スポンサーサイト


ミュウ&ミュー

4月より自転車通勤を続けていましたが、流石に16インチホイール&3段変速のフォールディングバイクでは体力的にも限界に達していたので、約一ヶ月にわたる検討の結果、ついに自転車を購入しましたーきゃー

エントリータイトルで分かる方もいらっしゃるかと思いますが、購入したのはコチラ!
DAHON Mu P8
DAHON Mu P8

カラーはセージグリーンで、私は街乗り感を出したかったので、スポーティーなものではなく純正の泥除けを付けてもらいましたはにゃーん
フレームの柔らかなカーブはかなり琴線に触れました♪

そして何といっても折りたたみのコンパクトさは特筆モノですね!
DAHON Mu P8 折りたたみ後

DAHON Mu P8 折りたたみ後

フレームに施されたDAHONのロゴ。
DAHONロゴ

さらにMuのロゴ。
Muロゴ

走りに関して言うと、もう革命だー!っていうぐらい違いますね!!
8段変速もそうですけど、それ以上に20インチホイール&ホイールベースの長さによってもたらされる走行安定性は桁違いに良いですね!
もちろんボディの剛性も文句なしです。

唯一の不満はブレーキレバーがちょっと短いことですかね。
ブレーキ


今回の自転車選びは本当に迷ったのですが、最後の最後に決め手になったものは・・・名前です・・・。。。
そう、うちのミュウと似た名前なんですよーーー!ミュウとミューってことできゃー
正直、あまりに悩みすぎてこんなことぐらいでしか決められませんでした・・・でも良い買い物でした。。


最後にミュウとミュー揃い踏みで一枚犬笑さとと-自転車ピンク
miouとMu

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 自転車 日記

コメント

ついに。。。ですね♪

麻呂です♪
先日は、バンビーノちゃんの転載ありがとうございました。
まだ、見付かっていないようなので、一刻も早く飼い主さんのもとに戻れることを願っています。

tama さんすご~い♪
ずーっと自転車通勤続けてたんですね。
もう、暑いのでは???
ついに、買っちゃいましたね。(o≧▽゚)oニパッ
名前も可愛いし、色も素敵。。。♪
快適な通勤になりそうですね。
ブレーキレバーが短いとブレーキかけにくいのかな???
気をつけて通勤してくださいね。ぽち

No title

こんにちは~。
素敵な可愛い自転車ですね!
形も色もオシャレです♪
いいな~。自転車!私には一生ご縁がなさそうです・・・(笑)
これから暑くなるので、紫外線注意ですね~。

麻呂さんへ

麻呂さん、こんにちは~♪

バンビちゃんは心配ですね・・・早く戻ってきますようにe-68

そうなんです・・・ついに買っちゃいましたーーーe-349
自転車通勤を始めると満員電車に乗るのがとっても辛くて・・・e-260
だから多少筋肉痛でも続いてしまいますね!
そんな自分にご褒美ってことで!
でもカーボン製の軽さが羨ましいので、長期計画でお金を貯めようか画策中です。。。

ブレーキに関しては、私がハンドルの外側を掴む癖があるので、指が2本ぐらいしか届かないんです・・・。
意識している時は良いのですけど、無意識に届かない位置を握っているのは危険なので、矯正中です~e-282

ポチッと、ありがとうございました!

アンディまま さんへ

アンディまま さん、こんにちは~♪

柔らかな曲線と色が気に入ってますe-446
今の時期に自転車は気持ち良いですね~。
ここ数日は雨なので、満員電車がつらいです・・・。

うちの姉も全然、自転車の練習してませんよ・・・。
折角、私が運んだのに~e-443
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

