スポンサーサイト


あんかけ

最近犬の手作りごはんに挑戦したいと思っているのですが、栄養バランスの計算など考えなければいけない部分も多いので、なかなか難しそうです
知人の犬が手作り食で体調を崩したりもしているので、敷居は決して低くないように思います。 うちのミュウも体に良いと聞き、「納豆」を与えてみたところ、すぐにアレルギー反応が出ましたしね。

しかし、こちらの本で紹介されている「あんかけ」がうちのニーズにぴったりだったので、挑戦することにしました。

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

ドライフードで不足しがちなのが何といっても「水分」です。
我が家ではドライフードを、表面の油分などを落とすために一度すすぎ、その後ふやかしたりしてあげているので、ある程度水分が含まれているとは思うのですが、ティナには尿石の心配もあるので水分はなるべく摂取させたいところでした。
そこで「あんかけ」というのがピッタリだと思ったわけです。
腸壁の掃除にもなるらしいのですが、果たして。

今回はとりあえず本葛を水で溶いただけでしたが、慣れたらスープにしていこうと思います(^^

葛あんかけ
▲葛の量が多すぎたかも?

アンディ試食
▲アンディが試食!

味も付いていないのに大人気!
食感に魅力を感じるのでしょうか?
堪能

ごはんに混ぜて完成!
水をそのまま入れるよりは美味しそうに食べてくれたような犬笑
葛あんかけ完成

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス ごはん

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

