スポンサーサイト


ティナ、12年間ありがとう。

ティナが虹の橋に行ってから、10日が経ちました・・・。

昨日、アンディの血液検査のため、ティナの時以来、初めて病院の方に行ってきました。

そして、ティナの事を改めて聞いて来ました。
直前の検査結果や、カルテなどを見せられ、細かく説明していただき、本当にティナの事はどうしようもないこと(少なくとも先生方には)だったのだと、少しだけ考えることができるようになりました。
人間でも、私の周りでごく最近、心筋梗塞で若くして突然お亡くなりになられた方がいらっしゃいますので。
それでも、私はもう少し前に何かしらの兆候を感じ取れなかったの?という気持ちが消えることはないでしょう・・・。


今でも空いた食器、散歩の時に余るリード・ハーネス、名前が入った服や小物を見ると、ティナが居ないことをまざまざと見せられ、あまりに大きな喪失感で体が動かなくなります・・・。
でも同時に、ティナのことを想うと、本当に暖かい気持ちになるんです。

ティナは名前を呼ぶと、顔を輝かせて嬉しそうに走ってきます。

ティナの走り方は、まるでバンビのようで、ピョコピョコ飛び跳ねているようです。

ティナは悪いことをすると、こそこそと人目から隠れるようにします。
見つかりそうになると、まるで匍匐前進のように移動するんです。

ティナは乾かされるのが大好きです。
シャンプーの後は、べろんとお腹を出して、体を私たちに預け、気持ち良さそうにドライヤーに吹かれています。

ティナはコビーが大好きです。
いつもいつも鬱陶しがるコビーを無視してくっついています。

ティナは怖がりなので、ついつい近づくワンちゃんに吠えてしまいます。
でも他の子が打ち解けると、その影からそーっと近づいて行くんです。

ティナは膝の上に乗るのが大好きです。
他の子が先に乗っていると、その子の上から強引に乗っかってきます。
そうすると、他の子は「しょうがないなぁ」と譲ってくれるからです。

ティナは一途です。
10年間同じKONGを毎日大事に舐め続けています。
でも、そんなに大事なものなのにしょっちゅう見失っては右往左往して、最終的に「探して!」って顔で私たちの顔を見上げてくるんです。

ティナは頑張り屋です。
いつも痛いとか、だるいとかそんな様子を見せません。
だから大事になってから、私たちは始めてティナの辛さが分かるんです・・・。


ティナは12年の間、本当にかけがえのないものを私たちに与えてくれました。
この気持ちを私のつたない語彙で表現することはできませんが、言えるとすれば「本当にありがとう」。
ティナ、ゆっくりお休み。
ティナ、ゆっくりお休んでね。


最後にこのブログを読んでくださる皆さん、コメントをいただいた皆さん、ご心配をお掛けしました。
この場をかりて、御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

私はブログをやっていて本当に良かったと思っています。
ブログをしているおかげで、ほぼ毎日写真を撮っていたんです。
だから沢山のティナを残すことができました。
今日からまた、少しづつ更新して行きますので、よろしかったらお付き合いください。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : ティナ 我が家のダックス 別れ

コメント

No title

麻呂です♪
涙が止まりません。。。
ティナちゃんに会ったこともない私がこんなに悲しく切ないのだから・・・
たまらない辛さ・悲しさ・喪失感・・・そしてありがとうの気持ちでいっぱいだと思います。
うちもハスキーがお星さまになってもう何年も経つのに
普通にみんなの会話に出てきます。
この時はコウだったね。。。ああだったね。。。と話せるようになるまでには時間がかかると思いますが
ずーっと一緒♪♪
ディナちゃんもtamaさんのおうちで生まれ育ったことに感謝してると思います。
後悔もあると思いますが楽しい思い出もいっぱいのはず・・・
あまり自分を責めないで下さいね。
また、blogに戻ってきてくれて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

No title

こうやって、ティナちゃんのことをたくさん話すと良いと思います。
みんなに向かってたくさん話してあげると良いと思います。
ごめんなさい。
うまく言えないけれど、そうする事がティナちゃんにとっても
tamaさんにとっても良い事だと思います。

ティナちゃん、きっと虹の橋のたもとで待っていてくれますよ。
tamaさんみつけてバンビみたいに跳ねて来てくれますよ。
それまで頑張って。

はじめまして

こんにちは。
実は少し前からティナちゃん達のお顔を見るのが楽しみでお邪魔してました。

突然のことにワタシも涙が止まりませんでした。
いやぁ・・歳をいただく毎に涙もろくなって来てて。。
今日も涙が止まりません。
生きてる以上、いつかは別れる時が来るってわかってるけど、辛いですよね。
でも、ティナちゃんはいつもいいお顔してて、本当に幸せだったと思うから、
tamaさんに何とお声をおかけしたらいいかわからないけれど、元気を出して下さいね。
tamaさんが悲しいお顔してたら、虹の橋で待ってるティナちゃんが心配するからね。
みんなのためにもね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

