スポンサーサイト


巾着田のコスモス

今朝は母が福岡へ行くのに、朝4時に起こされました・・・さすがに3時間しか寝ていないと頭が上手く回らないですねはぁ

そんなわけで、今日は家に誰も居らず、連休明けの仕事も落ち着いたので(少し在宅の仕事はあります・・・)、うちの子達とまったりとお留守番犬笑犬笑犬笑犬笑
おかげで、溜まっていた写真の整理がようやくできたので、23日に行った巾着田の写真を掲載しますきゃー


行ったのが連休中のお昼だったので、巾着田内の駐車場には利用できず、最寄の臨時駐車場に駐車。
予備知識が全くなかったので、人の流れに身を任せて巾着田へ。
そこには一面の曼珠沙華が・・・と思っていたのですが、目の前に広がっていたのはコスモスあららっ
巾着田・コスモス

巾着田・コスモス
▲なかなかスゴイ人出です。


奥の土手に曼珠沙華が見えるものの、私がイメージしていた一面の曼珠沙華は?
でもキレイだったので、当然写真を撮りまくりですむふふ
巾着田・コスモス
▲コスモスの背が高すぎてイマイチな構図です。

巾着田・コスモス
▲珍しくマクロレンズを持っていたのでコスモスをアップで。

日差しが出てきた上に、風がなかったので暑いこと、暑いこと汗
うちの子達も既にお疲れだったので、親はカートに犬笑犬笑
巾着田・コスモス
▲カートに乗ると、コスモスとの高さが合いましたはにゃーん

残ったコビーは抱っこ犬笑
巾着田・コスモス
▲キレイだね~はにゃーん


ちなみに今日もティナは一緒ですしっぽしっぽしっぽしっぽ
巾着田・コスモス


コスモスで満足(この時点で100枚以上撮影)し、あまりに暑かったので、もう良いかなっと目的を見失いそうになりましたが、その時にやってきた団体の人たちの会話を聞き、土手の向こうに曼珠沙華の群生地があることが判明!

長くなってしまったので、曼珠沙華の写真は次にアップしますjumee☆faceA206aLjumee☆faceA206aR

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス お出かけ 巾着田

コメント

No title

麻呂です♪
あぶなかったですね~。
団体の人の話を聞かなかったら
コスモスで帰っちゃうところだったんですね。
ちょっとドキドキしながら読んじゃいました。
コスモスもうちが行ったときより咲いてますが
すごい人ですね。
駐車場も臨時に回されちゃうなんて・・・
ティナちゃんも一緒だったんですね。
お花畑が似合いそうです。ヾ(@^▽^@)ノ
明日も楽しみです。ぽち

No title

いいなぁ。。。
コスモスはワタシも大好きなお花です。
やはり群生してると見ごたえがありますね。
最近コスモスもいろんな色があって楽しいです。
あっ、とはいえ育ててるわけじゃないけど^^;

コスモスをバックにした写真、いいですねぇ。
ティナちゃんも喜んでるね☆

No title

ティナちゃんも、気持いいっていってるのかな^^
いつも一緒で喜んでるでしょうね^^

コスモスもワン達も気持ちよさそう^^
暑くてバテテようには見えないですよぉ^^
カメラテクですね^-^

麻呂さんへ

おはようございます♪
そうなんですよ~暑さに負けそうになっちゃいました(^^)
私たちが帰る頃は駐車場も空いていたので、行った時間が悪かったみたいですね。
曼珠沙華もアップできましたので見てくださいね~(*^-^)
ぽち☆っとありがとうございました~(*^∇^)ノ

そらうみまま さんへ

おはようございます♪
コスモスキレイでしたよ~(^o^)
でも最近貴重になっているミツバチもかなりいたので、戦々恐々でした(--;)
ティナも暑くて嫌になっていたかも。。。

はらみ さんへ

おはようございま~す♪
すごく暑かったので、ティナは舌をべろ~んと出してはぁ、はぁいっていると思いますね~(*^-^*)
写真では溌剌しているように見えるのかもしれませんけど、もうバッテバテでした~(^∇^)ノ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

