

迷い犬(トイプードル、東京都町田市)

迷子ちゃんのお知らせです。
東京都町田市でトイプードルのほたるちゃんの行方が分からないそうです。
無事に飼い主さんのもとに帰れるように、ご協力をお願い致します。
詳しくは、“迷い犬(トイプードル)を探しています(東京都町田市)”でご覧下さい。
以下、転載です。

迷い犬を探しています!
まゆ毛のあるトイプードルの「ほたる」 9才(メス)

【犬 種】 トイプードル 【性 別】メス(避妊済み)
【体 重】 約5.5キロ
【毛の色】 ブラックタン(全体的にグレーに近い黒。顔は口元とまゆげに薄茶色の毛が生えています。また足と胸の部分も薄茶色です)
【特 徴】 脱走時は短毛でしたが、今はモコモコに毛が伸びていると思われます。9才ですがもっと若く見えます。右目下まぶたに縫った後があります。
【脱走時の状況】
2009年7月17日(金)16時頃に町田市鶴間の自宅より行方不明(脱走当時は首輪・リードなし)

【これまでの目撃情報】
7月20日(月)18時半頃 町田市の鶴間公園と鶴間一丁目付近(※)
8月 1日(土)14時頃 町田市森野のOKストアの裏の道(※)
8月13日(木)11時頃 町田天満宮と境橋の間の道の裏手のマンション前(※)
8月14日(金)14時~16時 JR町田駅のヨドバシカメラ前(※)
8月16日(日)18時半頃 町田市金森の鶴金橋にあるスリーエフ付近を南町田方向に歩いていた
9月 2日(水)15時頃 町田市鶴間の熊野神社付近で女の子からお水をもらう
9月 8日(火)20時頃 境川サイクリング道路の田園都市線の線路の下を町田方面に歩いていた (※ 情報主さんにお会いしたり、直接写真を見ていただきほたると確認できた情報です)

皆様のご協力のおかげでたくさんの目撃情報をお寄せいただき心より感謝しております。捕獲を試みて下さった方々もいらっしゃるのですが、逃げ足が早く保護に至っておりません。ほたるの性格は明るく、今まで人を噛んだり襲った事はありませんが、男性は苦手だという事と追いかけられた経験から人に対しては警戒心を高めている可能性があります。見かけた際は出来るだけ早く飼い主あて、または警察署(町田警察042-722-0110)か東京都動物愛護協会多摩支所(042-581-7435)にご連絡ください。早い連絡が早い保護につながります。どうかご協力宜しくお願い致します。また、餌やお水を下さった、見かけただけ等本当になんでも結構ですので「ほたる」の情報をお寄せ頂けたらと思います。
どうか無事に戻れますようにションボリ


テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : 日記 迷子

険しい無劣化の道!

連休中からHD画質の動画の無劣化編集を試みてきましたが、やはり私のPCスペックと持っているソフトではなかなか難しいみたいです泣く
仕方ないので、とりあえずWMVにエンコードしてから編集してみましたが、当然のごとく画質がかなり劣化してしまいました・・・ションボリ

巾着田にて犬笑犬笑


こちらも巾着田
やっぱり走り回る方が楽しいに決まっていますよね~しっぽしっぽしっぽ


原っぱにこんな跡があう
足跡

油壺の動画は画質よく上げたいので、今週末に研究してみます!

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス お出かけ 巾着田

レイアウト変更

以前からもうちょっと写真を大きくしたいと思っていたので、今日からレイアウトを少し変更。
とりあえず、現在の主流の画像解像度に合わせてみましたがどうでしょう?
width600

あと、レイアウト変更に伴ってターゲットブラウザからIE6を外しました。
YouTubeもサポートを止めたので、それに便乗です(^^)
IE8、Firefox、Safari、Opera、Chromeでは表示崩れはなかったので、モダンブラウザなら大丈夫だと思うのですが、何か表示崩れがあれば教えてください。

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

タグ : 我が家のダックス 日記

巾着田の曼珠沙華

前回の記事の続きで、ようやく曼珠沙華きゃー

記事にも書きましたが、最初は土手に咲いている曼珠沙華しか見えませんでした。
巾着田・曼珠沙華
▲キレイですけど、これだけ?


