

虫除け終了?!

今日は飼い主が風邪をひいてしまい、犬たちも遊びに行けず家でまったり(にんまり)
まったり中

ところで、今朝ウチの子達は今年最後の「システック(フィラリア予防&ノミの繁殖予防薬)」を飲みました。
これで今年のフィラリア&ノミ対策は一応終了!
今季は見事にノミ検出ゼロを達成しましたーびっくり

ちなみに我が家では、以前にティナの皮膚に湿疹が出た事と成分が気になっている事もあって、ノミ・ダニ駆除に使われる「フロントライン」を使用していないので、対策に使っているのは主に天然ティーツリーオイルの虫除けスプレー。

ハーバルプロテクト スタンダード 300ml
ハーバルプロテクト スタンダード 300ml
▲クセのない柔らかい香りでおススメ!

A.P.D.C.ニーム&シトロネラスプレー
A.P.D.C.ニーム&シトロネラスプレー
▲ちょっとクセが強いかな?

さらにハーブ系のシャンプーで散歩のたびに手足&お腹を洗ってあげることで、ここ数年は過ごしています。
おかげで今年は皮膚のトラブルも少なく済んだので、来年も頑張りたいと思います犬笑

↓よろしかったら click お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

