スポンサーサイト


冬みかんのコンポート アニス風味

雑誌『天然生活』の2009年1月号に何とも魅力的な料理が掲載されていたので、早速作ってみましたきゃー

天然生活 2009年 01月号 [雑誌]

作ったのは20ページに掲載されている「冬みかんのコンポート アニス風味」。

材料
  • 冬みかん
  • スターアニス
  • 白ワイン
  • グラニュー糖
  • はちみつ
  • アマレット

分量などは雑誌に掲載されているものなので書くことは控えますね。
ただグラニュー糖の量だけは多すぎるように感じたので指定された量の半分にしましたが、全く問題ありませんでした。

まずは下ごしらえ。
みかんの白い筋の部分を取ります(そんなに神経質にならなくても平気でした)。
冬みかんのコンポート アニス風味

材料のスターアニス以下のものを混ぜたシロップでみかんを煮ます。
煮終わったら、アマレットを加えて出来上がりはにゃーん
冬みかんのコンポート アニス風味

下ごしらえは面倒でしたが、後は簡単、簡単。
アニスとアマレットの香りが利いていて美味しかったです。
林檎なんかでも美味しそうですね~きゃー
冬みかんのコンポート アニス風味

↓よろしかったら click お願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

タグ : 料理 読書

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

