

ダックスかな?

昨日アップするつもりが、一日遅れてしまいましたはぁ

前の記事でちょっとだけお見せした写真の正体はこの子です
奈良美智プルトイ

奈良美智デザインのプルトイです。
外箱もカワイイですねぇ
奈良美智プルトイ

フォルムはダックスに見えなくもないかな?
奈良美智プルトイ

奈良美智プルトイ
▲すぐにしっぽがフリフリするのが良いです

奈良美智プルトイ

奈良美智プルトイ
▲ちょっと首をかしげているのがポイントです


姪っ子ちゃんのものを探していた時に見つけたのですけど、これを使えるようになるのはまだまだ先の話ですし、カワイイので私の部屋に飾って置こうと思います
新しい仲間?
▲君たちは新入りを噛んだりしないようにね

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス

ミスチルの好きな曲ランキング

久しぶりに家でPCを開けました

リアルタイムだと書けることも、少し間が空いてしまうとどうも書きづらくて、書くことがまとまらずに困っていたら、アメーバニュースでMr.Childrenの好きな曲ランキングが掲載されているのを発見したので、今日はこれでお茶を濁そうかと思います

【男性編】ミスチルの好きな曲ランキング
1位 Tomorrow never knows 11.3%
2位 innocent world 7.2%
2位 名もなき詩 7.2%
4位 シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~ 6.8%
5位 終わりなき旅 6.2%
5位 HANABI 6.2%
【女性編】ミスチルの好きな曲ランキング
1位 Tomorrow never knows 12.6%
2位 HANABI 7.8%
3位 終わりなき旅 6.4%
4位 Sign 5.9%
5位 innocent world 5.2%
(アメーバニュースより)

男性も女性もあまり変わらない曲が並びましたね。
私もそんなに変わらないのですが、とりあえず私のBEST 5をご紹介。

1位 CROSS ROAD


2位 終わりなき旅


3位 Over


4位 ALIVE


5位 GIFT


次点が「Tomorrow never knows」で、「Replay」、「雨のち晴れ」と続く感じかな

BEST 5の内、「CROSS ROAD」と「Over」は音の魅力で、「終わりなき旅」、「ALIVE」、「GIFT」は完全に歌詞の魅力ですね。
特に「終わりなき旅」は発売時に一曲だけをずっとループで聴いて励まされました。
そういう人が多いから男女共に人気が高いのかな?
ちなみに個人的には性別ランキングより年齢別のランキングの方が気になるかもw



最後に、明日の予告なのですけど、実はあるものを買ってしまいました。
さて、これはなんでしょう~
?

?

答えは明日掲載します。。。

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : お気に入りの曲♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 音楽

グリちゃんの手術成功!

今日は嬉しいニュースが有ります。

2週間前に手術が延期になっていたグリちゃんの手術が、本日無事に執り行われました~はにゃーん
心配された腫瘍の癒着もなかったそうで、明日にも帰宅できるそうです。
本当に良かった~泣く

安心~
▲アンディも安心したね犬笑


でもステロイドを止めたために、恐れていた通り痒さ大爆発中らしく、所々におはげができてしまったそうです困り顔
うちなら六一〇ハップや酸性水でやってあげるのですが・・・何か他に良い方法はないかなぁ汗

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記 治療

綾辻行人「Another」

今年の本屋大賞のノミネート作品が発表されましたね♪
夏川草介「神様のカルテ」、三浦しをん「神去なあなあ日常」、有川浩「植物図鑑」は読みましたけど、残りで読むとしたら、東野圭吾「新参者」と冲方丁「天地明察」ぐらいかなjumee☆faceA216L

そんなわけで先日から久々に読書熱が高くなってきたので、今日は本を一冊読み終えてしまいました。
折角なので少し感想を。。。

読了したのは『館』シリーズでお馴染みの綾辻行人のミステリーホラー、 「Another」(角川書店)
綾辻行人「Another」(角川書店)

―あらすじ―
1998年、春。夜見山北中学に転校してきた榊原恒一(15歳)は、何かに怯えているようなクラスの雰囲気に違和感を覚える。不思議な存在感を放つ美少女ミサキ・メイに惹かれ、接触を試みる恒一だが、いっそう謎は深まるばかり。そんな中、クラス委員長の桜木ゆかりが凄惨な死を遂げた。この“世界”ではいったい、何が起こっているのか?秘密を探るべく動きはじめた恒一を、さらなる謎と恐怖が待ち受ける・・・。


