

一人っ子→五兄弟!!

以前に姉がIKEAから買ってきたぬいぐるみは、アンディがいたくお気に入りだったのですが、頻繁に洗ってあげないと衛生的にも臭い的にも厳しいものがありました困り顔
長男


それを改善すべく、本日横浜に用事があった姉がIKEAに寄ってぬいぐるみを買ってきてくれました~きゃー
そして、このような五兄弟になりましたはにゃーん
五兄弟

奥のコビーも入れると六兄弟?
六兄弟?


いつのまにか、にじり寄ってきたコビー・・・むふふ
迫るコビー

あっ!アンディのなのに!!
コビー襲う!

二つ振り回してみて、他の三つも狙うコビー。
さほど興味もないくせに~困り顔
そっちも・・・


コビーを抑えていると、ようやくアンディ登場犬笑
アンディ登場!

慎重に品定めをしているアンディしっぽ
品定め

その子に決めた?
お前だ!

目うつりしちゃって決まらないね~♪
どれにしようかな?

結局、あれやこれやと噛んでみたアンディ。 こいつめ!

どうやら、この子に決めたようです犬笑 ご満悦

とりあえず、選ばれた子以外は撤収!
これからはどんどんローテーションしていくからね~きゃー

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス おもちゃ

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

D5000を買うべきか否か・・・未だに結論が出ない今日この頃ですが、どちらにしても必要なレンズは買っておこうと思い、ついに新しい単焦点レンズ「AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G」を購入しました~きゃー

こちらが外箱。
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G 外箱

そして、これが中身です。
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

右が今まで使っていた50mmの単焦点レンズ。
F値1.4は明るさ、ボケとも素晴らしいのですが、外で撮るにはやはり50mmは遠すぎたので、今回の購入となりました。
35mmと50mm


折角なので撮り比べてみました。
まずはF1.4 50mmの方から。
50mmで

そして、購入したF1.8 35mmで。
35mmで

どちらも鼻に焦点を合わせたのですけど、やはり35mmの方がかなり寄れますね。
ただ背景のボケはF値が劣るためか硬い印象です。

一番期待しているのは散歩中に撮りやすくなるかどうかなので、焦点距離が数字以上に寄れる感じがしたのは期待大ですなぁ~犬笑


全く関係ないのですが、珍しくコビーがスツール内にいたのでパチリッ!
スツール内

このスツール、お休みスペースにとオーダーメイドで作った割には使ってくれないんですよね・・・親の心子知らずでしょうか・・・・・・犬寝犬寝犬寝犬寝

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス カメラ

夜のお散歩

今日は朝から忙しかったので、帰宅後の19:00からお散歩へ。

出発時にいきなりカートの下に潜り込んだミュウ犬・・・
楽チン

しばらく進むと辺りはすっかり暗くなってきました。
夜のお散歩
▲まだまだ楽するミュウ犬寝

夜のお散歩
▲逆に頑張ったアンディはヘトヘトです。

行程の半分を過ぎてようやくミュウがやる気に(逆にアンディはカートに)犬笑
夜のお散歩

夜のお散歩
▲皆勤賞のコビーしっぽ

夜のお散歩
▲ミュウもやる気に。

夜のお散歩
▲子供たちは元気、元気!


帰宅後、シャンプーを待つミュウとコビー犬寝犬寝
ぐったり

この時、既に21:00を回っていました。
夕飯も食べさせずに行ったからぐったりです・・・ごめんね~泣く

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス

脱もじゃもじゃ?

