スポンサーサイト


リラックスできる?

犬だって猫だって、癒し音楽を聴きたいのだ”という記事をネットで見ました!
記事によれば、日本音響研究所が監修したいたって真面目な企画らしいです。
ちょっと胡散臭いですけど、これでストレスが少しでも緩和されるなら良いですね犬

ちなみに私は最近、相対性理論の言葉遊び(?)が思いっきりツボに入って、かなりヘビーローテーション化しています♪
特にアルバム『シフォン主義』の収録曲が本当に良いんですよ~きゃー
でも、この曲でうちの子はリラックスできているのかなぁ・・・困り顔


お気に入り♪:太平洋 大西洋 ここ一体何平洋よ~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink


お気に入り♪:Go Go ロキシーミュージック8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink


お気に入り♪:コントレックス箱買い コントレックス箱箱箱買い8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink

何とも不思議な歌詞ですよね~。
音のみで言葉をチョイスしている感じが洋楽っぽく感じるのは私だけ?


ちなみに、いまも音楽を流していますが、うちの子はこんな感じはにゃーん
アンディの寝顔
アンディ犬寝

ミュウの寝顔
ミュウ犬寝

ティナ&コビーの寝顔
手前・ティナ、奥・コビー犬寝

リラックスしてるのかな?

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 音楽

コメント

効果アリ♪

麻呂です♪
音楽は動物や植物にもいい影響を与えるとかで
農業・畜産業などにも取り入れられてるので
いいんでしょうね~♪
飼い主がリラックスしてるとWANもリラックスできるだろうし、作業効率もあがりそうですよね。
4WANとも可愛い寝顔・・・❤
ティナちゃんのチロッとだした舌がリラックスの証し??? 可愛いです。

No title

こんばんは~♪
音楽は人も動物も植物にも良いと言われてますよね~。
先日行った、伊豆のマウンテンドッグランでは
オルゴールの音楽つきでした!
オルゴールの音もリラックス効果があると言ってましたよ~。
我が家の3匹はテレビを見るのが好きなので
留守中は、テレビをつけっぱなしにしています(笑)
みんなとても気持ち良さそうに寝ていますね~♪

No title

遅くなりました~(>_<)
見た感じはかなりリラックスしてますよね~
効果ありのようですが…

我が家もやってみようかな。
基本的に無音の我が家なので(^_^;)
テレビも音楽も使わないんですよね~
しかしストレス予防になるならイイですよね!
応援ぽち

麻呂さんへ

こんにちは♪

音楽はやっぱり効果ありですね。
でも、よくモーツァルトが良いみたいな話を聞くと、リラックスしすぎて眠っちゃいそうですe-445

アンディまま さんへ

こんにちは~♪

ポール君たちはテレビっ子なんですね~e-446
うちもアンディとコビーの男の子sがテレビっ子です。
でも動物を見ると大騒ぎなので、留守中はつけられませんね~。。。

らぶ さんへ

こんにちは~♪

うちの子は家だといつもまったりしているので、
音楽でリラックスしているかの判断ができませんけど、
外の物音に反応しにくくなるのは、リラックスに通じるかな?って思います。

ぽち☆ありがとうございます(*'-^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