今回はかなりネタバレを含む内容で書くので、読まれるご予定の方は読まないでください。
ただ、先に結論を言ってしまうと、Amazonのレビューなどでは高評価なようなのですが、個人的にはあまりお薦めはできないかなぁ困り顔
以下、ネタバレを含みます。


私がこの作品で一番気になるのは、問題が根本的には全然解決していないこと。
この作品は、簡単に言うと、何十年も続くある「現象」を止めるために主人公たちが奔走するという話なんですが、最終的に主人公達の危険は回避されるものの、根本的には何も解決していないのです。
これでは来年にまた主人公たち以外にこの「現象」がふりかかる事になるわけで、それはどうなのかと・・・。
普通の年ならともかく、“5月にクラスメイトが増える”という初めての事態で、しかもクラスにはとんでもない特殊能力(能力自体は途中で察しがつきます)を持つ子もいるなど、かなり普通じゃない年なのにも拘らず、最終的には昔の当事者が残してくれたメッセージをなぞるだけの解決方法って・・・。
解決方法自体は設定が判明した時点で察しはついていたので、それをどのようにして見つけるのかを楽しみにして読んでいたのですけど、それなのに論理的な推理なんかは一切なく、上述した特殊能力で判明っていうのも・・・。
読み始めた時からスティーブン・キングの「IT」に似ている(主人公はキングのファン)と思っていましたが、明確な攻撃対象を設定できないために、こんな中途半端な解決方法になってしまったのでしょうか・・・。
そもそも、この「現象」の設定は都合が良すぎて、色々説明はしていても全然納得が出来ない!
しかも設定の説明(後の方になるともはや無茶な設定の言い訳?)がとにかく長い・・・。
だからこんな厚さになったのかなションボリ
クラス内だけの秘密とか、記憶の操作とかの設定は不要だったのではないですかね。
綾辻行人「Another」(角川書店)
▲680ページの大ボリュームうあっ

もう一点、物語で降りかかる災厄のことを当事者達は「呪い」ではなく「現象」だと話しています。
でも「現象」という無機質な呼び方にしては、中盤からかなり直接的な脅威が眼前に現れて・・・。
最終盤に至ってはもう完全な暴力の行使者が現れていますしね。
この設定ならば、それこそ学校に登校するたびにクラスメイトが減っていく形の方が、目に見えない脅威の不気味さが強調されると思うのですが・・・jumee☆faceA216L

色々と文句を言いましたが、文章自体は読みやすくて、物語の推進力も終盤まで持続しているので、読み出すと止まらないだけの魅力があります(私も読み終わるまでは面白かった)。
結末に納得できるのならば、おススメなのかな?

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 感想

erbaviva!

今週から姉が産休に入りました。 そんな姉にオーガニックブランド、erbavivaの妊婦用ストレッチクリームと赤ちゃん用シャンプー&ローションをプレゼントjumee☆faceA216L
良い香のせいか、うちの子も興味津々です犬笑犬笑犬笑
erbaviva!

実は上の写真の中で一つだけ姉に買ってきたものではないものがあります。
それがorganic lip and cheek balmきゃー
organic lip and cheek balm by erbaviva

何のために買ったかというと、うちの子(特にミュウ)の肉球の保湿用です。 オーガニック素材で刺激も少ないので良いのではないかと思いましてはにゃーん
そんなわけで、早速ミュウに塗り塗り♪
塗り塗り

塗ってあげるとこんな感じになりました。
すべすべ?

これでガサガサ肉球がスベスベ肉球になってくれるかな~きゃー

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス

「ルノワール―伝統と革新」(国立新美術館)

今日は仕事が大忙しだったのですが、夕方近くになっていきなり社長から「内覧会へ行って!」とのお達しがうぁ

というわけで行ってまいりました、国立新美術館の「ルノワール―伝統と革新」の内覧会jumee☆faceA216L
国立新美術館

正直、最近は少し変わってきたものの、まだまだ油彩は得意ではないだけに、あまり期待していなかったのですが、いや~やっぱりルノワールは違うものですねきゃー
前半はかなり真面目に見たので(後半はやっぱり食傷気味に・・・)、帰りはかなり暗くなっていました。
国立新美術館


ちなみにこちらが図録。
これはお金が掛かっていますね~内容もいいけど紙がすごく良いです♪
「ルノワール―伝統と革新」図録

人物画の質感や量感は流石としか言いようがないのですけど、
「ルノワール―伝統と革新」図録

何より驚いたのが、初めて見たルノワールの風景画の奥行きと立体感うあっ
図録では全然分からないのですけど、実際に見ると本当に驚かされました。
「ルノワール―伝統と革新」図録

後半は食傷気味でしたけど、前半(特に風景画)は一見の価値ありですね。。。

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 美術館

杉浦非水の眼と手(宇都宮美術館)

本日、私は宇都宮に行ってまいりましたjumee☆faceA216L
というのも、以前にもあった社長の「行ってきなさい」という暗黙のプレッシャーがかかっていた展覧会の最終日だったのですうぁ
そんなわけで、一念発起して最終日に行って来ました!