今日は朝に歯の詰めものが取れ(おまけに今日から歯医者さんが突然の休診・・・)、帰り道に自転車のチェーンが外れて足を挫くなど散々な目にあってしまいました・・・汗

とまあ私の不幸の話は置いておいて犬・・・
先日のエントリーで書いた肢のもじゃもじゃを本日切りました~犬笑
ミュウ
▲もじゃ子が解消したミュウ犬笑

コビー
▲コビー、もじゃ助解消犬笑

ティナ
▲もじゃ美を解消したティナ犬笑

アンディは私たちが力尽きて到達できず、明日に持ち越しです犬・・・

ちなみにうちの子達の肉球が艶々していませんか?
実は、先日お孫の天ちゃんの肉球があまりにモチモチしていたので、うちの子達の肉球にもハリとツヤを取り戻そうとミツロウクリームを塗っているのです♪ みつろう

肉球のアンチエイジングに期待ですね~しっぽしっぽしっぽしっぽ

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

King of Pop 逝く・・・

本日King of Pop と呼ばれた歌手、マイケル・ジャクソン氏が亡くなられました。
ヒット曲を連発していたのは80年代のことだったので、私にとっては過去の人って感覚が少しありました。
そんな私がリアルタイムで聴いていた曲がコレ!
Blood on the Dance Floor



久しぶりにTHRILLERやBEAT ITのPVを見ましたけど、やっぱりマイケルは格好良かった~きゃー
ご冥福をお祈り致します。。。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 音楽

信頼回復!

久しぶりに家でパソコンを開けましたきゃー

最近は職場で溜まる一方の仕事の山を見るたびにげんなりする毎日を送っていて、家に帰ると精根尽き果て、うちの子達の相手もあまりできていませんでした・・・。
そのため出勤時、見送りに出てくることもなくこの態度困り顔
期待感ゼロ
▲ミュウ以外が集結。密度濃すぎ?


これは完全に私に対する期待感がなくなっている!という危機感を持ったので、帰宅後に頑張ってお散歩へ行きました!
やる気が・・・
▲夕食も終わり、全くやる気のないミュウ。

高感度
▲コンデジ撮影したのですが、自動車のライトのおかげでバッチリ撮れましたはにゃーん

それにしても、コンデジのシーンセレクト機能って優秀ですね。
今回は高感度モードで撮影したのですが、かなり明るく写っています。
シャッタースピードがもう少し速ければ良いのですけどね。


何だか艶かしく寝そべっている帰宅後のコビー。
もじゃもじゃ
ちょっと肢の毛がもじゃもじゃ過ぎ?
明日姉に切ってもらわないといけませんね!

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

夢の3ケタ?

昨日は恒例アンディの血液検査犬・・・
寝不足だったので、珍しく自動車ではなくカートに乗せて電車で行って来ました。
電車移動中
▲電車内。


病院がものすごく込んでいたので、待合室にも入れずお外で待機。
陽射しが暖かくて気持ち良くなってしまいました犬寝
待機中

アンディともども何だかまったりモードです犬笑はにゃーん
待機中

結局、2時間以上もかかって検査終了困り顔
病院の帰りにお気に入りのパン屋さんに立ち寄ると、買い終わったにもかかわらずお店が気になっているアンディしっぽ
何か気になることでもあったのかな?
気になる~

ちなみに検査の結果は下のとおり。

  • BUN:43mg/dl
  • CRE:2.3mg/dl
  • ALT:258u/l
  • ALP:773u/l
腎臓に関する数値は横ばいですが、肝臓の数値は確実に改善されています!
特にALPは自宅での輸液前は1,800台の数値だったので、数週間で1000も減ったことになりますね。
先週が1,026だったので、ついに3桁・・・良かった、良かったきゃー

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 治療

液漏れ!!

アンディの皮下輸液にもすっかり慣れてきている我が家ではありますが、最近どうも折角輸液した液が漏れてしまうケースがしばしば汗
刺し係の母の話では、手応えが固いところはそうなるようです。

今日も液漏れが多かったので、マナーベルトを巻くことに。
ところが太ったせいか、まったく巻けないことが判明うあっ
とりあえず窮余の一策で紐を縫い付けることにしました。
液漏れ

アンディ自身も漏れて濡れるのが気になるようです犬・・・
液漏れ



実は今日、ティナが血の混じった尿をしました・・・もしや結石?かと疑ったのですが、検査結果はセーフ!
エコー検査も問題なかったので、出血止めの注射をし、抗生物質をもらって一週間の経過観察ということになりました困り顔
何か原因で考えられることは?と伺ったら、「ストレス」かもしれないとのこと・・・うちで一番大きな顔しているのにかおまる
安静
▲久しぶりに独りで病院へ行ってお疲れのティナ犬寝

