スポンサーサイト


天寿

世界最高齢の犬と認定されていたシャネルちゃんが旅立ってしまったそうですうるうる

最高齢ワンちゃん、天寿全う=人間なら147歳相当-米
 【ニューヨーク時事】世界最高齢のイヌとしてギネス認定されていた雌のダックスフント「シャネル」が先月28日、老衰のため米ニューヨーク州ロングアイランドの飼い主の元で21歳で死んだ。米メディアが1日までに伝えた。人間の年齢に換算すると147歳の長寿だった。
シャネルは生後6週間で収容施設から米陸軍に所属していた飼い主に引き取られ、転属になった主人とともにドイツで9年間を過ごした。晩年は白内障の目を保護するためのサングラスにセーター姿でいることが多かったという。
シャネルちゃん
(時事ドットコムより)
シャネルちゃんのご冥福をお祈り致します。

先日の記事に、書く事ができなかったのですが、ティナが旅立ってから10日の間に、ご縁のあったガッツィ君とココちゃんが天寿を全うして、旅立ってしまいました・・・。
ブラタンダックスのガッツィ君はティナの姉妹犬・空ちゃんの旦那さまで、ティナの葬儀の日の夜に旅立ちました。
ティナ、ガッチャンは優しいから、きっと方向音痴なティナを空ちゃんの所に連れて行ってくれるよ。
ガッチャン、ココちゃん、ティナや空ちゃんと仲良く遊んでね犬笑犬笑犬笑犬笑


【今日の一枚】お祈りミュウ
ミュウ
▲合掌してます。

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

コメント

No title

コメントありがとうございました。

切ないですね。。
愛おしい子たちが傍からいなくなるなんて、
考えただけで胸がもぎ取られるような気持ちになるけれど、
でもね、いつかはみんなその日がやってくるから、
それはきちんと心に留めて、
毎日をね大切に楽しくやってこうと思ってます。

ミュウママの御祈りが届きますように☆

ワタシも早速リンク貼らせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。

No title

必ず別れのときが来る事を知ってて
わんちゃんたちを家族に迎え入れたとは言え、
別れはやっぱり辛いですもんね。
それがたとえ大往生してくれたとしても...

でもtamaさんがわんちゃんたちと暮らして幸せであるなら、
わんちゃんもきっと幸せでいてくれますね。

だからこれからもがんばりましょうね!

リンクの件、よろしくお願いします!

No title

↓ティナちゃんの事、何回読んでも涙が・・・
今日はミュウママのお祈り姿を見てまた泣けてしまいました。
親子ですものね~
tamaさんの所と家は親子ワンで似てるから どうしても自分とダブってしまって・・・
いつかはお別れが来ると覚悟はしてるはずなんですが・・・辛いですね
今頃は自由にお友達ワンちゃんと走り回ってるかな?
きっとミュウちゃん達のそばにはいつもティナちゃんがいるはず
ティナちゃんの分もミュウちゃん達と素敵な時間をお過ごしください・・・

そらうみまま さんへ

リンクありがとうございました♪
私の方も早速させていただいたので、よろしくお願いします。

本当に後悔のないようにしないといけませんね。
私もそのつもりでやってきたんですけど、今回はあまりに突然でした・・・。

はるなつ さんへ

リンクの件ありがとうございました。
私も早速しましたので、よろしくお願いします。

私はうちの子達から本当に沢山の幸せをもらっています。
でも、私の方は全然与え足りていないと思っているので、これからも懸命に励みたいと思います。

クウカイママさんへ

本当に親兄弟の絆ってすごく感じました。
父親の自覚がないアンディと、ミュウとコビーではティナのことに対する受け止め方が全然違っていました。
あのションボリした姿を見て、何とか立ち直らないと!って気持ちがようやく湧いたんです・・・。

クウカイママさんのおうちの4WANちゃんには凄くシンパシーを感じています。
皆さんご自愛くださいませ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

