

全8柄!

以前にご紹介した(コチラコチラ)お水のおまけで付いてきたハンカチの、入手していなかった3柄が手に入ってしまい、ついに全8柄が揃っちゃいましたうあっ
ハンカチ8柄
▲左から若葉、雫、雪どけ水、大自然、川明かり、清流、わた雲、水筒。


となれば、身に着けるしかない!と思い、いつも素敵なお写真を撮られている麻呂犬写真館さんを参考にさせていただいて、バンダナ風にしてみました犬笑犬笑犬笑犬笑
バンダナ隊
▲バンダナ隊結成!

ティナは取ろうとしないので、かなり馴染んでいますしっぽ
ティナ

さらに別柄、まずはミュウから~犬笑 ミュウ

他の子も!と思っていたら、集中力が切れ始めたので、路線変更を決意!!
新団体、スカーフ隊を結成~(o^∇^o)ノ スカーフ隊

旅人みたいでちょっとカワイイかも?

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス

BOOMANIA

デビュー20周年を迎えたパンクバンド(?) THE BOOMの代表曲を奥田民生、絢香、MONGOL800、小田和正etcがカバーしたアルバム「BOOMANIA」を買っちゃいましたきゃー

BOOMANIA ~THE BOOM SPECIAL BEST COVERS~
BOOMANIA

THE BOOMは学生時代、姉に薦められて良く聴いていたバンドなのですが、CDを買った(聴いた)のは94年のアルバム『極東サンバ』以来、15年ぶりでした。
中身について少しだけ触れると、日本のカバーにありがちなイージーリスニング風アレンジの曲が多くてガッカリションボリ
THE BOOMの音楽の魅力は、ある種の懐かしさ、寂しさを喚起する所だと思っているのですが、そこはあまり感じられなかったかな?
おすすめ出来るのは、MCUによる『berangkat』(KICK THE CAN CREW時代にも山下達郎をカバーしてましたね)、矢野顕子with小田和正による『中央線』ぐらいですかね。

ちなみに個人的なTHE BOOMのBEST 10はこんな感じです。
No.1 星のラブレター


No.2 釣りに行こう


No.3 からたち野道



No.4 過食症の君と拒食症の僕

No.5 中央線


No.6 神様の宝石でできた島



No.7 ひゃくまんつぶの涙

No.8 berangkat


No.9 逆立ちすれば答えが分かる



No.10 帰ろうかな

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 音楽 アルバム

大手を振って!

昨日はアンディの検査の後、私が出掛けてしまったのでお散歩に行けませんでした・・・今日はその罪滅ぼしに朝のお散歩ですしっぽしっぽしっぽしっぽ
朝のお散歩
▲カートに乗っていたのに川沿いになった途端、元気なミュウ汗;

朝のお散歩

朝のお散歩

朝のお散歩

朝のお散歩
▲かわいいお尻~きゃー

朝のお散歩
▲ひんやりマットのカートは正にオアシス犬笑

散歩を楽しんでいると、いつの間にか陽が随分高く・・・うあっ
朝のお散歩

急いで帰らないと!
朝のお散歩


ちなみに昨日のアンディの検査の結果、ようやく4月にするはずだった混合ワクチンの予防摂取をしました。
いくら大丈夫と言われても、さすがに3ヶ月も遅れていることにドキドキだったのですが、これで大手を振ってお散歩に行けるというものです犬笑
朝のお散歩
▲コビーも祝福?

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 目黒川

アンソニー・ハミルトン in ビルボード東京

六本木のビルボード東京で、初来日のアンソニー・ハミルトンのライブを見てきました。
ビルボード東京
▲開場10分前・・・誰もいませんでしたかおまる

ライブは、もうサイコーでしたねきゃー
久々に実力派R&Bシンガーの生歌を聴かせていただきました♪
ちなみにコーラスの2人がノリノリなうえ、一人がつのだ☆ひろさんにそっくりで笑っちゃいましたきゃー


ライブ終了後のステージ。
ビルボード東京
第二部公演のために調整中のドラマーの方がポーズを取ってくださいましたが、私の携帯カメラの性能がイマイチなので、よく見えませんね・・・変な影?も入ってしまいました・・・。