車で行こうかとも思いましたが睡眠不足だったので、上野駅からJR東北線で宇都宮へ。
上野駅

約2時間後、宇都宮に到着。
宇都宮駅

さらにバスで30分かけて宇都宮美術館にようやく着きました汗;

美術館の前はとっても広い広場。
子供たちやわんこが楽しそうに走り回っていました~はにゃーんうちの子も連れてきてあげたいです♪
広大な敷地

広場にあったバリー・フラナガンの「ホスピタリティ」。
何かに似ていると思ったら、麻呂犬写真館さんのモカちゃんの走っているお姿でした!
う~ん、そっくりきゃー
バリー・フラナガン 「ホスピタリティ」

その視線の先には美術館が。
視線の先に

そしてこちらが宇都宮美術館♪
宇都宮美術館

私が見に来た展覧会、「杉浦非水の眼と手」。
杉浦非水の眼と手

入口からも見える中庭にはクレス・オルテンバーグの「中味に支えられたチューブ」が置かれています。
クレス・オルテンバーグ「中味に支えられたチューブ」

開放的で綺麗なエントランス。
ただ、今までにないくらい中は暑かったですうあっ
エントランス

3時間後、非水展と収蔵作品展を見て帰途に。
ちなみに帰りのバスは帝京大学でセンター試験終わりにぶつかってしまい大混雑でした!


毎度恒例、ちなみにコチラが図録。
正直、この図録はかなりで気がいいです!
図録

実はこの展覧会、私自身は無関係なのですが、私の職場は少し関係していて、special thanks的な所に私のよく知っている方々のお名前が♪ 図録_開き

ちょっと感想を言うと、杉浦非水は三越のポスターや装丁などで知られている方で、やっぱり画家というよりは商業デザイナー的な色彩の強い方ですね。
その画面構成はとても計算の行き届いたものになっていて、DTP系の職種の方は感心するのではないでしょうか?
個人的には「非水百花譜」の余白の作り方が抜群に上手いと思います。

というわけで、非水展は大満足だったのですけど、その後に収蔵展を見たのがまずかった・・・というのも、収蔵展でみた「鮭」の図で有名な高橋由一の油彩画「中州月夜の図」が私の中で規格外に良い絵だったからですきゃー
生で見ないと良さは全然伝わらないと思うのですけど、この絵があまりに良すぎて完全に前に見た非水展の印象が薄くなってしまいました・・・。
ちなみに他の収蔵品では、ワシリー・カンディンスキーの作品が良かったです。
高橋由一「中州月夜の図」
▲高橋由一「中州月夜の図」


ちなみにこちらは宇都宮美術館で販売されていたお土産。 どちらもなかなか美味しかったですはにゃーん
愛のかけら

栃乳果

尚、当然のように夕食は私が買って来た宇都宮餃子でした~jumee☆faceA216L
宇都宮餃子

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 美術館

アンディも心配・・・

グリちゃんに暖かいコメントをいただき本当にありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げますjumee☆faceA206aLjumee☆faceA206aR
グリちゃんは思ったほど痒みは出ていないそうですが、歯肉炎で食欲が落ちているらしいです・・・あんなにはのキレイな子なのにwhy?
状態が改善して手術が受けられると良いのですが・・・。


ちなみに今日、心配事がもう一つ追加になりました困り顔
定期的な腎臓と肝臓の検査を行なっていたアンディですが、相変わらず検査結果は正常値からかけ離れているため、新たに心臓を検査する事になり、先日ミュウとコビーが受けた心エコー等の検査を受けてきました。

その結果は・・・問題あり!
アンディの心臓はミュウと同じで心室の壁が厚いそうです(しかもミュウよりかなり厚い)。
そのため心臓用の療法食への切り替えと、たんぱく質摂取の制限やら薬の追加やらで正直混乱中はぁ
この子も心配・・・
今度の治療で良くなるといいねjumee☆faceA216L