それにしても、ティナは病院へ行くと本当に良い子です犬笑
エコー検査の時はお腹を出すことに全く抵抗感がないので、バンザーイの姿勢でされるがままにしていましたし、出血止め注射と抗生物質の注射を打たれたのですが意に介さずと、警戒心みたいなものがまるで感じられません・・・何でお散歩中は吠えるかなぁションボリ

ちなみに、ティナは数年間尿結石の治療食を食べているのですが、今日先生に「このごはんを食べ続けているのに、この体つきを維持している子は見た事がない」と、お褒めの言葉をいただきましたきゃー
飼い主としてはとっても励みになる言葉でしたけど、いままで言ってくれなかったのは何故?困り顔

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 治療

甘いものがお好き♪

今日は母のお誕生日でしたが、前日に姉が風邪をひいてしまったので、ちょっと控え目にお祝い困り顔

仕事帰りに頑張って閉店間際のキルフェボン代官山店でケーキを購入。
表参道の交差点で時計を見たときに19:30を過ぎていたので駄目かと思いました・・・。
ハッピーバースデイ
▲ワンピースからでもプレートが載せられるものですね♪

母の好きなペリカンマンゴーのババロワなのですが、プレートの重さでつぶれてますかおまる
ハッピーバースデイ


そんなケーキを狙う小悪魔たちがむふふむふふ
欲しい~

欲しい~

ミュウとティナが目ざとく見つけて周りでワサワサしていました♪
残念だけど、これは食べられないんだよ~はにゃーん 欲しい~
▲ケーキから目が離せないティナ犬笑

欲しい~
▲切なそうな視線を投げかけるミュウ犬・・・


それにしても男の子sは全く来なかったのに、女の子sは目ざとい!
やっぱり女の子は甘いものがお好きということかな♪

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

雷雨の夜

私の帰宅直後から激しい雨と雷が・・・困り顔

うちの子達(アンディ以外犬・・・)は雷がなると気になってしまって出窓に乗せろ、乗せろととってもうるさいです犬笑犬笑犬笑
雷でそわそわ
▲乗せた直後にもう降ろすように催促する気まぐれコビーくんかおまる

外を見る気は殆んどないコビー。
どきどき

対照的に監視に余念のない女の子sしっぽしっぽしっぽ
わくわく?
▲珍しく集中していたティナ。

じ~
▲いつも頑張るミュウ。

うちの男の子sは頼りにならないね~犬怒

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス

コビー、MVP獲得!!

私はアメリカプロバスケットボール・NBAの大ファンなのですが、本日NBAファイナルが終了しました。
結果は大本命レイカーズがマジックを4勝1敗でくだして優勝!

MVPに輝いたのは、コビー・ブライアント!!
実はこの選手が入団したシーズンに生まれたので、コビーって名前を付けたんです。
あの頃はこんなにスゴイ選手になるなんて想像もしませんでした~はにゃーん
MVP
▲ファイナルMVPおめでとう~きゃー


うちのコビー君も嬉しそう?
コビちゃん


来季は私が応援するニックスがプレーオフに出れるといいな~。。。

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス

焦りました~( ̄Д ̄;;

金曜日の夜から突然の腹痛及び高熱にさいなまれ、もしや話題の新型インフルエンザ?はぁ
などと焦りましたが、深夜には熱も下がって一安心ほっ
昨日は倦怠感が残りましたが、今日には何とか快復はにゃーん
結局原因は不明でしたが、私は金曜日に食べたタイ料理が原因ではないかと疑っています・・・胃腸が弱っているのかなションボリ

というわけで、昨日の分も快復した今日はお散歩へ。
スタート時点でミュウに続いてコビーが散歩を拒否犬・・・犬・・・
仕方がないのでアンディとティナが歩き組に決定犬笑犬笑
くんくん
▲縄張り確認に熱心なアンディ。

お散歩は楽しいねしっぽしっぽ お疲れ

今日のベストスマイル賞はティナかな犬笑 ナイススマイル!