と思っていたら、土手の向こうに入場料を支払って入る群生地がーうあっ
巾着田・曼珠沙華

一面の曼珠沙華。赤が目に痛いぐらいですねはにゃーん
巾着田・曼珠沙華

見れば見るほど、不思議な形ですjumee☆faceA216L
巾着田・曼珠沙華

巾着田・曼珠沙華

黒めのアンディは赤に映えますね犬笑
アンディと曼珠沙華

色白(?)のミュウちゃんはどうかな?
ミュウと曼珠沙華

人が多くてずっと抱っこのコビーはちょっぴり物憂げな感じでしたが・・・
コビーと曼珠沙華

人が少ない場所で降ろしてあげるとこの表情~犬笑
コビーと曼珠沙華

ミュウも降ろしてちょっとだけお散歩しっぽしっぽ
ミュウとコビーと曼珠沙華
▲危ないから絶対に食べちゃ駄目!


私たちが入った場所から反対側(終点?)には橋があり、群生地を俯瞰できます。
眺めは今ひとつ?
巾着田・俯瞰

巾着田・俯瞰

この時、既に開花のピークは過ぎていて、あちらこちらで散ってしまっている曼珠沙華が見られましたが、十分楽しめました~♪
でも、やっぱり暑過ぎました~人も多かったので、行くなら絶対に早朝ですね笑


帰りに巾着田の近くに直売所があったので寄ってみると、葉付の大根やしその実などに加えて、母が大量のポット苗を購入(かなりお得だったみたいです)しました。
直売所

帰りの車内。
今日もみんなぐーっぐーっ犬寝犬寝犬寝
お疲れさま



曼珠沙華の花言葉は「また会う日を楽しみに」というものだそうです。
「また会う日を楽しみに」

ティナ、またねjumee☆faceA206aLjumee☆faceA206aR

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス お出かけ 巾着田

巾着田のコスモス

今朝は母が福岡へ行くのに、朝4時に起こされました・・・さすがに3時間しか寝ていないと頭が上手く回らないですねはぁ

そんなわけで、今日は家に誰も居らず、連休明けの仕事も落ち着いたので(少し在宅の仕事はあります・・・)、うちの子達とまったりとお留守番犬笑犬笑犬笑犬笑
おかげで、溜まっていた写真の整理がようやくできたので、23日に行った巾着田の写真を掲載しますきゃー


行ったのが連休中のお昼だったので、巾着田内の駐車場には利用できず、最寄の臨時駐車場に駐車。
予備知識が全くなかったので、人の流れに身を任せて巾着田へ。
そこには一面の曼珠沙華が・・・と思っていたのですが、目の前に広がっていたのはコスモスあららっ
巾着田・コスモス

巾着田・コスモス
▲なかなかスゴイ人出です。


奥の土手に曼珠沙華が見えるものの、私がイメージしていた一面の曼珠沙華は?
でもキレイだったので、当然写真を撮りまくりですむふふ
巾着田・コスモス
▲コスモスの背が高すぎてイマイチな構図です。

巾着田・コスモス
▲珍しくマクロレンズを持っていたのでコスモスをアップで。

日差しが出てきた上に、風がなかったので暑いこと、暑いこと汗
うちの子達も既にお疲れだったので、親はカートに犬笑犬笑
巾着田・コスモス
▲カートに乗ると、コスモスとの高さが合いましたはにゃーん

残ったコビーは抱っこ犬笑
巾着田・コスモス
▲キレイだね~はにゃーん


ちなみに今日もティナは一緒ですしっぽしっぽしっぽしっぽ
巾着田・コスモス


コスモスで満足(この時点で100枚以上撮影)し、あまりに暑かったので、もう良いかなっと目的を見失いそうになりましたが、その時にやってきた団体の人たちの会話を聞き、土手の向こうに曼珠沙華の群生地があることが判明!

