スポンサーサイト


250回/分

ティナのしこりの対応に頭を悩ませていた昨日、ティナが突然倒れました。
30分後、母から連絡を受けた私が会社を早退して帰ると、そこには力なくへたり込み、虚ろな表情のティナが・・・。
急いで病院(お休みだったのに無理を言って診ていただきました)へ担ぎ込むと、ティナの心拍数が一分間に250回というとんでもない数値になっていたのです。
診断結果は、心臓の発作で一時的に血圧が急上昇したことが原因ではないかということで、ニトログリセリンなどの薬をいただき、精密検査は明日朝一番でということになりました。

帰宅後、多少回復して何とか自力で歩けるようになりましたが、他の子が心配して寄ってきても殆んど反応しませんでした。
ティナ

そんなティナの辛さも知らず、隙あらばティナと遊ぼうとするコビー・・・KYな子です。
ティナ


私が眠れぬ夜を過ごしている傍ら、薬が効いたティナはぐーっぐーっと夢の世界へ。
おかげで飼い主はフラフラですが、ティナはかなり回復したようで、昨日は全く振っていなかった尻尾も振るようになり、朝ごはんもペロリと食べてくれました。
ティナ
▲病院へ向かう車中。表情が活き活きしてきました。

精密検査は時間がかかるそうなので、ティナはお預かりに。
結果とお迎えは夜になりそうです・・・。
どうか軽い症状でありますように。


それにしても昨日のお昼までは母と元気にお出かけしていたのに・・・。
ティナ
ティナ、ほんのちょっとでも痛かったり、気持ち悪かったりしたら、我慢しないで辛そうにしなよ。
じゃないと、私たちはダメダメな飼い主だから、気付いてあげられないかもしれないからね。

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 治療

コメント

No title

麻呂です♪
ティナちゃん心配ですね。
わんこって喋ってくれないから見極めも難しいですよね。
でも、元気そうな表情に戻ってちょっと安心しました。
検査の結果が良好なことを祈ってます。
暑いのでtamaさんも休めるときに休んでくださいね。
お大事に・・・

No title

ティナちゃん、なんとか持ち直してくれたのですね...
予断は許さない状態なのでしょうが、
ひとまず結果が出るのを待つしかないですね...。
なんとか良い方向に向かってくれるのを願うばかりです。

No title

ティナちゃん心配ですね
精密検査の結果が気になりますが・・・
良い方向に向かいますよう祈ってます。。。

tamaさんもお疲れでは
体調には気を付けてくださいね、 お大事に・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

