スポンサーサイト


自転車改善計画 part.1

夏が近くなり自転車通勤は大変ですはぁ
少しでも快適にするためにまず着手したのは、今まで背負っていた荷物を自転車に搭載することでした~きゃー
そして遂に昨日商品が届き、本日実戦デビューしました!

それがこちらの「cyclobag」なのです~はにゃーん シクロバッグ装着

丸いフォルムがフレームのカーブと重なって良い感じです。
RIXEN KAULやORSTRICHのバッグと迷ったのですが、今は満足していますはにゃーん

シクロバッグ装着
▲ブレーキワイヤーのまとめ方が今後の課題です。


ちなみにこちらのバッグは本来ハンドル部分に付けるものですが、それだと重心が高すぎて自立の妨げになり、ハンドルの取り回しも悪くなる上、夜間はライトが使いにくくなります。
それを解決するのが、「TIOGA フロントバッグホルダー YBA00100」です。
タイオガ・フロントバッグホルダー

これのおかげでフロントバッグをハンドルポストにつけることができる優れものです(ちょっと高いかも?)。

まだ初日ですが、背中が蒸れることが無くなり、かなり快適です♪
ただ荷物があまり持てないので、次はパニアバッグの取り付けかな?

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 日記 自転車

コメント

いいですね♪

麻呂です♪
こ~んな物があるんですね~。
しっかり固定できて籠みたいにかさばらないでいいですね。
夏は、背中が暑いですもんね~。( ̄▽ ̄*)/

自転車に取り付けるタイプではないのですが・・・
クランプラーのメッセンジャーバッグとかはお嫌いですかぁ~???
http://www.crumpler.jp/
うちでは、カメラバッグは2つともクランプラーなのですが
なかなかいいです。
自転車もカスタムしていくとどんどん愛着が湧いてきますよね♪ ぽち

No title

お久しぶりです(^^)
いい自転車ですね!
高そう・・・(>_<)

ずいぶん前の記事。
輸液の見ました!
あんな風になってしまうんですね。
まだ自宅で続けているんですね・・・
アンディくんの表情が心なしか悲しそうに見えるのがとても胸が痛くなってしまいます。
頑張れアンディくん!!

麻呂さんへ

こんばんは~♪

ご紹介いただいたバッグおしゃれですね~。
私はManhattan Portageのメッセンジャーバッグを使ってます。
でも夏はやっぱり取り付けタイプが楽ですね。

道具はやっぱり自分色に染めるのが楽しみですよねv-10

ぽちっと、ありがとうございました~。。

らぶ さんへ

こんばんは♪

戻られたんですね。お帰りなさいe-446

自転車はほぼ毎日使うものなので、ちょっと頑張りましたv-91

応援ありがとうございます。
輸液はずっと続けています・・・。
透析みたいなものなので、なかなか終わるものではないみたいです。
最近はちょっとだけ慣れて150mlを輸液できるようになりました。
とはいえ、毎朝チクッとされてかわいそうなことには変わりませんね・・・。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

