スポンサーサイト


マンガ三昧・・・

ダ・ヴィンチ 5月号でマンガランキングが発表されていました。
詳細は読んでいただきたいのですが、正直読者層が思いっきり出たランキングだと思いますね。
ダ・ヴィンチ 2009年 05月号 [雑誌]


ちなみに全体1位は井上雄彦『スラムダンク』でした。
Slam dunk―完全版 (#1) (ジャンプ・コミックスデラックス)

文句なしの名作ですね。
史上最高のスポーツマンガと言えるのではないでしょうか。
ジャンプ連載当時、私は熱狂的なNBAファン(今もかな?)で、MJやバークリー、ピッペン、ペニーを見るために学校をサボった事を思い出しますにんまり

最高だったのは、やっぱり陵南戦で木暮くんがシュートを決めたシーン!泣いた~泣く
ただ全国大会編は蛇足だったかも?

ちなみに私のプラチナマンガは、何と言ってもこれ!

佐々木倫子『動物のお医者さん』
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)

とにかく空気感が最高きゃー
チョビはもちろん、平九郎にシーザー、源さん、クルタンなどなど皆かわいくて仕方ないです。

「動物のお医者さん」は断トツですが、合わせてベスト5にするならこの4つかな?

MASTERキートン
MASTERキートン (1) (ビッグコミックスワイド)

GREEN―農家のヨメになりたい
GREEN―農家のヨメになりたい (1) (講談社コミックスキス (263巻))

寄生獣
寄生獣―完全版 (1) (アフタヌーンKCDX (1664))

世界でいちばん優しい音楽
世界でいちばん優しい音楽 (1) (講談社漫画文庫)

これらに『ハッスルで行こう』とか『ハチミツとクローバー』、『ギャラリーフェイク』、『エマ 』なんかが続く感じですね♪
ちなみに未完のものは加えていません。

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 読書 感想

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

