スポンサーサイト


真夜中の病院

昨日の22時頃からミュウが空咳を始めました。
様子を見ていると、12時を過ぎた頃から目が虚ろになり、後肢にも力がうまく入らないようになっていました。
食欲はあったようで、夜食も問題なく食べていましたが、程なく嘔吐・・・。
朝まで待とうかとも思いましたが、母から「夕食に玉ねぎを使った」という発言があったので、万が一を心配し、以前に知り合いが行った事のあった24時間救急に対応している「日本動物医療センター」へ直行!
日本動物医療センター

他の患者さんはいらっしゃらなかったので、待合室は私と母だけでした。
診察待ちのミュウ
▲診察待ちのミュウ。

診断の結果は、急性の「腸炎」ではないかということ、実は移動中にかなり回復してしまったんです かおまる
お腹がキュルキュルなっているのと、気分が悪そうにしているということで、とりあえず注射だけを打って経過を見ることになりました。
救急だったのでお金はかかりましたが、症状がハッキリして良かった、良かったはにゃーん
それにしても24時間の病院は本当にありがたいですね。
対応していただいた獣医さんも看護士さんも感じの良い人たちでした~jumee☆faceA206aLjumee☆faceA206aR
ちなみに帰宅すると、時刻は午前3時を回っていました・・・。

そして、何事もなかったかのような顔をした本日のミュウ犬笑
ぺこぺこなミュウ
▲食事制限のアドバイスをいただき、食事量が少ない腹ぺこミュウはにゃーん

今日は一度、空咳があった以外は健康そのもの。
このまま何でもないと良いのですが・・・困り顔

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 治療

コメント

No title

麻呂です♪
真夜中の病院大変でしたね。
でも、安心ですよね。助かりますね。
ミュウちゃんも回復してるようでホッとしました。
このまま治っちゃうといいですね。
お大事に・・・ ぽち

麻呂さんへ

こんばんは~。

どうもご心配をお掛けしてすみません。
ミュウはもうすっかり何ともないみたいです。
24時間の病院を知っておくと、安心感がありますよね(*^-^)

ぽち☆っと、ありがとうございました~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

