スポンサーサイト


25年前

部屋を掃除していたらアルバムが出てきました。
そこで2枚の写真を発見。
そこに写っていたのは、私が25年前に初めて飼った犬「ハナ(♀)」ちゃんの子供の頃の姿でした。
まだデジカメなどない時代だったので、ハナちゃんの写真は驚くほど少なく、この写真もすっかり存在を忘れていました・・・。

ハナちゃん

ハナちゃん

ハナちゃんは、近所で見たチラシを見て貰いにいったミックスの子でしたが、中型犬のサイズだったので4ヶ月経ってからは家の庭で飼っていました。
当時はそれが「当たり前」だと思っていましたが、たぶん今なら彼女を家の中で飼ってあげたと思います・・・彼女が小さい頃、熱帯夜にかごを抜け出して私の水枕を横取りしていたことを今でも覚えています。
そんな風に育てていたのに突然外に出した事は、彼女をひどく傷つけたに違いありません。
他にも問題はあったのでしょうが、残念ながら彼女は一般的にも、飼い主的にも決して良い犬にはなりませんでした。
彼女がこの世を去ってから5年が経ち、アンディが来て、ミュウが来て、そしてコビーとティナが加わりました。
今飼っている子たちにはできることは何でもして、一切の手を惜しまずに尽くすこと、それが彼女に対するせめてもの償いであるように思います・・・。

そんなこんなで、うちの子たちは今日も元気です(にこり)
争奪
▲ミュウ!安静に、安静にえーん

↓よろしかったら click お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

