スポンサーサイト


ミュウ 14歳!

今日はミュウのお誕生日ケーキ

毎年ケーキなどを買って祝うのですが、今年はアンディが病気で自重。
14歳になったミュウ
▲ちょっとつまらなそうなミュウ。


今日はあまり良い写真が撮れなかったので、ミュウの子供の頃の写真を 犬笑


我が家に来たその日のミュウ。
母にアンディと一緒に抱っこされて無邪気な表情♪ ミュウとアンディ

我が家に来た当初のミュウはつちのこ?かめ?と思ってしまうプロポーション。
あまりにアンディと違うので不安になりましたが、ケンネルの方が「この子は美人になりますよ~」と言ってくれました。
結果はご覧の通りニンマリ つちのこ?
▲見事なプロポーション?

動き回って顔が撮れなかったので、まともに写っているのは抱っこされているものが多いです。
つぶら

生後4ヶ月ぐらい。
アンディともども微妙な体のバランス。 不細工な2匹

当初はミュウとアンディの距離はこんな感じ。
微妙な距離

でもすぐに仲良しにしっぽしっぽ ぺったり

一つのガムを!
何だか新婚夫婦みたいです(ピンボケがひどいのでこのサイズで)~はにゃーん
大好き!

2匹だけの頃はよくペッタリしてました。
何よぉ!

ぬくぬく

落ち着く~



ミュウは14年前に英国から青山ケンネルへ着いた日に、以前からお願いしていた私たちの家に来てくれました。
いきなり飛行機に乗せられて見知らぬ国へやってきて辛かったでしょううるうる
私たちは部屋の隅で寂しそうに眠るミュウの姿を見るのが切なかったよ・・・。
そんなミュウも徐々にじゃじゃ馬ぶりを発揮して、おっとりしたアンディとは好対照の素敵なカップルになって、そして大切な新しい家族を生んでくれたました。
当時、無知だった私たちはダックスが難産(帝王切開がとても多い)だということも知らずに自宅で出産の日を迎えてしまいましたが、ミュウは自分の力で子供たちを守ってくれました。
私はあの時の感動を一生忘れません!

頼りない飼い主だけど、せめて皮膚のケアだけは頑張るからね!
本当にお誕生日おめでとう~きゃー

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 誕生日

コメント

おめでとうございま~す♪

麻呂です♪
ミュウちゃんお誕生日おめでとう♪

Happy♪U。・ェ・。Uノ” Birthday!!

アンディちゃんも帰ってきて素敵なお誕生日になりましたね。
あんな仲良しさんだったら一緒にお誕生日を迎えたいよね。
今年も元気に楽しく過ごしてね。
ミュウちゃんもアンディちゃんも小さい頃、可愛かったですね~。ヾ(@^▽^@)ノ
つちのこには、可愛くって笑わせてもらっちゃいました。(*≧m≦*)ププッ(失礼。。。)
ミュウちゃん・・・これからも素敵に年を重ねてね。

No title

ミュウちゃんお誕生日おめでとう~☆
アンディくんも帰ってこれて良かったですね!

ミュウちゃんもアンディくん 可愛いですね~
微妙な関係から仲良くなる様子 うちと一緒だ(笑)
やっぱり女の子の方が強くなるんですね!( ´艸`)ムププ

私も柴犬からダクスに変わって
最初はダックスの知識のないままの自宅出産でした;;;
そう言えば、今日は空が我が家にやってきた日でした。

ミュウちゃん、これからも素敵に年を重ねて
みんな仲良く元気に過ごしてね(*^_^*)

No title

お誕生日おめでとう♪
可愛すぎてニコニコしながら写真を見させていただきました。
同じダックスなのに本当に1匹1匹違いますよね~
アンディくんの方がうちの子達に近い感じです。

我が家も自宅出産でしたね。
いちおう病院の方には何かあればすぐ!って感じだったんで安心して自宅で生むことができました。
何事もなく出産しましたが、感動しますよね。
やっぱりお母さんになる女の子ってたくましいな~と感心させられましたよ。
ミュウちゃんもよく頑張ったね!

麻呂さんへ

こんばんは~♪

どうもありがとうございますe-446

ミュウのプロポーションは凄かったんですよ~。
亀の子たわしに足が生えてる感じだったんです!
声もだみ声だったので心配しちゃいましたが、分かる人にはわかるんですね~。

クウカイママ さんへ

こんばんは~♪

ご心配をお掛けしましたが、アンディ戻ってきました!
今回写真を探していると、私たちの想像以上に夫婦仲が良かったことに気付かされましたv-10

出産に関しては、獣医さんと連絡を取り合っていたとはいえ、無茶した気がします。
おかげで人生最高の感動をもらいましたけどね~(゚-^*)

姫ちゃん、明ちゃん、それにご兄弟もお誕生日おめでとうございま~す。

らぶ さんへ

こんばんは~♪

どうもありがとうございます!

本当に小さい頃のミュウはつちのこ?って言いたくなるプロポーションでした。
ミュウ似のコビーもあんな体系の時期はなかったので、すごく独特な気がします。

結果的に自宅出産できて良かったーって感じです(^^
あんな感動的なシーンに立ち合わせてくれたミュウに大感謝!!!
母は強し!ですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