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 治療

心配・・・

最近の冷え込みはすごいですねぞぉ
我が家の老犬たち犬寝犬寝犬寝も、コタツ周辺から離れられないようです。
アンディ
▲アンディ。

ミュウ
▲ミュウ。

コビー
▲コビー。

見ているとついついまったりしてしまいますねはにゃーん


最後にちょっと心配なことを・・・。
以前お泊りに来たうちの次男坊グリちゃんが月曜日に手術を受ける事になっていたのですが、常用しているステロイドの副作用のせいか検査で肝臓の数値が思わしくなく、手術が2週間延期に。
2週間ステロイドを断ってから再検査することになりましたが、状態は微妙に悪化しているそうなので、とても心配です。
ステロイドを止めて、皮膚の状態がどうなるのかも気になります・・・。
グリ
グリちゃん!頑張れ!!どうか無事に良くなってね。。。

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス

村山槐多展(松濤美術館)

今日は近場で開催されていたにも拘らず行っていなかった、渋谷区立松濤美術館の「ガランスの悦楽 没後90年 村山槐多」展へ行って来ました。

渋谷の東急文化村方面からも行けるのですが、私は自宅から徒歩だったので神泉町の方から美術館へjumee☆faceA216L
事前に調べていたので分かっていた事ですが、何とも目立たない所にありますね。
松濤美術館

松濤美術館

村山槐多展

アクセスがあまり良くない場所ですけど、中高年の方を中心になかなか盛況でした。
少し感想を言うと、村山槐多は23歳の若さで亡くなり、実質的な作画期間がわずか5年しかない画家ですが、その作品の濃密さは大変なものですね。
残されている手紙などの内容も含めて、作品から人間・村山槐多の内面がひしひしと伝わってきます。
特に人物画は油彩も水彩もとても良かった!
この内容で300円(60歳以上は無料)なのですから、かなりおススメですきゃー


渋谷で買い物もして大満足で帰ると、ミュウの右目が涙目に。 もしやと思いチェックすると、2本の逆さ睫毛がうあっ 逆さ睫毛

すぐに抜いてあげると、一時間後にはパッチリ犬笑
回復♪

安心して買ってきた図録を広げ始めると・・・
村山槐多展図録

とりあえず買ってきたものはチェックしたいミュウが・・・
村山槐多展図録

頭が邪魔だぞぉ~きゃー 村山槐多展図録

やっぱり版画と違って油彩は図録と本物では雲泥の差です。
今月の24日までですけど、行ける方は是非!

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 美術館

2009年の洋楽アルバム

昨日のLedisiライブで友人と話していてちょっと面白かったので、個人的な昨年のお気に入り音楽話を今日は書きますjumee☆faceA216L

昨年ヒットしたアーティストの筆頭がLADY GAGAなのは間違いないのでしょうが、明らかに影響を受けているであろうMADONNAやKYLIE MINOGUEにも私はあまり興味がないので・・・かおまる

LADY GAGA「THE FAME」
ザ・フェイム-デラックス・エディション-(DVD付)




というわけで、ここからは私が実際に買った主なアルバムのご紹介♪
まずは2009年一番最初に買ったU2の 「No Line on the Horizon」
ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾン
個人的にU2は「All That You Can't Leave Behind」以降、何を聴いても外れがありませんね!
2008年はCOLDPLAYとOASISでしたけど、2009年はU2でした(FOO FIGHTERSのベスト盤も良かったですけどね)。
「VERTIGO」以降のPVはどれも良いので、2曲掲載してみました♪





続いて久しぶりに買って聴いたMANIC STREET PREACHERSの 「Journal for Plague Lovers」
ジャーナル・フォー・プレイグ・ラヴァーズ
「This Is My Truth Tell Me Yours」のイメージが強いせいか、パンク色の強い今作は個人的にはイマイチだったかなぁ苦笑
ちなみに↓はMANIICの曲で一番好きな「THE EVERLASTING」。



続いてBlack Eyed Peasの 「The E.N.D. (The Energy Never Dies)」
The E.N.D. (The Energy Never Dies)
期待を裏切らない素晴らしいクオリティのアルバムきゃー
とにかくアイディア満載で楽しくて仕方がないアルバムですね♪



最近ラップ業界は低迷しているそうですが、私も今年買った純粋な意味でのラップのアルバムはJAY-Zの 「The Blueprint 3」の一枚でした。
The Blueprint 3
Kanye Westの共作はがっかりしましたけど、Alicia Keysとの共作「Empire State of Mind」はかなり良かったです♪
私はJAY-Zのこういうおしゃべりをしている感じのラップが好きですねはにゃーん



