スポンサーサイト


W中村世代?

仲卸の会社に直接注文していた本がようやく到着しました。

8月の終わりに注文していたので、何故約半月もかかったの?って聞いてみたら、何ともう重版!!
てっきり初版が買えると思っていたので、これにはびっくりうあっ

こちらが今回買ったイラストレーター・中村佑介の画集『Blue
中村佑介画集『Blue』
▲表紙の絵は林静一を意識しているのかな?


個人的に好きなイラストは、スピッツの「三日月ロック」かな?
スピッツ『三日月ロック』
ミュウちゃんはどう思う? 犬・・・

ちなみに私が初めて中村佑介さんを知ったのは、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの『君という花』のCDジャケット。
ASIAN KUNG-FU GENERATION『君という花』
▲写真を邪魔する黒い影犬笑

ジャケットも良いですけど、この曲自体もお気に入り♪


それにしても印刷の紙の質がすごく良いです。
コビー、お願いだから爪をたてないでね苦笑
コビー

はじめはこの画集を買うつもりはなかったのですが、同世代ということを知って強烈なシンパシーが生まれちゃったもので・・・パンダ
そういえばサッカーの中村俊輔選手も同世代。

先日、友人たちが自分たちのことを「松坂世代」とか「安達祐美世代」って言っていたので、今度から「W中村世代」って言ってみようかなはにゃーん

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 我が家のダックス 読書 画集

コメント

No title

tamaちゃまは素敵な趣味をお持ちね。
何だか大正ロマンと現代が融合してるような不思議で素敵な絵ですね。女の子のお顔が好きです。
何かどこかで見たことのあるような懐かしい感じがするのは気のせいかしら・・

うちの子たちにかかったら、本が本でなくなるわ(><)

No title

麻呂です♪
このイラスト描いてる方って中村佑介さんっておっしゃるんですね。
勉強になりました。ありがとうごさいます。ヾ(@^▽^@)ノ
イラストは見たことがあって・・赤川次郎さんの表紙も描いてらっしゃいますか???
気になるイラストですよね。
イラストを見ているミューちゃん可愛いですね。
コピーちゃんは何か広げると乗るタイプ???
麻呂犬たちもですよ。( ̄▽ ̄*)/

No title

このイラストレーターさんの作品ってちょこちょこ見かけますけど
名前とか全然知りませんでしたー!
素敵な絵...
なんとかなくエロいカンジがするのはワタシだけかしら?

ミューちゃんがホントに本を読んでるみたいに見える~。
なんだかインテリっぽいです♪


ホントにわんずが政権をとってくれるなら
ワタシ、後援会に入って応援するわっ!

そらうみまま さんへ

こんばんは~♪
中村佑介さんのイラストは、線の美しさと要素の単純さが気に入っています(o^∇^o)ノ
作風が林静一さんに似ているので既視感があるのかもしれませんね。
うちのコビーも止めなかったら・・・(。>0<。)

麻呂さんへ

こんばんは~♪
イラストレーターの方ってイラストを目にはしても、名前を知らない方って多いですよね(*^-^)
赤川次郎さんの本の表紙描かれてます。
画集に収録されていますけど、『セーラー服と機関銃』の花札を模したイラストが良いですね(^○^)
うちの子たち(特にアンディ)は、新聞とかの上にすぐに来ますけど、チョコちゃんたちもなのですね~(*´∇`*)

ワタシ(はるなつ)さんへ

こんばんは~♪
私も画集が出ると知るまで、全然知らなかったんですよ~。
とってもご明察で、結構ちょいエロというかコケティッシュなイラストがかなりありますよ~(*'-'*)
日本ダックス党の政権交代に期待ですね(*≧m≦*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