貧血傾向のアンディは舌が白いですねかおまる 貧血気味

後半はカート組が入れ替わって歩き組に。
後半戦

行きとは打って変わって溌剌としています犬笑犬笑
元気な二匹

元気の源はコレ!
原動力

2ヶ月ぶりに行って買ったスリードッグベーカリーのおやつです♪

怖いぐらい真剣なコビー。
帰ったらあげるからね~はにゃーん
欲しい~

天気予報で言われていた、にわか雨にも見舞われずに良かった、良かったしっぽしっぽしっぽしっぽ
今週は土曜日も行けますように!

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス

ひどい顔

今日は父子と、
男の子

今日は母子で別れて睡眠中犬寝犬寝犬寝犬寝
女の子


写真を撮っていたら起きたコビーがひどい顔!
ひどい顔のコビー

右半分が違う子の顔みたいきゃー

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス

藍とリラの関係が?『一分間だけ』

かなり前に購入していたにも拘らず、読む事を躊躇していた『カフーを待ちわびて』の原田マハ著の『一分間だけ』。
おととい、書店で文庫版が出ているのを見て、さすがに読まねばと思い先ほど読了しました。
原田マハ『一分間だけ』
▲ミュウ爆睡中犬寝

あらすじ
ファッション誌『JoJo』で働く神谷藍は、とあるきっかけでゴールデンレトリーバーのリラを飼うことにした。恋人で同居人のコピーライター、津村浩介とともに育て始めたが、リラのためにと都心から郊外へ引っ越した途端、藍の生活は一変。いい仕事をすることが生き甲斐の藍は、仕事に忙殺されていくうちに、何を愛し、何に愛されているかを次第に見失っていく・・・・・・。浩介が去り、残されたリラとの生活にも苦痛を感じ始めた頃、藍はリラが癌であると告げられて・・・・・・。


この小説は「藍の物語」であって、「藍とリラの物語」になっていないと私は思います。
作中でリラは藍の価値観の変化を促す因子でしかないように思うからです。
確かに終盤の介護の場面などはグッときますが、あくまで本筋は藍の内面変化なんですよね・・・。
リラの存在によって起こるリアルな出来事を浮き上がらせるために、リラ以外に藍が関わる人たちとのエピソードはひどく作り物めいています。
浩介、友里、奈津美、北條、斉藤、田中、岡部たちはひどくステレオタイプなキャラクターで、現実感の乏しい完全なファンタジーですね。
個人的にはシビアすぎないのは助かりますけど、中途半端な印象も受けるかもしれません。

一人暮らしの人が動物を飼うことの難しさをハッキリ書かれている(これだけ周囲が協力的でも・・・)のは好感が持てますが、正直マイナス面のみが強調され過ぎている気が・・・。
藍とリラの6年間のうちにキラキラ輝く大切な時間があったと思うんですけど、リラにまつわる辛い描写ばかりでそこが全然ないんですよね。
そのために藍のリラに対する愛情の深さ、リラが藍に向ける親愛がいまいち伝わってこないのが残念です。