そんなJAY-Zとの共作も良かったAlicia Keysの 「The Element of Freedom」が私が去年買った最後のアルバム。
The Element of Freedom
ジャケットからして今までのAlicia Keysのイメージとは少し違うアルバムですね。
簡単に言うと、かなりポップな仕上がりになっています。
共作曲があるのが象徴的ですけど、こういうテイストはBeyonceに任せれば良いのではないかと・・・それよりも Alicia Keysにはもっと枯れた感じのソウルフルな歌を歌ってほしいかなjumee☆faceA216L



最後に個人的な2009年ベストアルバム、The Ray Mann Threeの 「The Ray Mann Three」
ザ・レイ・マン・スリー
売り文句にD'angelo meets Tommy Guerreroとありますが、ボーカルが完全ににD'angeloを意識していますね!
音数の少ない演奏とも相まってとてもスーッと入ってくる感じですね。
特に↓の「Smile」はここ数年でも指折りの名曲だと思います!

アルバム全体ではちょっとアレンジが単調なのが気になります。

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : お気に入りの曲♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 日記 音楽

Ledisiは、本当に最高!

今日は六本木のビルボードライブ東京でライブだったのですが、昨日いきなり休日出勤が決まったために、夕方に会社から慌てて直接行く羽目にうあ
ビルボードライブ東京
▲開場前

今日は何とうあっ最前列で聴くことができたので、ちょっと場内の様子をjumee☆faceA216L



ちなみに今日はLedisiのライブを見に行ったのですが、これが本当に良かった!
昨年ライブを見た友人が、「Ledisi、最高!」と言っていましたけど、今日のライブを見て私も声を大にして「Ledisiは、本当に最高!」って言いたいですねきゃー

▲PVも良いですけど、今日聴いたライブパフォーマンスは素晴らし過ぎでした!

最前列だったのでLedisi&バッグバンドと握手も出来て大満足♪拍手し過ぎで手が痛いです♪

寅!
▲東京ミッドタウン内にあったダイヤブロックで表現されたお正月。凄い!

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : 日記 音楽

正月休みの終わりに

実は今日が私の仕事始めでした。
休み中に溜まりに溜まった仕事の山を前に途方にくれてしまいました・・・とほほ

そんな地獄の前の、お休み最後の日に祖母の家に年始の挨拶へ行って来ました。
挨拶が終わったその足で、近くの神宮外苑でお散歩。

この辺りは私が生まれ育った場所ですけど、あまり変化がなくてホッとしますねjumee☆faceA216L
明治神宮外苑

明治神宮外苑

ミュウとアンディにとっては10年以上前は毎日のように来たお散歩コースなので、昔を思い出してちょっとテンションが上がったみたいですしっぽしっぽしっぽ
ダーッシュ!

お散歩

お散歩

切り株の上でパシャッ犬笑犬笑犬笑
切り株の上で

切り株の上で

散々走り回って帰途につきましたしっぽしっぽしっぽ
帰途

最後にちょっと動画です。



前のエントリーで買ったものを訊かれたので、写真を探してみたのですけど、こんなおやつを食べている時の写真しかありませんでした笑
ジルちゃん

ニットに見えますが、裏地がフリース地でポカポカです。
こういう丈が短い服ってダックスにはあまり合わないと思うのですが、ヨーキーにはピッタリでしたね♪

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 神宮外苑

2010年の初詣、初売り

今日は叔父の家へ年始のご挨拶に行くことになっていたので、昨日は初詣と合わせてジルちゃんへのお土産を買いに行って来ましたjumee☆faceA216L

まずは初詣
ずっと着る機会のなかった銀座ダックスダックスで購入したコートとTシャツで行って来ました~犬笑犬笑犬笑
2010年の初詣

初詣の後は初売りへしっぽしっぽしっぽ
初散歩

ほとんどのお店が閉まっていたので閑散としていた代官山でしたが、おかげでスムーズにスリードッグベーカリーへ行くことができました。
ジルちゃんへのお土産で悩みすぎて、帰る時には真っ暗にうあっ
初売りに

帰り道に以前から写真を撮りたいと思っていた代官山アドレスのイルミネーションへ寄り道。
代官山のイルミネーション

お休みで人が殆んどいなかったので写真が撮れました♪
今年は元気に!

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス

2010年のはじまり

明けましておめでとうございます。

今年が私たちにとっても、皆さんにとっても平穏な一年でありますようにjumee☆faceA206aLjumee☆faceA206aR

年賀状2010

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

