スポンサーサイト


「ペロリン」

最近、ブログなどで皆さんが愛犬のお食事について色々と工夫されているのを拝見して、ウチの子たちの食事情が大いに気になっています。

現在はティナの尿結石やアンディの肝臓のこともあり、病院から指定された治療食ですが、将来的にはやはり手作りの食事も考えなくては!と思っていたときに、本屋さんで目に留まった『愛犬チャンプ』の見出しがあまりにタイムリーうあっだったので早速購入しました(何年ぶりに買ったかな?)

愛犬チャンプ2009年2月号
愛犬チャンプ

▲悪戯心を出してお腹を出して寝ていたアンディに犬笑


色々と気になるものがあったのですが、特に気になったのは犬の栄養計算ソフト「ペロリン」
ペロリン
記事によると、愛犬のデータを入力しておけば、食事のスケジュールなどを提案してくれたりするらしいです。
しかも収録されている料理だけでなく、オリジナルレシピやドライフードのデータなんかも登録が可能で、それも含めた計算をしてくれるとの事。
確かに犬の体型などを見て食事の量をコントロールするよりは、数字的な根拠がある方が良いかもしれませんね。

正直、私なんかはすぐに面倒くさがってやめちゃいそう汗;なので、やってらっしゃる方は本当にスゴイびっくり

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

コメント

No title

こんにちは~♪
食事って大事ですよね!
ぺロリンって、すごいですね~。
計算とかするのは、めんどくさそう・・・。
うちは、冷蔵庫の中にあるものを、
数日間分、作るという適当さ・・・。
サプリは4種類、必ず入れてるけど
正確に計算となると、大変ですよね・・・。
ブログ、リンクさせてもらってもいいですか~?
アンディ同士、今後も宜しくお願いしますね♪

> アンディまま さん

コメントありがとうございます♪

本当に食事の量って難しいですv-389

サプリ4種類も入れているんですね!
ウチは朝晩合わせて3種類です。

ブログのリンクして貰えるなんて嬉しいです。
私のブログでは他の方のブログへのリンクスペースをまだ作っていないのですが、
出来たら私の方からもリンクさせて頂けますか?

よろしくお願いしますv-398
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