ちなみに私が一番心に残ったのは冒頭です。
以前に紹介した『そこに愛がありますように』に通じるものがあって、いきなり涙があふれてきました。
ちょっと長いのですが、下に引用しておきます。
神様。
どうかお願いです。
一時間だけ、時間をください。
一年とか一ヶ月とか、そんな贅沢は言いません。一週間、いえ、一日なんて望みません。
せめて、一時間だけ。
そしたら私、あの子に、リラにいろんなことをしてあげられるんです。
私たちは散歩に出かけます。いつもの散歩道を、一緒に歩いて行く。
あの子の鼻先は小さなものをみつけます。小石や、名もない雑草、蟻んこ、ガム。そんなささやかなものに行き当たるたびに、決まってあの子は立ち止まる。
この世で考えられうる限りもっとも価値のないもの、それにあの子は夢中になるんです。形を確認して、匂いを嗅いで、いつまでも動かない。そんなくだらないものを、いとおしむように、まったく、あきれるくらいに。
でも、あの子がそうしてくれるおかげで、私は空を見上げることができるんです。
<中略>
ほんの少しまえを行くあの子が、ときどき私を振り返る。
ちゃんといっしょにあるいてるよね? そう確認するように。
うん、一緒に歩いているよ。私は目でそう答える。
ああ、よかった。そう言うように、あの子はまた、ときどき立ち止まりながらゆっくり進んで行くんです。
いつもと変わらない、いつもの散歩道。
<中略>
それから、ボール遊びもします。狭いリビングで、私がぽいっと投げるボールをあの子があわてて取りに行く。そして得意満面、私のところへくわえてきてくれるんです。そしたら、思いきりほめてやる。
持ってきてくれたんだ。えらいね、リラ。すごいね。
あの子は私が大好きだから、大好きな私にほめられたくて、一生懸命になるんです。
そうして、遊び疲れたら、最後に私はあの子の大きな頭を膝に載せてあげます。
あの子を抱いて、寝かせてやります。
あの子は伸び伸び、四本足をぐーんと伸ばして、大きなあくびをするでしょう。私は全身を隅々、撫でてやります。長い金色のまつげをそっと閉じて眠りにつくまで、うつらうつら夢をみるまで、ずっと膝に抱いています。
どんな痛みも苦しみもないところへと、静かに旅立って行くまで。
きっとあの子の夢は、笑っちゃうほど単純なはず。いつもの散歩道を、いつもの速度で歩く夢です。なんの役にも立たない石ころや、名もない雑草をみつける夢です。ときどき後ろを振り返り、私のまなざしをみつける。そんなささやかな夢なんです。

いっしょにあるいてる?
一緒に歩いてるよ。
ずっといっしょにあるいてる?
ずっと一緒に歩いてるよ。

色々と不満を書いてしまいましたが、この作品を読んで自分がいかに恵まれているかを再認識させてもらったのも事実ですね。
お母さん、いつも4匹を見てくれてありがとう~きゃー
なんて思ってたら来週お母さんのお誕生日でしたーーーうあっ

ところで、文庫版の子犬はゴールデンですけど、ハードカバー版の表紙の子ってラブラドールに見えませんか?
一分間だけ (宝島社文庫)

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 文学・小説 - ジャンル : 小説・文学

タグ : 読書 感想

北の国から(^^

以前も姉に買ってきてもらいましたが、またまた北のさるお方に姉経由でお頼みして、「水曜どうでしょう」のDVDを送ってもらいましたきゃー

証拠写真ではありませんが、ミュウとコビーに協力して貰って一枚デジカメ
水曜どうでしょう DVD 第11弾
▲ミュウもコビーも素敵(?)な表情かおまる

水曜どうでしょう DVD 第11弾

この番組大好きなんですけど、東京MXテレビではあまり見る気がしないんですよね。
やっぱりDVDでまとめて見るのが好きです♪

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 水曜どうでしょう・オフィスCUE - ジャンル : お笑い

タグ : DVD お買い物

かえるさん

今日は暑かったので夕方からお散歩しっぽしっぽしっぽしっぽ

出発直後、カートに乗りたいミュウは荷物スペースに乗り込む暴挙にうあっ
必死!
▲後ろ肢が入らずバタバタしてましたおいおい


珍しく今日はお寺へ。
誰もいなくて良かったのですが、代わりに虫が・・・汗
境内

境内

境内
▲今日もコビーは変な顔が撮れました犬笑


あまり来ない場所なので、一家総出でにおいチェック!
くんくん

くんくん

くんくん


この後、さらに進んで西郷山公園に行く(ここも久しぶりでした)と、なぜか大量のかえるくんが!!!
かえる

かえる

私が見ただけでもかえるくんかえるくんかえるくんかえるくんかえるくんかえるくんかえるくんかえるくんかえるくんかえるくん 以上!
みんなが真ん中に集まっているようだったので、繁殖期なのかもしれませんね。
人に踏まれないようにね!


