スポンサーサイト


巾着田の曼珠沙華

前回の記事の続きで、ようやく曼珠沙華きゃー

記事にも書きましたが、最初は土手に咲いている曼珠沙華しか見えませんでした。
巾着田・曼珠沙華
▲キレイですけど、これだけ?


と思っていたら、土手の向こうに入場料を支払って入る群生地がーうあっ
巾着田・曼珠沙華

一面の曼珠沙華。赤が目に痛いぐらいですねはにゃーん
巾着田・曼珠沙華

見れば見るほど、不思議な形ですjumee☆faceA216L
巾着田・曼珠沙華

巾着田・曼珠沙華

黒めのアンディは赤に映えますね犬笑
アンディと曼珠沙華

色白(?)のミュウちゃんはどうかな?
ミュウと曼珠沙華

人が多くてずっと抱っこのコビーはちょっぴり物憂げな感じでしたが・・・
コビーと曼珠沙華

人が少ない場所で降ろしてあげるとこの表情~犬笑
コビーと曼珠沙華

ミュウも降ろしてちょっとだけお散歩しっぽしっぽ
ミュウとコビーと曼珠沙華
▲危ないから絶対に食べちゃ駄目!


私たちが入った場所から反対側(終点?)には橋があり、群生地を俯瞰できます。
眺めは今ひとつ?
巾着田・俯瞰

巾着田・俯瞰

この時、既に開花のピークは過ぎていて、あちらこちらで散ってしまっている曼珠沙華が見られましたが、十分楽しめました~♪
でも、やっぱり暑過ぎました~人も多かったので、行くなら絶対に早朝ですね笑


帰りに巾着田の近くに直売所があったので寄ってみると、葉付の大根やしその実などに加えて、母が大量のポット苗を購入(かなりお得だったみたいです)しました。
直売所

帰りの車内。
今日もみんなぐーっぐーっ犬寝犬寝犬寝
お疲れさま



曼珠沙華の花言葉は「また会う日を楽しみに」というものだそうです。
「また会う日を楽しみに」

ティナ、またねjumee☆faceA206aLjumee☆faceA206aR

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス お出かけ 巾着田

コメント

No title

麻呂です♪
最後のティナちゃんとのショットにグッと来ちゃいました。
真紅の彼岸花の上を楽しそうに走ってる様子が眼に浮かびます。
彼岸花ってそんな妖しさも秘めていますよね。
また、この場所でティナちゃんと会えるといいですね。
みんなも暑そうですがリラックスしたいい表情です。
でも、混んでるんですね。人の列が・・・
WANと一緒だとやっぱり早朝ですね。
次は紅葉の中をティナちゃんも一緒に。。。❤ ぽち

麻呂さんへ

おはようございます♪
ティナが一緒にいたら、お花を食べて大変なことになっていたかもしれませんね❤
すごく幻想的で、誰もいない早朝に行ったら、走り回るティナの姿が本当に見えるかもしれませんね・・・。
うちの3WAN、群生地では危なくて歩かせることができなかったので、かなりご不満そうでした。
あの人混みで歩かせるのは難しいですね。
紅葉は早朝に行きます!
ぽち☆っとありがとうございました~(≧∇≦)/

No title

みごとですね。
一つだけ見ると結構派手すぎて不思議な花だけど
これだけあるとほんと圧巻だわ。
彼岸花って、昔、お墓を掘り返す野犬除け?にお墓に植えられたって聞いたことあるんだけど?、何か犬が嫌う成分とかあるんかしら? まぁ、ワタシの記憶違いってことが濃厚そうでもありますが・・・(≧m≦)

ティナちゃん、あの、ひまわり畑で笑ってたお顔が浮かんできちゃった。
きっとまた会えるね☆

No title

おおーっ!ここまで群生してると圧巻です!
真っ赤な絨毯みたい。
きれいすぎて怖いな。。。

そっかちょうどお彼岸だし、ティナちゃんも一緒にいたんだね。
ティナちゃんがコスモス畑や彼岸花の間から出て来そう。
みんな一緒に来れて良かった。

そらうみまま さんへ

おはようございます♪
本当に数が揃うと赤い絨毯みたいでキレイでしたよ~(@^∇^@)/
野犬よけの話lは初めて知りました。
有毒で食べるとお腹を痛めるみたいな話を聞いたので、それかもしれませんね。
ティナ、また会う日まで(*^-^)

ワタシさんへ

おはようございます♪
確かにあんまり赤くてちょっとドキドキしちゃいましたね。
私にもティナが花の間から顔を出す姿が・・・というより花をなぎ倒すティナの姿が(≧m≦)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

