

2009年の終わりに

2009年の大晦日。
2010年を迎える前に我が家に新しいコタツがやって来ました~きゃー

以前からコタツは買おう買おうと思っていたのですが、先週末に無印良品に行った時についつい衝動買いをしてしまいました苦笑
布団カバーと敷き物も新調して、新年に向けて準備万端でしょうか?
こたつ
▲こたつ大好きっ子たちも満足気です犬笑犬笑犬笑

ぐっすりアンディ
▲気持ち良さそうなアンディ~jumee☆faceA216L



今年は私にとって、私たちにとって、本当に辛い年でした・・・。
今年がティナのいた最後の年だったのだと思うと改めて辛い気持ちになります。
来年はどうか無事にみんなが過ごせますように、と願わずにはいられません。
ティナ。。。
▲ティナ、そうやって皆を見守ってあげてね。

今年一年お付き合いいただきありがとうございました。
皆さま良いお年をお迎えくださいjumee☆faceA206aLjumee☆faceA206aR

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

クリスマス2009

アップしようとして動画のエンコード中に寝てしまうという失態を犯してしまいクリスマスの記事が一日遅れになってしまいましたうぁ!
クリスマス2009

本当は皆をサンタさんにしようかと思っていたのですけど、衣装が2つしか買えなかったので断念!
クリスマス2009


この格好のままクリスマスケーキを堪能犬笑犬笑犬笑



上の動画にもチラッと見えますが机の上にはティナも犬笑
ティナと空ちゃんにも

ティナの隣にはお姉さんの空ちゃんも犬笑
意地汚いコビー
▲コビー!ティナたちのケーキも狙うなんて意地汚いぞーきゃー

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス クリスマス

幸せな時間

土日に一緒にお出かけして、すっかり我が家に馴染んでしまったグリちゃんは、翌日からすっかり自分の家のようにくつろぎ始めてくれました。

そんなグリちゃんは、私たちも全く知らなかったのですけど、本当におもちゃが大好きで、コビーが使わなくなったおもちゃを次から次へと出して遊んでいました。
おもちゃで遊ぶグリちゃん

おもちゃで遊ぶグリちゃん

そんなグリちゃんに刺激されてコビーも遊びに参戦犬笑
まるでティナと一緒の時のように楽しそうにしていましたしっぽしっぽ


コビーと一緒にはしゃいだので、お疲れなグリちゃん犬寝
お疲れグリちゃん


こうして翌日の12/8(tue)にグリちゃんはおうちへ帰って行きました。
12年ぶりにグリちゃんを我が家に迎えることができて、久しぶりに4WANのいる生活がおくれて、本当に幸せな時間をもらいました。
一家団欒

夜にグリちゃんが眠っている姿を見たら、12年前に六兄弟でワサワサしていた頃を思い出しました。
あんな小さかった子が他のお宅に行って、12年間大事にされて生きてきたんだなぁ、って思ったら胸が一杯になってしまいました・・・Sさん、本当にありがとうjumee☆faceA206aLjumee☆faceA206aR
これからもグリちゃんをよろしくお願いします☆
グリちゃん、ここは君の故郷なんだからまたいつでも来てねはにゃーん グリちゃん帰郷

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス グリ

いちょう並木2009

最近仕事が忙しくて、家で全くPCが開けない状態です・・・それ以前に大掃除さえしていない汗

すっかり更新が滞って未だに2週間前のことを書いていますが、早くリアルタイムの出来事を書きたいので、なんとか残り2回(このエントリーも含めて)でグリちゃん滞在記を書き終えようと思います。


というわけで、今日は12⁄6(sun)にお孫の天ちゃんに会いに“いちょう並木”に行った時の様子ですjumee☆faceA216L
いちょう並木2009
▲その前の週もすごい人でしたけど、この日もすごい人でしたうあっ

いちょう並木2009

いちょう並木2009

前日に雨が降っていたせいか、場所によっては殆んどの葉が落葉して、地面がグチャグチャはぁ
やっぱりふんわり感が欲しかったですね~。 落葉

並木道の方は先述したような状態だったので、私たちがいたのは歩行者天国になっていた車道。
みんなでワサワサ

初めて会った姪の天ちゃんが気になるグリちゃん♪
三世代

周りを見ていたら柵の中で撮影している人たちがいて、係員の人も注意をする素振りも見せていなかったので、ちょっとうちの子達だけ入れさせてもらっちゃいました。
やっぱりふかふか感とパリパリという音でテンションが上がったみたいです。 いちょうの絨毯

いちょうの絨毯

いちょうの絨毯
▲同じ表情のコビーとグリちゃん犬笑犬笑


いちょう並木をしばらく見た後は、天ちゃんの家の近くのカフェに移動。
初めて来た場所に興味津々なグリちゃんしっぽ
カフェにて

犬メニューがないので、私たちの料理に釘付けなグリちゃん。
興味津々なグリ

持ってきたクッキーをもらってご満悦なグリちゃん。
クッキーを頬張るグリ

その間、カート内で待機中のうちの子達。 待機中

天ちゃんも何だかおしゃまなご様子。
天ちゃん


最後に皆でクリスマスイルミネーションの前で撮影しましたが、天ちゃんがちょっと手前だったのでボケボケ泣く
コビーの首も何でこんなに長く写っているのかな?
クリスマス・イルミネーション

