スポンサーサイト


くつした

本日は久しぶりにお昼のお散歩しっぽしっぽしっぽ

久しぶりの目黒川はすっかり秋の気配でした。
秋の目黒川

今日はミュウも珍しくやる気です犬笑
お散歩

今日は人通りが多かったので、一人撮りが難しかったですね。
お散歩


帰ってシャンプーをしているとコビーの目がうあっ
コビーの目が・・・
▲どこかにぶつけたのか充血・・・夕食には回復してました苦笑


実は一週間ほど前からミュウの後肢がおはげ状態に・・・困り顔
昨日、アンディの血液検査に行った時に一緒に診ていただいたのですが、マラセチアが繁殖しているわけではなかったので、まずはひと安心。
やっぱりストレスなのかなぁ?
ミュウのおはげな肢
▲痛々しいションボリ

肢を舐めないようにエリザベスカラーの着用を勧められましたが、あんまり不自由はさせたくないと思い、くつしたを買ってきました。
くつしたミュウ

かわいい~はにゃーん
正直、こんなにピンクが似合うとは思っていませんでした。
脱ごうともしないので、とりあえずこのまま過ごしてみます。。。

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 目黒川 日記

コメント

No title

麻呂です♪
靴下・・・可愛いです♪
脱ごうとしないなんて気に入っちゃったのかな(ノ∀`●)ンププ
おめめ・・・大丈夫ですか???
モカも朝起きると右だったり左だったり眼が腫れてるんです。
病院にいってお薬はもらったんですが・・・
どうやらロープタイプのおもちゃを振り回した翌朝腫れてることに気づき、ロープの結び目を全て解きました。
ぽち

No title

ミュウママ、靴下とっても可愛いけども…
マラセチアって何なのでしょう?
ストレスって…これまた切ないなぁ。。。
早く良くなるといいですね。
アンディパパの検査結果も気になるところです。

コビー君はどうしたのかしら?
でも大したことなくて良かったね。

秋ですねぇ。。
美味しいものたくさん食べて、みぃーんな元気に過ごしましょうね。

No title

わー、目黒川だぁ。
今年の春は、はるなつと目黒川に桜を見に行ったんですよ。
もうこんなにはっぱも少なくなってきてるんですね。

ミュウちゃん、ホントに痛々しいですね...。
原因はわからないのかしら?
早く治ってあげてほしいな。。。

No title

コビーちゃんもみゅうちゃんも痛々しいですねi-201
お大事にしてくださいネ^^

ココ大阪府タマネギ町もやっと秋の気配です^^
さすがにセミの声はしなくなりました・・・が
所によってはまだ蚊がいるんですよ!!

麻呂さんへ

こんばんは~♪
靴下カワイイですよね(*´ー`)
歩きやすいみたいで、意外に気に入っているみたいです。
コビーは全然平気ですけど、モカちゃんは大変ですね(T_T)
それからは症状は出ていないのでしょうか?
お大事になさってくださいね。
ぽち☆っと、ありがとうございました~(=^▽^=)ノ

そらうみまま さんへ

こんばんは~♪
マラセチアは耳や粘膜に繁殖する菌みたいです。
耳が汚くなってしまうと疑ったことはあったのですが、足にも発生するって事を今回初めて知りました・・・。
アンディはイマイチな所で安定してしまっています。
改善はしていないけど、悪化もしていない感じです。
すっかり秋ですね。
今日、今年初めて秋刀魚を食べましたよ~(゚∇^*)

はるなつ さんへ

こんばんは~♪
目黒川はしばらく見ないうちに、ずいぶん葉の量が少なくなった気がします。
季節が移るのは早いですね('-'*)
ミュウの原因は未だ不明ですけど、ダニの可能性も有るそうなので、ちょっと心配しています(-_-;)

はらみ さんへ

こんばんは~♪
ご心配をおかけしています。
コビーは全然平気ですし、ミュウも見た目ほど酷くはないので、ご安心ください(*'-'*)
こちらの川沿いにもまだまだ蚊がいるんです!
はやく虫除け不要な季節になって欲しいですね(=^▽^=)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「くつした」について

「くつした」について関連の記事。