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : 音楽 ライブ

探偵倶楽部、の掟(^^

今日は日食でしたね。
職場にいた私は、気が付いた時は既に終わっていた感じでしたが・・・。
野生の勘とは無縁のうちの子達もこんな感じでした。
zzz


今日は久しぶりに東野圭吾作品2冊を読み終えたので、ちょっと感想を。
まずは、会員制の興信所“探偵倶楽部”が関わった5つの事件を描いた短編集『探偵倶楽部 (角川文庫)』。
探偵倶楽部 (角川文庫)

この作品は、残念ながら設定が生かしきれていませんね。
会員制の機関を絡ませる必然性が、5つの事件から感じられないのは残念。
手法は東野作品によく見られるものが満載で、個人的には「罠の中」はニヤリとさせられますね。


続いて、先ごろドラマ化もされた推理小説ネタバレ満載の『 名探偵の掟 (講談社文庫)
名探偵の掟 (講談社文庫)

ネットのニュースで、ドラマがつまらないのは出演された松田翔太さんや香椎由宇さん、脚本のせいである旨の記事を見たことがありましたが、その意見には半分賛成で半分反対。
なぜかと言いますと、原作自体がそれほど面白くない気が・・・。
というよりも、この作品は推理小説が好きな人がお約束の説明を見てニヤリとする類のもので、決してストーリーを楽しむものではないんですよね。
とはいえドラマ出演者のコメディセンスは?ですし、ドラマの時間の枠も長すぎる、そして何よりもお約束の暴露が弱い(もっと徹底的にやらないと!)・・・恋愛要素を入れるなら、ガリレオのドラマ化みたいに大河原を外して、そのポジションに女性を嵌めた方がスッキリする気もしました。

今度は湊かなえさんか、道尾秀介さんの長編が読みたいですね。

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 我が家のダックス 読書

年齢不詳?

昨日は若返った親たちを見ていただきましたが、今日はさらに年齢不詳になってしまった子供たちです犬笑犬笑

お兄ちゃんコビーから・・・幼~いきゃー
カット後のコビー・front

お主~ちっちゃくなったのぉ~はにゃーん
カット後のコビー・side

よっ!若大将犬笑
カット後のコビー・face


大とりは我が家のワガママ娘・ティナ・・・一体何歳なんだ~~~うあっ カット後のティナ・front
▲口元が堪りませんきゃー

華奢だね~♪
カット後のティナ・side

わがまま娘~ハート
カット後のティナ・face


最後は皆でしっぽしっぽしっぽしっぽ
カット後の家族集合

平均年齢13歳だよね???うあっ

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス カット

幼すぎる夫婦 (*^o^*)

昨日のエントリーの通り、本日は天ちゃんのオーナーさんにサマーカットをしてもらっちゃいました~きゃー

まずはアンディ
まるで小熊みたいなお姿~犬笑
カット後のアンディ・front

なんだかブリンドルの子みたいですね♪
カット後のアンディ・side

幼いな~はにゃーん
カット後のアンディ・face


続いてミュウ
さっぱりとキレイになりましたけど、アンディとは違って幼くはないかも犬笑
カット後のミュウ・front

足みじかっうあっ
カット後のミュウ・side

若奥さま~ハート
カット後のミュウ・face


子供たちは、明日UPしま~す。。。

ちなみに本日は私の誕生日でしたが、うちの子達が若返ったことが一番のプレゼントですね~jumee☆faceA206aLjumee☆faceA206aR

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス カット 誕生日

サマーカット前

明日は、お孫の天ちゃんのオーナーさんにサマーカットをしていただいちゃいます♪
キレイになる前にうちの子達のボサボサぶりをご覧ください犬笑犬笑犬笑犬笑

アンディ
カット前のアンディ・front

カット前のアンディ・side


ミュウ
カット前のミュウ・front

カット前のミュウ・side


コビー
カット前のコビー・front

カット前のコビー・side


ティナ
カット前のティナ・front

カット前のティナ・side


いつも家カットなので、専門家にカットしていただくのは10年ぶりぐらいかも?
どんな風になるのか、乞うご期待きゃー

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス カット

5.68kg

休日出勤の前に、毎週恒例のアンディの血液検査へ。
検査結果は横ばいで、改善は見られず、しかしお腹のこともあるので、フードは変わることになりました困り顔

しかし検査結果以上に問題だったのは、最近まで5.2kgだった体重が、いつのまにか5.68kgになっていたことですうあっ
むっつり
▲いつのまに太ったの???