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス グリ お出かけ

初めてのお散歩

グリちゃんが無事に一夜を明かした次の日、お天気も悪かったのであまり遠出はせずに、祐天寺へ初めて4匹でお散歩に行ってきましたjumee☆faceA216L

グリちゃんはあまりお散歩をする子ではないので、行きはアンディと一緒にカートに乗せていましたが、やっぱりお母さん達と歩きたい様子でこんな体勢に犬笑
怖いもの知らずなグリちゃん
▲うちの子達はアンディを足蹴に出来ないけど、グリちゃんは怖いもの知らずです。。。

祐天寺もすっかり秋が深まっていました。
秋深し

折角なので、グリちゃんと紅葉2連発! 紅葉とグリちゃん

紅葉とグリちゃん

父と息子たちしっぽしっぽしっぽ
父と息子達

4匹でお散歩犬笑犬笑犬笑犬笑
みんなでお散歩♪

みんなでお散歩♪

母がリードを持ってお散歩♪

▲この辺りのローアングル撮影で首がピキッうっ


お散歩から帰って、お肌の弱いグリちゃんはミュウお母さんと親子水入らずで六一〇ハップ浴ですはにゃーん
母子水入らず

みんなと一緒でハシャギ過ぎたのか、乾かし終わるとすぐにネムネムモードなグリちゃん犬寝
お眠なグリちゃん

やっぱり外で会うのとお散歩をするのは違いますね。
なかなかリズムが合わないみたいで、うちの子もグリちゃんも歩きにくそうでした。


散歩中、グリちゃんの歩き方がティナに似ていて少し涙が出ました。
着ていたのもティナのコートだったので・・・ションボリ
やっぱり兄妹だね、とシミジミ感じさせられました。

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス グリ

12年ぶりの里帰り♪

一週間ぶりの更新になってしまいました・・・汗
プレゼントがなんて前振りをしていたのに・・・。

実は、12/4(金)の夜から12/8(火)まで我が家の次男坊グリ犬笑ちゃんを、お預かりする事になったのです~~~きゃー

それで私、テンションが上がりすぎてはしゃいでいたら古傷の首を痛めてしまいまして、パソコンの前に座れる状態でなくなってしまいましたぞー

なので、今日から何回か更新できなかったグリちゃんの、12年ぶりの里帰りの様子を書いていこうと思います。

とりあえず今日は帰宅までを。
グリちゃんは車で行くと、うちの子が来た!って思うそうで、車に乗るまでは車の中が気になってテンションが↑↑だったのですけど、乗ってしまうと誰もいないことが分かってテンションが↓↓に犬・・・
初めて一人でうちの子に会ったので、帰って来た時も少し緊張気味でしたね。


まだ処理が終わっていませんが、明日は翌日の様子がアップできるように頑張ります!
とりあえず、今日は今からアンディとミュウの血液検査に行ってきますjumee☆faceA216L

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス グリ

クリスマスソング

先週末に表参道ヒルズへ行くと、店員さんから11年ぶりにイルミネーションが復活するという話を聞きました。
他の場所でもイルミネーションが続々点灯し、今日から明治大学のエントランスにも天井に届く巨大なツリーが出現していました。

そんなわけでクリスマス気分が否応なく高まっている今日この頃、ちょっと私のお気に入りクリスマスソングをご紹介きゃー

まずはELLEGARDENの「サンタクロース」。


ELLEGARDENの解散は本当にガックリ来ましたね・・・解散ライブのチケットが取れなかった時も本当に凹みました汗
ちなみにELLEGARDENを知るのに最適なのは↓の「Salamander」だと個人的には思います。
▲PVにバンドとしての矜持が感じられます。。。

続いてHip Hopを連発で。
まずはSteady&Co. feat.Azumiの「Only Holy Story」。
初めて聞いた時はSBKのSHIGEOの印象がかなり変わりましたね。


つづいてPVが素敵なケツメイシ「聖なる夜に」。
こういうベタにハッピーなストーリーって大好きなんですよね~♪


朴訥とした感じが良いGReeeeNの「冬のある日の唄」。


悲しすぎるクリスマスソング、Lyricoの「Tears in Christmas」。
アルバムに収録されているアレンジより悲しさ倍増です・・・。


ラストは個人的にはクリスマスソングの大定番、槇原敬之の「雪に願いを」。
▲「大事な人を数えたら~♪」もう出だしが最高きゃー


明日は以前にも予告しましたが、我が家に小さくて大きなクリスマスプレゼント(?)がやってくるはずです。
楽しみで眠れない~はにゃーん

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : お気に入りの曲♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 音楽 クリスマス

ステラが来たー!

姉がNYの友人に買って貰っていた、日本でも限定発売されていたGAPとステラ・マッカートニーのコラボレーションによる子供服が、本日届きました・・・まだ生まれてもいない子がいつ着るのやら~jumee☆faceA216L
GAP×ステラ・マッカートニー
▲それにしてもカワイイ~♪

まずはこちらのジャケット。 ジャケット
▲ステラの名前を冠しているだけあって、GAPとは思えないぐらいしっかりしています。


そして、日本ですぐに完売してしまったジャガーニット。
ジャガーニット(グレー)

セレクト

こちらは、もう少し成長した後のジャガーニット。
ジャガーニット(チャコールグレー)
▲上のものとは微妙に形が違いますね。


大きさ比較。
大きさ比較


姉に頼んでちょっとコビーに羽織らせてみましたはにゃーん
お似合いなコビー
▲やっぱり赤ちゃんって小さいですね。

お似合いなコビー

かわい過ぎるーきゃー
今度はアメリカンアパレルからでも良いから、犬服を出してくれないかなぁjumee☆faceA216L

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

タグ : 我が家のダックス 子供服

