スポンサーサイト


座架依橋のひまわり

以前に麻呂犬写真館の麻呂さんから教えていただいた、座間市のひまわり広場へ行ってきました~きゃー

ちょっと用事があったので2時過ぎに出発!
出発!
▲久しぶりの遠出に浮き足立つ面々しっぽしっぽしっぽ

特に渋滞もなかったのですが、場所がよく分からなかったので一時間半近くかかって到着汗
ちなみに座間のひまわり広場は時期によって見頃が変わるらしく、現在は座架依橋エリアが見頃とのことだったので、そちらに行って来ました。
目的地!
▲ちょっと遠目に駐車し過ぎました・・・。

休耕田を利用して植えられているそうなので、周りはのどかな田園風景~なんだかホッとしますね。 田園風景

稲穂

待機中
▲先に準備を終えて待機中の子供たち犬笑犬笑

かなり歩く事になってしまったので、水田からの給水を試みるうちの子たちかおまる
給水?


というわけで、かなり歩いて念願のひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりとご対面~♪
一面のひまわり

一面のひまわり

ひまわり

ひまわり畑さとと-ひまわりの中に道があるので、ちょっと中をお散歩。
虫だらけかと少しドキドキしていましたが、ほとんどいなくて蚊に刺されることもありませんでした♪
ひまわりに包まれて

さとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわり

ここからは個別のお写真~犬笑犬笑犬笑犬笑

まずはアンディ犬笑
柔らかい光に恵まれてかなり良い感じですきゃー
ひまわりとアンディ

続いてミュウ犬笑
ちょっとコントラストが強いかな?
ひまわりとミュウ

さらにコビー犬笑
コビーの写真は全部暗いんですよね。
雲が多かったのが恨めしい・・・露出補正をする余裕がなかったー泣く
ひまわりとコビー

最後はティナ犬笑
クンクン隊の活動に抜かりがありませんはにゃーん くんくんティナ

ちなみにこちらが今日のベストスマイル賞~犬笑
ベストスマイル!


それにしてもここは風が本当に気持ち良かったですね。
やっぱり水田に囲まれているので、マイナスイオンが豊富なのでしょうか?
柔らかい土の上を歩いて、緑の臭いをたっぷり嗅いで、うちの子達も大満足していました~しっぽしっぽしっぽしっぽ
日も暮れて
▲帰る時の空。6時になってもこの明るさなんですね。


ちなみにこちらは帰りの車内。
帰宅

たっぷり遊んだので、体力をすっかり使い果たしてしまった(ミュウを除いて)ようです犬寝犬寝犬寝犬寝
ゆっくりお休み~。。。

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス ひまわり

コメント

No title

麻呂です♪
座間・・・いいですね。ヾ(@^▽^@)ノ
来年は行きたいなぁ~。
田園風景の風になびく稲穂と雲の感じがすごくいいですね。
お写真だけでもゆったりした気持ちになれました。
ありがとうですぅ・・・
ティナちゃんクンクン隊の任務お疲れさまです。
ひまわりは異常なかったかな???
ひまわりも豪快に咲いてますね。
みんなの表情も楽しそうです。ぽち

麻呂さんへ

こんばんは~♪

座間は本当に風が気持ち良かったですね~(=^▽^=)ノ
ただ肝心のひまわりの密度がもう少し?という感じだったので、
もしかしたら違う時期の他会場の方にもっとキレイなところがあるかもしれませんね。
ティナ隊員以外のクンクン隊員も写真はありませんが活動してました~(@^∇^@)/

ぽち☆っと、ありがとうございます~(*^-^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