原因として思い当たるのはコチラです・・・汗
ささみ

治療食を食べたがらなかったので、許可を得て、ふりかけをかけていたのです・・・。
ごはん
▲ふりかけをまぶしたフード。黒い粉末と白いものは薬です。


ちょっとまぶしたぐらいだと、ささみだけを舐めて食べてしまうので、量が多めになっていました・・・。
ささみなので、低カロリーだと油断汗
明日からダイエット、ダイエット犬・・・

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 治療

うりゃー!

最近、散歩に行く時間が減っているせいか、欲求不満のコビーが無駄なエネルギーを発散中うあっ
コビー爆発!

コビー爆発!

結局、散々暴れまくった後はパッタリ鎮火。
コビー鎮火

散歩に行ってあげたいけど、明日も休日出勤なのだよ~汗

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス

さくらんぼ

お中元でさくらんぼアップロードファイルをいただきました。
それを食べている姉の後ろから、忍び寄る飢えた小悪魔ちゃんがむふふ


普段は大雑把なティナですが、こういう時は慎重なんですよね~はにゃーん
ちなみにこの後無事に食べられました事をご報告致します犬笑

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 動画

じんべえ

今日は珍しく出勤前、朝のお散歩へ犬笑犬笑犬笑犬笑

今朝は前の記事の時に出した甚平を着てお寺にGO!
みたままつり
早朝にも拘らず人が多いと思っていたら、今日はお祭りだったんですね~きゃー
帰宅時に通った靖国神社も同じく「みたままつり」で大変な人でした。


そんなお祭りの準備を尻目に我々は撮影開始♪
日本の夏?

日本の夏?

日本の夏?

日本の夏?

日本の夏?

日本の夏?

日本の夏?
▲コビー以外は“クンクン隊”の活動に精を出していました~はにゃーん

やっぱりハーネスと甚平の組み合わせはイマイチでしたが、甚平と境内の雰囲気は良い感じ♪
早朝にも拘らず皆生き生きしていました~しっぽしっぽしっぽしっぽ

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス

ねじねじ(^^

最近アンディがお腹をこわして食欲不振になり、さらに改善傾向だった肝臓の数値も悪化してしまいました・・・ションボリ
今日はいつもの血液検査に加えて、お腹の検査を受けに病院へ行って来ました犬・・・
一人旅
▲一人旅しっぽ


検査の結果、お腹はとりあえずOKでしたが、肝臓の数値は改善しなかったので、獣医さんから衝撃の一言・・・「輸液の回数を増やしませんか?」・・・・・・朝一回でもかなり大変なのにうあっ
当然やるしかないので、明日から朝夕2回の輸液をすることになりました・・・かおまる
がんばらないと!


帰り道の花壇(種類は「インパチェンス」と書いてありました)。
お花だ!
▲アンディには香がするのかな?

あち~



家に帰ると、先日紹介したおまけのハンカチを姉がねじねじして鉢巻を作ってました!
ねじねじ

うちの子の頭に乗せると、予想以上にかわいかったので、数年前に買っていた甚平も着せちゃいました~きゃー
いなせなミュウ
▲ミュウ犬笑

いなせなコビー
▲コビー犬笑


最後は犬笑犬笑犬笑犬笑
粋?

人もそうですけど、和装ってすごく魅力的ですよね~はにゃーん
外にも着せて行きたいですけど、リードが合わないのが残念!

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 治療

リラックスできる?

犬だって猫だって、癒し音楽を聴きたいのだ”という記事をネットで見ました!
記事によれば、日本音響研究所が監修したいたって真面目な企画らしいです。
ちょっと胡散臭いですけど、これでストレスが少しでも緩和されるなら良いですね犬

ちなみに私は最近、相対性理論の言葉遊び(?)が思いっきりツボに入って、かなりヘビーローテーション化しています♪
特にアルバム『シフォン主義』の収録曲が本当に良いんですよ~きゃー
でも、この曲でうちの子はリラックスできているのかなぁ・・・困り顔


お気に入り♪:太平洋 大西洋 ここ一体何平洋よ~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink


お気に入り♪:Go Go ロキシーミュージック8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink


お気に入り♪:コントレックス箱買い コントレックス箱箱箱買い8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink

何とも不思議な歌詞ですよね~。
音のみで言葉をチョイスしている感じが洋楽っぽく感じるのは私だけ?