長くなってしまったので、曼珠沙華の写真は次にアップしますjumee☆faceA206aLjumee☆faceA206aR

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス お出かけ 巾着田

THE ハプスブルク(ハプスブルク展)

連休中に溜まりに溜まった仕事の山に頭を抱えている時に、社長から内覧会へ行くようにとのお達しが・・・こんな時にはぁ

逆らうわけにもいかず、六本木の新国立美術館へ。
ハプスブルク展

行って来たのは、明日から一般公開の「THE ハプスブルク(ハプスブルク展)」の内覧会。
ハプスブルク展

ハプスブルク展

展示内容に関して言うと、油彩の人物画のオンパレードうあっ
一点一点はすばらしい作品なのでしょうけど、正直途中から食傷気味になってしまいました。
見に行かれる時は、まず新鮮な状態で見たいものを見て、それから順番に見ていくことをお勧めします・・・私もベラスケスから見ておけば良かったーきゃー
ちなみに音声ガイダンスのナレーションは、ミュージカル『エリザベート』でルキーニを演じた高嶋政宏 さんでした。

何だかんだでじっくり見てしまい、帰る頃には陽も落ちていました。
ハプスブルク展

こちらは図録の入っていた袋。
ハプスブルク展
▲随分立派ですね。

そして図録と招待状。
袋と違い普通の図録・・・ハードカバーにすることは出来なかったのかな?
ハプスブルク展


こんな所にいったおかげで未だに仕事が終わらない・・・一体何時に寝られるのやら泣く

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 日記 美術館

見切り発車!

連休最後の今日は、元々埼玉の方へ用事があった事もあり、ちょっと足を伸ばして巾着田の曼珠沙華を見に行って来ました犬笑犬笑犬笑

こちらは、いつも素敵なお写真を掲載されている麻呂犬写真館さんを見て初めて知って、これはいい機会!と思いっきり見切り発車笑
巾着田の曼珠沙華

巾着田の曼珠沙華の前にて

相変わらず写真の整理が間に合っていないので、詳細は明日にでも♪・・・間に合うかなぁかおまる

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス お出かけ 巾着田

敬老の日2009

今日は敬老の日だったので、家族で祖母を誘って食事に行ってきました~はにゃーん

みんなの嗜好を考慮した結果、以前にも祖母といった豆腐料理のお店へ。
梅の花
▲アクシデントがあって開始が遅れたので、料理のペースが速い、速い!

茶碗蒸し。
茶碗蒸し

れんこん饅頭。
れんこん饅頭

湯葉巻き揚げ。
湯葉揚げ

お麩田楽。
お麩田楽

豆腐グラタン。
豆腐グラタン

豆腐アイス、あずき豆腐。 豆腐アイス&あずき豆腐

祖母も結構食べてくれて、良かったです。
デザートは別腹っていうのは大爆笑きゃー
お祖母ちゃま


祖母の家でお留守番をしていたうちのシルバー犬たち。
まだ昨日の疲れがとれないみたいです犬寝犬寝
シルバー犬

シルバーアンディ

シルバーミュウ

みんなが健康で長生きできますようにjumee☆faceA206aLjumee☆faceA206aR

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 我が家のダックス 日記 敬老の日

月命日に

今日はティナの月命日でしたうるうる

ティナが旅立って、まだ一ヶ月なんて信じられません・・・。
何だか一年ぐらい経ったような気がします苦笑

家にいると辛くなりそうだったので、敢えて皆でお出かけをしてきました。


行ってきたのは、ずっと行こうと思いながらも行けなかった「京急油壺マリンパーク」です。
油壺マリンパーク
▲連休の混雑に巻き込まれ、2時間以上かかって到着。


もちろんティナも一緒犬笑犬笑犬笑犬笑
ティナも一緒

大量の写真と動画を未だに処理し切れていないので、詳細は後日アップします笑

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス お出かけ 水族館

ブラインド!

“シルバーウィーク”の初日、やらなければいけなかったのに先送りにしていた事に手をつけました!

それが、ブラインドの交換ですかおまる

10年間使用したブラインドには、うちの小悪魔たちむふふの付けた傷跡がいっぱいです。
10年戦士

10年戦士


交換に際して、ブラインドをアルミ製ではなく木製にしたので、そのあまりの重さと取り付け金具の固さに作業は難航を極め、母と2人で3時間もかかってしまいましたはぁ
そんなこんなで、ようやく完了!
木製

今度は是非長持ちしていただきたいので、お主たちも頼むよ~苦笑
主犯?
▲ブラインドの隙間に顔を入れないように!

主犯?
▲ブラインドを叩いちゃ駄目だよ!

主犯?
▲コビーも叩かないように・・・姉がつけたリボンがカワイイはにゃーん

反省

本当にお願いだから壊さないでよーーーきゃー

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

W中村世代?

