スポンサーサイト


上目六(かめろく)さくらショッピングセンター

本日、目黒川沿いの上目六(かめろく)さくらショッピングセンターが閉店しました。
老朽化により取り壊しになるそうですが、1960年代のアパートを改装した佇まいは何とも居心地がよく、ホッとする空間だったのでとても残念です。

最後なのでショッピングセンター内のパン屋『opatoca』でパンを買ってきました。

11時の開店前(カフェは11時半)にもかかわらず、かなりの賑わい。
上目六(かめろく)さくらショッピングセンター外観

中庭の通路は狭いうえに、雨の日の滑りやすさが危険でしたね(^^
上目六(かめろく)さくらショッピングセンター中庭

一番好きなopatoca前。
時間の流れが緩やかになる気がする空間でした。
上目六(かめろく)さくらショッピングセンター オパトカ前

開店直後にもかかわらず、店内の棚は閉店セール中のブティックのような様子で、ほとんどのパンが既に販売を終えていました。
私の購入時点で「ラスト2個」の商品も(逆に「かぼちゃん」が)。
opatocaの原宿店はカフェ形式になる(なった?)らしく、パン屋としてのopatocaは無くなるそうで、今までのパンがどれだけ継続されるかが気になります。
お気に入りの「あんまちゃ子」「ぶどうさん」「鬼紫」「キャラメルナッツ」はあるのでしょうか?

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

タグ : 中目黒 目黒川

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

