スポンサーサイト


自転車通勤

実は私、先週より自転車通勤というやつに挑戦しておりますはにゃーん
今日は折角の自転車通勤なのでカメラ持参で出勤してみました。
ちなみにカメラは棚の奥にしまってあった名機?C-4040zoomです。

目黒区の自宅を出発し、代官山→渋谷→表参道と通過し、青山へ。
青山墓地
▲青山墓地。桜は・・・もうありません(当たり前ですね)。

いちょう並木(ドラマの撮影やってましたよ~)を通過し、四ツ谷方面へ。
いちょう並木

四ツ谷駅を通過して神田方面へ。
四ッ谷駅
▲四ツ谷駅前。

職場に程近い靖国神社。
これで約60分の通勤が終了です。 靖国神社


それにしても至る所にツツジが咲いていてとてもキレイでしたね。
ツツジ

ちなみに帰りに見た夜の絵画館もキレイだったので撮ってみました~きゃー
さすがにF1.8は違いますね。
絵画館

自転車通勤は気持ち良いですし、運動にもなって良いのですが、問題は現在の私の使っている自転車。
家と職場の保管場所の問題で折りたたみ機構な上に、ホイールが16インチなのです。
これでは流石に一時間はつらい・・・特に乗り心地の悪さが問題(腰が痛い!)です。
そこで同じ折りたたみでも20インチの「ダホン ボードウォークD7」の購入を検討中汗;


財布と要相談ですが・・・悩みます。

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 日記

コメント

素晴らしい♪

麻呂です♪
自転車通勤といってもかなりの距離ですよね。
素晴らしいです♪
気候もいいですし、いい運動になりますね。
ルートが手に取るように伝わってきました。
確かに、折りたたみの16インチは厳しいそうですね。
私は、既にお散歩で日焼けしちゃいましたが、気をつけてくださいね。

Re: 素晴らしい♪

麻呂さん、こんばんは~♪

真夏は辛そうですが、今の時期なら出来るかも?
と思って始めてみましたが、金曜には足が・・・。

やっぱり自転車を変えないと体が持たない気がしてきましたーe-451
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