仲卸の会社に直接注文していた本がようやく到着しました。

8月の終わりに注文していたので、何故約半月もかかったの?って聞いてみたら、何ともう重版!!
てっきり初版が買えると思っていたので、これにはびっくりうあっ

こちらが今回買ったイラストレーター・中村佑介の画集『Blue
中村佑介画集『Blue』
▲表紙の絵は林静一を意識しているのかな?


個人的に好きなイラストは、スピッツの「三日月ロック」かな?
スピッツ『三日月ロック』
ミュウちゃんはどう思う? 犬・・・

ちなみに私が初めて中村佑介さんを知ったのは、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの『君という花』のCDジャケット。
ASIAN KUNG-FU GENERATION『君という花』
▲写真を邪魔する黒い影犬笑

ジャケットも良いですけど、この曲自体もお気に入り♪


それにしても印刷の紙の質がすごく良いです。
コビー、お願いだから爪をたてないでね苦笑
コビー

はじめはこの画集を買うつもりはなかったのですが、同世代ということを知って強烈なシンパシーが生まれちゃったもので・・・パンダ
そういえばサッカーの中村俊輔選手も同世代。

先日、友人たちが自分たちのことを「松坂世代」とか「安達祐美世代」って言っていたので、今度から「W中村世代」って言ってみようかなはにゃーん

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 我が家のダックス 読書 画集

政権交代

昨日は鳩山政権が誕生し、政権交代が起きた日でしたね。

そんな中、週めくりの“犬川柳”カレンダーをめくり忘れていたのでめくってみると、何ともタイムリーな川柳がうあっ

【明日こそ 政権交代 狙います】 政権交代!
▲ちょっとティナに似ていますはにゃーん


我が家の巨大“野党”コビーは、優しいので万年野党です♪
政権交代を狙う?コビー

力はないけど安泰な“与党”アンディ犬寝
政権与党なアンディ


権力闘争には縁のないミュウ犬笑
前足もソックス
▲寝る時は監視できないので、前肢にもソックス苦笑

みんな仲良しがいいね~しっぽしっぽしっぽしっぽ

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

独り占め!

昨日は久しぶりにおもちゃで遊びましたが、結局最後はコビーが独占犬笑

欲張りだなぁ~困り顔
おもちゃを独占するコビー

誰も取りに来なかったので、安心してうとうと犬寝 おもちゃを独占するコビー

おもちゃで遊んでも、ライバルが不在なのでイマイチ盛り上がらないみたいです。
ひとり遊びをしたことがないので・・・ションボリ

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

のりかえ

今日はちょっと話題が乏しいので、友達が制作に関わったサイトの宣伝をしちゃいますきゃー
それがコチラの、SoftBankモバイル・のりかえキャンペーン特設サイト
SBモバイル・のりかえキャンペーン
▲そのままキャプチャをするのはまずいと思い、ちょっと自主規制。

やっていることはとても単純で、携帯番号とキャリアを入力すると、画面中央の白戸家のお兄さんが、似顔絵を描いてくれるというもの(友達の話では全部で150万パターンほどあるらしいです)。

どんな絵を描いてくれるかというと、下のような感じ・・・。
SBモバイル・のりかえキャンペーン

正直、大手広告代理店の悪ノリのような気はしますが、サイト自体は面白いので、ご興味のある方は是非使ってくださいね笑

【今日の一枚】
ぐーっぐーっミュウ
ぬいぐるみちゃんと添い寝するミュウ犬寝

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル : 携帯電話・PHS

タグ : Webサイト モバイル

くつした

本日は久しぶりにお昼のお散歩しっぽしっぽしっぽ

久しぶりの目黒川はすっかり秋の気配でした。
秋の目黒川

今日はミュウも珍しくやる気です犬笑
お散歩

今日は人通りが多かったので、一人撮りが難しかったですね。
お散歩


帰ってシャンプーをしているとコビーの目がうあっ
コビーの目が・・・
▲どこかにぶつけたのか充血・・・夕食には回復してました苦笑


実は一週間ほど前からミュウの後肢がおはげ状態に・・・困り顔
昨日、アンディの血液検査に行った時に一緒に診ていただいたのですが、マラセチアが繁殖しているわけではなかったので、まずはひと安心。
やっぱりストレスなのかなぁ?
ミュウのおはげな肢
▲痛々しいションボリ

