スポンサーサイト


一気に!

今日は一日中家にいたので、先述したお手入れの他にやりかけの仕事などもしていたのですが、すっかり終わってしまい以前から借りたり薦められて買ったマンガを一気に読んでしまいましたので、ちょっと感想を♪

天顕祭
ヤマタノオロチの神話をベースにして、「風の谷のナウシカ」(コミック版)の世界観をプラスしたようなお話。
設定は良くできているのですが、コマ割が原因なのかキャラクターの動きが分かりづらいのが欠点ですね。
同人誌っぽい絵も好みが分かれそう。

冷たい校舎の時は止まる 1
同名小説のコミック化らしいです。
「漂流教室」のようなお話で、8人の生徒が校舎から出られなってしまい、1巻のラストでは一人が大量の血痕を残して姿を消します。
この本は表紙買いしてしまったのですが、これが大失敗・・・表紙のクオリティを求めるとかなりつらくなります。
ストーリー自体は面白そうなので、続きは小説で読もうかと思います。

聖☆おにいさん1
休暇中のブッダとイエスが、何故か立川で生活しているというお話。
大笑いする話ではないのですが、散りばめられた細かい笑いがすごくツボです。
神ネタ(?)が分かれば面白く読めると思います!
これは2、3巻も買おうと思います。

海獣の子供1
ジュゴンに育てられたという空と海、さらに世界中で起こる魚の消失をめぐる物語(?)。
一巻では正直何も分からないのですが、ストーリーはすごく惹き付けられますね。
ただこってりした絵が苦手(「SOEL」も絵柄が原因で一巻で挫折)なので続きを買うかは微妙です。

バクマン1
漫画家を目指す中学生2人組のお話。
これは2巻も同時に買いましたが、編集者とのマンガ作りの部分は面白いです。
ただ、それ以外の日常の会話部分に全然魅力を感じない・・・対象年齢の問題かな?
主人公達のスキルの出発点が高すぎるのもどうかと思います。

青空エール 1
名門高校の吹奏楽部で奮闘する初心者・つばさと野球部員・山田くんを軸に描いた青春ドラマ。
これも2巻まで買っちゃいましたが、これは清々しいくらい直球の青春ドラマきゃー
つばさに山田くん、陽万里ちゃん、城戸くん、みんな良い人だ泣く
私のおすすめは、1巻の山田くんが歯を食いしばって頑張る姿をつばさが見る場面と、城戸くんが陽万里ちゃんに自分の弱さを吐露する場面、それと2巻のラストで山田くんがつばさを励ます場面ですね。
ちょっとステレオタイプな気がするかもしれませんが、とにかく猛烈に頑張れ!そして自分も頑張ろう!と思ってしまう作品です。

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 読書 感想

コメント

ほんと一気に!ですね。

麻呂です♪
最近、書店でなくネットでばかり買っているので、
思わず手にしてた。。。って事がなくなっちゃいました。
書店が減っちゃってないんです。( ̄▽ ̄*)/
書店で本を選ぶ楽しみもあったんですが・・・

一気に読みましたね♪
感想がとてもわかりやすくて、読んでみたくなった物も・・・☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

Re: ほんと一気に!ですね。

私も久しぶりにあんなに漫画を読みました!
読み終わったときは少し頭がボーッとしてしまいましたねe-449

今度は頑張って小説を読もうと思います(^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

