のリヴィエール展みたいに海の絵が多い場合は良いですね。
興味のある展示が行なわれていたら、是非行ってみてくださいjumee☆faceA216L

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 日記 美術館

コメント

No title

海辺の美術館って、なんて素敵なんでしょう。
ゆっくりと、館内はもちろん、園内の散策も楽しそう。
空海地方にはなかなかこんなとこ無いから
tamaちゃまのとこで行った気分を味わうわ。
ありがとう☆


No title

こんにちわー☆
展示品と庭のオブジェと海の景色が一体となってるカンジですね。
やっぱり外観がとってもステキ。
妹がこういう勉強を以前やってたので彼女に紹介したら喜びそうです。

路地からの海の景色がワタシは一番好き!
実はかなりの路地マニアでわざと迷子になっちゃうんです(笑)

はじめまして

はじめまして、yopitamaと言います。今日はじめて拝見させていただいたのですが、ダックスちゃん達が皆10歳以上だったのでびっくりしました。
うちもミニチュアダックスがいたのですが、7月に病気で亡くなってしまいました。まだ6歳だったので、ダックスは疾患が多いということも聞くので、またダックスを家族に迎えることを心配に思っていましたが、4匹とも10歳を超えて元気な姿を見て、やっぱりまたダックスと一緒に暮らしたいと思いました。与えるごはん等に特に注意されているのですか? 

No title

美術館だったんですね・・・それすら記事読むまで
わからなかったワタシです^^;
鯉アザラシみたいに岸にあがっちゃってるけど
自力で帰れるんですか??

No title

ショーンです

今、志摩から帰ってきました
楽しかったですよぉ
今夜からアップしましすね

美術館をつぎつぎ訪ねておられるんですね
ここも雰囲気のある素敵な美術館ですね
でも、私は裏にある浜辺の写真に惹かれました
海のない県民のあこがれかな(笑)
ぽち☆

そらうみまま さんへ

こんばんは~♪
本当に海辺の美術館って素敵ですよね。
先日、姉の旦那さまが仕事で直島に行かれたのが羨ましくて仕方ありませんでした~(^^)
全国に素敵な美術館が沢山ありますよね。
私も十和田市現代美術館でロン・ミュエックが見たいのですけど、今のところ本の中で行った気分にさせていただいています(≧o≦)

ワタシ さんへ

こんばんは~♪
是非妹さんにご紹介してくださ~い(交通の便はかなり悪いですが・・・)。
おっ!路地マニアなのですね~(^^)
私も小さな路地って好きで、お散歩中に良さそうな所を見つけると、ついつい寄って行ってしまうんです。。。

yopitamaさんへ

こんばんは~♪
こちらこそはじめまして~(*^-^)ノ

yopitamaさんも大事な子を亡くされたのですね・・・。
私もティナを8月に亡くしたので、ご心中お察しします。
それにしても6歳だなんて早すぎますよね。
ダックスは基礎疾患が多いという話も聞きますが、
今回のことまで特別大きな問題を抱えたことはなかったです。
ごはんは特に何もしていないです。
手作り食を考えた時期もありましたけど、色々な方とお話をした結果、
ドライフードとサプリメントで過ごしています。

うちの子達を見てダックスを飼う気になっていただけるなんてとっても光栄です。
無責任な事は申し上げられませんが、是非前向きに考えてくださいね。

そちらの方にもお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします(^^)

麻呂さんへ

こんばんは~♪
鯉が本当にアザラシみたいな感じなんです!
写真の子供たちもビックリしていました
もちろん自力で帰っていました・・・逞しい・・・。。。

ショーンさんへ

お帰りなさ~い(*^-^)ノ
志摩の記事楽しみにしていますね

本当はもっと行きたい美術館が沢山あるのですけど、なかなか・・・。
これからはもっとアクティブに廻っていきたいですね!

ぽち☆っとありがとうございました~(o^∇^)ノ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

