スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティナにしこりが・・・

昨日、散歩の後に肛門腺をしぼった際(我が家では2週間に一度私が行います)、ティナの肛門の下の方に直径5mm程のしこりがあることに気が付きましたまさか!
2週間前には絶対なかったはずなので、この短期間に・・・。

とても心配だったので姉に病院へ連れて行ってもらいました。

そして結果は、やはり「腫瘍」でしたうるうる
悪性か良性かは切除しないと分からないので、まずは経過観察となりました・・・。
ミュウ&ティナ
▲ケージ奥でスヤスヤのティナ。手前にミュウが。

何故か隣でもケージ内に父子が。
アンディ&コビー
▲子供が甘えてるのかな犬寝

とりあえず、今日からしこりチェックを頑張ります汗

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記 体調

コメント

No title

うちの子も切除して検査にまわしました。
幸い悪性ではなかったんですが、随分痛い思いをさせてしまいました…
ティナちゃんも何もないことを祈ります。

ちなみに、細胞をちょっと取って検査にまわす方法もありますよね?(検査結果は100%ではないですが)
切除前にそういうのも考えてみてはどうでしょうか?

> らぶ さん

ご心配お掛けしておりますe-441

仰るとおり、針を刺して検査する方法もありますが、
破れて散ってしまうことがあるそうなので・・・。

発見時よりもハッキリとした手応えがあるので、
間違いなく大きくなっていると思います。
もしかしたら今週中には切除に踏み切るかもしれません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。