スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土山人―夜の散歩

今日は朝から雨・・・。
いつも通りアンディの血液検査へ行って(ほぼ横ばい)から、以前から行きたいと思っていた「東京 土山人」にお蕎麦を母と食べに行ってきました~♪

目黒川沿いにありますが、中目黒駅から遠いせいか人通りは少なかったですね。
東京 土山人・入口

東京 土山人


座った席は入口の脇の半個室的な場所。
とても静かで落ち着きましたはにゃーん
東京 土山人・店内

割れたお皿の箸置が良い感じです。
箸置


まずはサラダ風の「なすと湯葉の梅肉だれ」。
すごくさっぱりしていて美味しかったですが、もっと梅肉が強くても良かったかな。
なすと湯葉の梅肉だれ

続いて「アスパラガスの天ぷら」。
シンプルですがアスパラの味がしっかりして美味しかったです。
アスパラの天ぷら


そして、これが私が楽しみにしていた「すだちそば」。
蕎麦もすだちも大好きな私としては夢のコラボレーション!
今まで食べたお蕎麦の中でもベストって言って良いぐらい美味しかった~きゃー
すだちそば

こちらは母が頼んだ山椒が練り込まれた「実山椒切り」。
こちらも歯ごたえがあって美味しかったのですが、薬味を入れると山椒の香が・・・?
実山椒切り

最後は甘味。
こちらは私が注文した「そばがきぜんざい」。
もちもちの食感が良くて、小豆の味も良かったのですが、個人的にはもう少し汁気が欲しかったですね~むふふ
そばがきぜんざい

そして母が注文した「黒糖ゼリー」。
アイスが添えられていますが、甘さが控えめで、きなこが良いアクセントになっていますね。
ぜんざいの方がオリジナリティはありますけど、デザートとしてはコチラの方が美味しいかな? 黒糖ゼリー

久々に母と2人だけで外食したので、お互い食べすぎちゃいました汗
ちょっと遠い帰り道は食後の良い運動になりましたね。


この後、私は色々と用事があったので、夜になって帰宅。
雨が上がり、お留守番をさせてしまった罪滅ぼしにお散歩犬笑犬笑犬笑犬笑
歩き組
▲歩き組しっぽしっぽ

カート組
▲カート組しっぽしっぽ

雨後の散歩はなわばりチェックに時間がかかりますね~。
大した距離ではなかったはずなのに2時間近くもかかってしまいましたうあっ
疲れた~汗

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 目黒川 食事

コメント

蕎麦食べた~い♪

麻呂です♪
土山人・・・行ってみたいです。
美味しそうですね。
夜中の美味しそうなネタはヤバいんですよ。。。
朝までが辛い。。。( ̄▽ ̄*)/
蕎麦が見えないほどの”すだち”いい香りでしょうね。

夜のお散歩お疲れさまでした。
私も最近、19:00ぐらいに出発することがあるんですが
涼しくって気持ちいいですよね。
最後のお写真・・・綺麗な多角形絞りですね~❤
ぽち

麻呂さんへ

麻呂さん、こんばんは♪

私も写真を載せながら、また食べたくなりましたよ~(^^

土山人の「すだちそば」は本当にビックリするぐらい美味しかったです!
お店の方は苦くなるので出しても、と小皿を添えて下さったのですが、
私はバクバク一緒に食べちゃいました~e-446
目黒川沿いには驀仙坊もありますけど、私は土山人の方が好きですね。

夜のお散歩は気持ち良いのですけど、ミュウが好きじゃないんですよね。
ミュウは明るい時間に行きたいみたいで、負のオーラが出まくっています・・・。

ぽちっと、ありがとうございましたv-10

No title

お母様とのお食事・・・美味しそう~
お蕎麦は私も好きなのでたまりません( ´艸`)ムププ

夜の散歩、私も仕事から帰ってしようと思うんですが
暗い夜道は嫌なのか拒否されてしまうので
散歩不足な我が家のワン達です・・・(;^_^A アセアセ・・・

↓のローアングル写真いいですね~(*^_^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。