スポンサーサイト


【映画】本日の猫事情(DVD)

最近は猫の人気が、犬を大きく上回っていますね~。
確かに猫もかわいいと思うのですが、私はペットの世話を焼きたい方なので、やはり犬が一番ですね(^^

ただ猫を飼う人の生活に興味があったので、観てみたのが『本日の猫事情』。

本日の猫事情

イラストレーターの女性(大桑マイミ)と5匹の猫(+1匹?)との日常を描いた映画です。

飼い主と猫の交流を期待して私としては、両者の絡みがあまりに少なかったのは大いに不満です。
完全に別撮りのシーンだらけだったのにもがっかりしました。特に「おさんぽ」の巻はちょっと手抜きが過ぎるというか・・・。単館上映とはいえ、画質は深夜ドラマ並みですし。
もちろん猫はみんな可愛かったです。おススメは本編より特典の「猫事情の裏事情」ですね。

この映画では、死んでしまった猫・ルパンの声がナレーションで入っていますが、ドキュメンタリーも含めて、動物の所作に人間の言葉は入れないで欲しいかなぁ。動物の動きに制作者が一方的に意味を付加してほしくないので、映像だけで伝えてほしいですね。

私が大好きな『動物のお医者さん』のドラマ版でも、ある回から急にチョビが喋りだしたのにはガッカリしました。

動物のお医者さん DVD-BOX

こちらの作品のように、きちんと擬人化されていれば違和感なく観れるのですが。

キャッツ&ドッグス 特別版 ベイブ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