肢を舐めないようにエリザベスカラーの着用を勧められましたが、あんまり不自由はさせたくないと思い、くつしたを買ってきました。
くつしたミュウ

かわいい~はにゃーん
正直、こんなにピンクが似合うとは思っていませんでした。
脱ごうともしないので、とりあえずこのまま過ごしてみます。。。

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 目黒川 日記

しっぽの中

いただいた梨を食べていると、いつも通りワラワラとやってきた3WANしっぽしっぽしっぽ

ついつい根負けしてしまい、お裾分け・・・駄目な飼い主です苦笑

なぜかコビーから犬笑
なし狂想曲!

ぱくっと!
なし狂想曲!

ミュウも真剣犬笑
なし狂想曲!

なし狂想曲!

アンディも犬笑
なし狂想曲!


他の子にあげていると、その輪から離れて不審な動きをコビー・・・どうしたの?
なし狂想曲!

何だかミュウちゃんのしっぽを気にしています困り顔 なし狂想曲!

どうしたのかな?と思っていると、ミュウのしっぽをうあっ
なし狂想曲!

どうやらミュウのしっぽの中にもらった梨を落としてしまったみたいです苦笑
でもミュウが怒らないからって無茶しすぎだぞーきゃー

そういえば今日はSeptember 11
TVでも映画を放送したり、ニュースで取り上げられたりしていましたね。
当時、NYに留学していて正に現場にいた姉と、一機目が激突した時には「こんな事故が起こるんだね」などと、のん気に話していました。
その後、二機目の激突・ワールドトレードセンターの崩壊というショッキングな映像が流れ、姉と電話が通じない状況にとても心配したことを思い出します。
平和な日常に感謝ですねjumee☆faceA206aLjumee☆faceA206aR

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

ごろんごろん

今日は午後から仕事で横浜へ行って来ました。
電車内で仕事をしようとモバイルPCを持って行ったのですが、初めて乗った京浜急行が想像以上に揺れたので10分程で断念・・・泣く

結局、PCは完全なお荷物になり、iPodが主役に。
京浜急行車内

根岸線・関内駅
▲目的地の「関内」。

仕事がつつがなく終わり、帰りは東横線を利用。
こちらは揺れが少なく、行きにできなかった仕事を終わらせることができたので、余った時間でネットを見ていると、見ていてニヤニヤしっぱなしの動画を発見きゃー
それがコチラ↓

ごろんごろんと、亀みたいなお姿・・・堪りませんね~フレブル3


うちの子達も戻れなくなったり・・・
ごろん

ごろんごろん

するわけないか~苦笑
そんな事になったら面倒見きれないかもしれないしね~はにゃーん

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

よく似た寝顔

今日の朝、起きたらアンディがこんな酷い顔で寝ていました犬寝
アンディ

そういえばティナもこんな顔で寝てたなぁ犬寝 ティナ

似たもの親子だねぇはにゃーん

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

お留守番

昨日は家族が皆、出掛けてしまっていたので私とお犬犬笑犬笑犬笑はお留守番。
ちょっとだけ仕事をしてから、買ってから読んでいなかった本(漫画)を読んだのでちょっとだけ感想を。

浦沢直樹『PLUTO 8』
PLUTO 8 (ビッグコミックス)

浦沢直樹『BILLY BAT 1』
BILLY BAT 1 (モーニングKC)

浦沢直樹による、手塚治虫の『鉄腕アトム』の「地上最大のロボット」のリメイク『PLUTO』の最終巻と、占領下の日本を舞台にしたサスペンス『BILLY BAT』の第一巻。
私にとって浦沢作品は『MONSTER』以降、序盤に伏線を張りに張って興味を引き付けるものの、終盤に向かっての伏線回収が作業的になって尻つぼみに・・・というのがパターンだった(『20世紀少年』が典型ですね)のですが、『PLUTO』は短かったこともあって、比較的上手くまとめた印象です(ちょっと地味すぎる?)。
逆に『BILLY BAT』は浦沢作品で一番面白い伏線張りの段階なので、かなり面白いのですが、最後に月面にまで広げてしまった話を上手く収束させられるのかが、今から心配・・・犬・・・

