スポンサーサイト


IEを脅かす? 「Google Chrome(BETA)」

先日発表されたGoogle開発のブラウザ『Google Chrome』を早速使ってみました。

Mozillaと協力関係にあったGoogleが自社開発したということで注目でしたが、レンダリングはFirefox同様かなり素直な印象です。
巷間言われている描画速度に関しては、回線にも左右されるので何ともいえませんが、ページによってかなりバラツキがありますね。
私が使った感じだとJavaScriptの処理に手間取っている印象です(ただ速いときは本当に速い!)。
個人的にはアドレスバーと検索窓が一体化しているのが意外に使いやすく好印象です。
使用を重ねるうちに最適化もされていくそうなのどうなるでしょうか。
ちなみに一部の調査では一日でブラウザシェアの1%を獲得したそうなので、目が離せません。
サイト制作においてはFirefox、Safariと同技術を使用している面もあるので、IEのような個別対策は特に必要ないかもしれませんね。
正式版のリリースが楽しみ(^^

Google Chrome

テーマ : ウェブブラウザ - ジャンル : コンピュータ

タグ : Google Chrome ブラウザ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

