スポンサーサイト


クッキー作り

いつもお世話になっている『スリードッグベーカリー』で以前から気になっていた犬のごはんのレシピ本を購入しました!
体にいいわんこのごはん―愛犬健康レシピ58
体にいいわんこのごはん―愛犬健康レシピ58

帰宅途中に材料を買って、さっそく作ってみましたーきゃー

今回作ったのは、本の中で「バナナ風味の犬ころクッキー」として出ていたものなのですが、いくつか使うのが嫌な材料があったので、少々アレンジしました。

材料
・オートムギ 3カップ
・バナナ 2本
・りんご 1/4
・シナモンパウダー 少々
材料はコチラ

オートムギ
▲オートムギ

りんご
▲りんごは細かくカット

バナナ
▲すりつぶしたバナナ

シナモン
▲オーガニックのシナモンパウダー

すべての材料をボウルに入れて混ぜるとこんな感じです。
焼き前

混ぜていると香りにつられてアンディとティナがやって来ました犬笑犬笑
混ぜていると・・・

混ぜ終わったら、後はオーブンで焼くだけなのでとても簡単はにゃーん
後は焼くだけ
▲写真の色がおかしい・・・後は焼くだけです!

約20分後、焼きあがったクッキーを網で乾かして完成きゃー
完成


そして、いよいよ実食!
かなり写真がぶれていますが、雰囲気は伝わるでしょうか?
夜食

夜食

夜食

夜

ウチの子達は何でも美味しそうに食べてくれるので何とも言えませんが、どうやら好評だったようです犬笑犬笑犬笑犬笑

実は事前に人間が試食してみた所、これがすごく美味しかった!
十分に人が食べるクッキーとしてもいけると思いますねはにゃーん

ただ市販の犬用クッキーの類が、殆んど味のしないものであることを考えると、逆にちょっと不安・・・。
このレシピ本は「体にいい」とありますが、一体何の、どの成分がどのように良いといった言及がされていない本なので余計に気になりますね。

この本で作るごはんを頻繁に与えるのは難しいかも?

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記 犬のごはん

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