湊かなえ『贖罪』 贖罪 (ミステリ・フロンティア)
第6回本屋大賞を受賞した『告白』の著者、湊かなえによるミステリー。
とある田舎町で起こった少女殺害事件の犯人を目撃しながら証言ができなかった四人の少女と、四人の人生を大きく狂わせる言葉を投げつけた被害者の母親の独白によって構成されているのが特徴。
内容はかなり猟奇的で、とても理不尽だと思いますが、文章が圧倒的に読み易いのが驚きうあっ
とはいえ、こんな特殊な人格の人たちが、田舎の狭いコミュニティに揃っているというのはどうなのでしょう?
ちなみに、私には事件の犯人が殺害した少女に暴行を働いた理由がよく分からなかったです。


重たいものを読んでしまったので、優しいお話が読みたくなり、今日本屋でこちらの本を衝動買いしてしまいましたはにゃーん
神様のカルテ
心温まるお話でありますように犬笑

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 読書

ご長寿

今日は、私の祖母のお誕生日でした~ケーキ
母と姉、3WAN犬笑犬笑犬笑と共に祖母の家にお邪魔してきました。

誕生日ケーキとお花ですはにゃーん
誕生日ケーキを狙うミュウ
▲ミュウがぺろりと狙っていますしっぽ

もちろんアンディも狙っていますしっぽ 誕生日ケーキを狙うアンディ
この間、コビーはずっと探検していました(^^


そして皆でハッピーバースデ~♪
ハッピーバースデイ
▲ろうそくがスゴイ数にうあっ

祖母は私の3倍以上も年を重ねられているのに、お元気ですね~はにゃーん
少し食が細くなっているのは心配ですけど、本当によく動かれます。
まだまだ長生きしてくださいねーきゃー

ちなみに今回の写真はすべて新しく買ったハンディカム、HDR-CX520Vで撮影してみましたが、意外にしっかり写っている印象ですね。
SONY デジタルHDビデオカメラレコーダー CX520V 内蔵メモリー64GB ブラック HDR-CX520V/BSONY HDR-CX520V

これに気を良くして、夜の散歩風景を撮ってみたのですが、撮影の体勢に問題があることもあってか、酷くブレた映像になりました。

▲酔いそうなので、敢えて見づらいフィルタをかけました。

やはり一人の散歩中はカメラをお供にするのがベストみたいですね。。。

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

つらい現実

いま生活していて一番辛いのが、うちの子達にごはんをあげる時です。

写真の通り、二匹ずつの食器なのでティナのポジションが空いてしまっています。 たとえコビーのごはんをアンディの隣にしても、コビーはティナのスペースを空けているんです・・・。
空いた器

悲しいけど、早く器を買わないと!

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 別れ

天寿

世界最高齢の犬と認定されていたシャネルちゃんが旅立ってしまったそうですうるうる

最高齢ワンちゃん、天寿全う=人間なら147歳相当-米
 【ニューヨーク時事】世界最高齢のイヌとしてギネス認定されていた雌のダックスフント「シャネル」が先月28日、老衰のため米ニューヨーク州ロングアイランドの飼い主の元で21歳で死んだ。米メディアが1日までに伝えた。人間の年齢に換算すると147歳の長寿だった。
シャネルは生後6週間で収容施設から米陸軍に所属していた飼い主に引き取られ、転属になった主人とともにドイツで9年間を過ごした。晩年は白内障の目を保護するためのサングラスにセーター姿でいることが多かったという。
シャネルちゃん
(時事ドットコムより)
シャネルちゃんのご冥福をお祈り致します。

先日の記事に、書く事ができなかったのですが、ティナが旅立ってから10日の間に、ご縁のあったガッツィ君とココちゃんが天寿を全うして、旅立ってしまいました・・・。
ブラタンダックスのガッツィ君はティナの姉妹犬・空ちゃんの旦那さまで、ティナの葬儀の日の夜に旅立ちました。
ティナ、ガッチャンは優しいから、きっと方向音痴なティナを空ちゃんの所に連れて行ってくれるよ。
ガッチャン、ココちゃん、ティナや空ちゃんと仲良く遊んでね犬笑犬笑犬笑犬笑


【今日の一枚】お祈りミュウ
ミュウ
▲合掌してます。

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

