スポンサーサイト


THE ハプスブルク(ハプスブルク展)

連休中に溜まりに溜まった仕事の山に頭を抱えている時に、社長から内覧会へ行くようにとのお達しが・・・こんな時にはぁ

逆らうわけにもいかず、六本木の新国立美術館へ。
ハプスブルク展

行って来たのは、明日から一般公開の「THE ハプスブルク(ハプスブルク展)」の内覧会。
ハプスブルク展

ハプスブルク展

展示内容に関して言うと、油彩の人物画のオンパレードうあっ
一点一点はすばらしい作品なのでしょうけど、正直途中から食傷気味になってしまいました。
見に行かれる時は、まず新鮮な状態で見たいものを見て、それから順番に見ていくことをお勧めします・・・私もベラスケスから見ておけば良かったーきゃー
ちなみに音声ガイダンスのナレーションは、ミュージカル『エリザベート』でルキーニを演じた高嶋政宏 さんでした。

何だかんだでじっくり見てしまい、帰る頃には陽も落ちていました。
ハプスブルク展

こちらは図録の入っていた袋。
ハプスブルク展
▲随分立派ですね。

そして図録と招待状。
袋と違い普通の図録・・・ハードカバーにすることは出来なかったのかな?
ハプスブルク展


こんな所にいったおかげで未だに仕事が終わらない・・・一体何時に寝られるのやら泣く

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 日記 美術館

コメント

No title

遅くまでお仕事、ごくろうさまです(^O^)/
tamaちゃまは素敵なお仕事をされているのですね。
ワタシは小さい頃から絵画の時間が苦手だったことを思い出します^^;。絵が上手に描けるお友達がうらやましかったなぁ。。。
センスがないんよねワタシ(≧m≦)
どうりで、tamaちゃまのお写真はひと味違うのは、こんなセンスとか感覚とかからなのね☆

No title

麻呂です♪
内覧会お疲れさまでした。
こういうのって行きたい時に行かないとイマイチなんですよね。
お仕事大変そうですね。
少しでも眠れますように。。。❤
ぽち

No title

この建物美術館だったんだ!!
外国かと思っちゃいましたよ^^;
すごいですねぇワタシこげな絵なんて、実物見たことないですよ・・・お恥ずかしい^^
ダビンチは死ぬ前には一度は見てみたいなぁ^^

No title

連休中もお仕事お疲れさまでした☆
この展覧会、電車の中吊りで見てちょっと興味があったんですよー。
でも言われてみれば、ぜーんぶ油絵っていうのもつまんないですよね☆
でも六本木の新国立美術館に行くだけでも素敵ですね!


下の記事のお豆腐料理もおいしそー☆
田楽、好きなんですよ~!いいな、いいな♪
曼珠沙華もこんなに群生してると圧巻ですね。。。
最近は白やピンクや黄色とかもあるんですよね。
赤いのは怖いけど、黄色とかならいいな。

残りの写真も楽しみにしてますね♪

そらうみまま さんへ

こんにちは~♪
全然素敵な仕事じゃないですよ~(^^)
滅茶苦茶コキ使われちゃっています。
私も絵を見るのは好きですけど、絵は全然描けませ~ん。
センスなんてとてもとても。
審美眼が鍛えられても、実際に描いたりするのは違いますからね~(*^-^)

麻呂さんへ

こんにちは~♪
そうなんですよ~(--;)
仕事で余裕がない時に行くべきではありませんよね。
今度のDOMANIはスゴク見たいので、余裕を持って行こうと思います(*^-^)
ぽち☆っとありがとうございました~(*^∇^)ノ

はらみ さんへ

こんばんは~♪
外観はすごいんですけど、中の展示スペースは至って普通なのが残念な感じです('ー')
ダ・ヴィンチは2年前に“受胎告知”が来た時にも見に行きましたけど、やっぱりある程度の作品をまとめてみたいですよね(*^-^)

ワタシ(はるなつ)さんへ

こんにちは~♪
なかなか油彩の人物画ばかりなのはつらいものがありましたね。
私もお麩田楽好きなので、祖母が残した分をもらっちゃいました~(*^-^)
曼珠沙華もお楽しみに~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