ちなみに、いまも音楽を流していますが、うちの子はこんな感じはにゃーん
アンディの寝顔
アンディ犬寝

ミュウの寝顔
ミュウ犬寝

ティナ&コビーの寝顔
手前・ティナ、奥・コビー犬寝

リラックスしてるのかな?

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 音楽

不勉強でした・・・

人に薦められて、久しぶりにコチラの新書を読みました。
600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス (角川SSC新書)

不勉強な私は、WEBに携わっておきながら「COOKPAD」という巨大レシピサイトの存在をこちらの本を読むまで全く知らなかったのですが、なかなか凄いサイトがあるものですね。

基本的には既存のマスメディアと同じ収益モデルですが、ターゲットユーザー(ほぼ毎日夕食を作る女性?)を徹底的に研究してそこにリーチしたところが慧眼だったのでしょうか?
本書でも書かれていますが、何も目新しいことはしていないだけに、徹底的にユーザーサイドでサービスを考えることの大切さが分かりますねはにゃーん

ただ、結局のところ囲い込んでいるユーザーのバリューがものをいっている感があるので、AmazonのレビューにECサイト担当者が見るべき云々というのには、少し違和感がありましたね。
考え方の参考にはなりますが、ビジネスモデルとしてはどうなのかな?って感じました。


などと少し頭を使っていると、横ではコビーがくまを枕に犬寝
ぐっすりコビー

ぐっすりコビー

顔は酷いけどカワイイ~はにゃーん

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書

近いことは素晴らしい~

昨日は朝イチにアンディの血液検査を受けに病院へ連れて行ってから出勤!と、かなり忙しい一日を過ごしました・・・汗
疲れた心と体を癒すべく、久しぶりにお散歩へGO しっぽしっぽしっぽしっぽ

ちなみに先日買った単焦点レンズ【AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G】を初めて携行しましたはにゃーん
最初からミュウも元気!
▲やっぱり背景のぼけがイマイチ。

気候がお散歩日和だったので、珍しくカート無の全員歩き組だったので、何だかわさわさ・・・こんなに4匹って多かったかなぁ~犬笑犬笑犬笑犬笑
わさわさ

ティナは楽しそうだね犬笑
にっこりティナ

毎度コビーは快調にテケテケしっぽ 健脚!

気候と時間帯が良いとミュウはやる気が出るので、今日は溌溂としてました犬笑
ミュウ&コビー

まだまだ

相変わらず貧血気味のアンディですが、散歩中は元気が出るみたいですしっぽ
アンディも頑張る!

鴨がいないかと、川の下が気になるミュウ。
気になる~

ティナは“くんくん活動”に熱心ですはにゃーん テッテケテ~

コビーは目がキラキラですきゃー
きらきら

ミュウ疾走中!
疾走!

一番きれいなフォームで歩くアンディ。
とっとこ

本当に今日はみんな散歩を楽しそうにしてくれたので、私もすっかり癒されました。
帰宅後にシャンプーをして、皆でお昼寝犬寝犬寝犬寝犬寝良い日だったね~きゃー

ちなみにこちらが今日のベストショット?
お疲れ
背景ぼけもまずまずで、アンディの陰影が良い感じではないかと♪

新しいレンズを使ってみて、やっぱり焦点距離が近いことの素晴らしさを感じましたね。
これから少しは散歩中の写真の質が上がるのでしょうか。。。

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 目黒川

四色頭巾

今朝コンビニに行くと、ペットボトルのお水におまけで「ハンカチ」が付いていました♪
全部で8種類あったのですが、自分の分と職場の人からいただいた分で4種類を入手!
4色


布が4枚手元にあると、ついついこういうことをやってしまいますよね~きゃー
四色頭巾~犬笑犬笑犬笑犬笑
4色頭巾
▲ピントがアンディに。

4色頭巾
▲今度はアンディ以外に。

飼い主のわがままに付き合ってくれてありがとう~しっぽ
おかげで癒されたぞ~はにゃーん

でも明日は休日出勤・・・汗

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