帰ってから六一〇ハップでご入浴はにゃーん 入浴中
▲夫婦水入らずだね犬笑犬笑

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス

土山人―夜の散歩

今日は朝から雨・・・。
いつも通りアンディの血液検査へ行って(ほぼ横ばい)から、以前から行きたいと思っていた「東京 土山人」にお蕎麦を母と食べに行ってきました~♪

目黒川沿いにありますが、中目黒駅から遠いせいか人通りは少なかったですね。
東京 土山人・入口

東京 土山人


座った席は入口の脇の半個室的な場所。
とても静かで落ち着きましたはにゃーん
東京 土山人・店内

割れたお皿の箸置が良い感じです。
箸置


まずはサラダ風の「なすと湯葉の梅肉だれ」。
すごくさっぱりしていて美味しかったですが、もっと梅肉が強くても良かったかな。
なすと湯葉の梅肉だれ

続いて「アスパラガスの天ぷら」。
シンプルですがアスパラの味がしっかりして美味しかったです。
アスパラの天ぷら


そして、これが私が楽しみにしていた「すだちそば」。
蕎麦もすだちも大好きな私としては夢のコラボレーション!
今まで食べたお蕎麦の中でもベストって言って良いぐらい美味しかった~きゃー
すだちそば

こちらは母が頼んだ山椒が練り込まれた「実山椒切り」。
こちらも歯ごたえがあって美味しかったのですが、薬味を入れると山椒の香が・・・?
実山椒切り

最後は甘味。
こちらは私が注文した「そばがきぜんざい」。
もちもちの食感が良くて、小豆の味も良かったのですが、個人的にはもう少し汁気が欲しかったですね~むふふ
そばがきぜんざい

そして母が注文した「黒糖ゼリー」。
アイスが添えられていますが、甘さが控えめで、きなこが良いアクセントになっていますね。
ぜんざいの方がオリジナリティはありますけど、デザートとしてはコチラの方が美味しいかな? 黒糖ゼリー

久々に母と2人だけで外食したので、お互い食べすぎちゃいました汗
ちょっと遠い帰り道は食後の良い運動になりましたね。


この後、私は色々と用事があったので、夜になって帰宅。
雨が上がり、お留守番をさせてしまった罪滅ぼしにお散歩犬笑犬笑犬笑犬笑
歩き組
▲歩き組しっぽしっぽ

カート組
▲カート組しっぽしっぽ

雨後の散歩はなわばりチェックに時間がかかりますね~。
大した距離ではなかったはずなのに2時間近くもかかってしまいましたうあっ
疲れた~汗

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 目黒川 食事

自転車改善計画 part.1

夏が近くなり自転車通勤は大変ですはぁ
少しでも快適にするためにまず着手したのは、今まで背負っていた荷物を自転車に搭載することでした~きゃー
そして遂に昨日商品が届き、本日実戦デビューしました!

それがこちらの「cyclobag」なのです~はにゃーん シクロバッグ装着

丸いフォルムがフレームのカーブと重なって良い感じです。
RIXEN KAULやORSTRICHのバッグと迷ったのですが、今は満足していますはにゃーん

シクロバッグ装着
▲ブレーキワイヤーのまとめ方が今後の課題です。


ちなみにこちらのバッグは本来ハンドル部分に付けるものですが、それだと重心が高すぎて自立の妨げになり、ハンドルの取り回しも悪くなる上、夜間はライトが使いにくくなります。
それを解決するのが、「TIOGA フロントバッグホルダー YBA00100」です。
タイオガ・フロントバッグホルダー

これのおかげでフロントバッグをハンドルポストにつけることができる優れものです(ちょっと高いかも?)。

まだ初日ですが、背中が蒸れることが無くなり、かなり快適です♪
ただ荷物があまり持てないので、次はパニアバッグの取り付けかな?

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 日記 自転車

ローアングル

今朝は仕事前にがんばってお散歩に行きました~犬笑犬笑犬笑犬笑
折角、早起きしてお散歩に連れて行ってあげようというのに、朝に弱いうちの子たちは何だか薄い反応・・・犬寝

外に出ても大あくびですはぁ
大あくび

でも歩き始めたら元気、元気しっぽしっぽしっぽしっぽ
元気!


今日は最近はお気に入りのローアングルの撮影に挑戦です。
ファインダーを覗かないで撮るのは難しいーきゃー
ティナも
▲ティナはピントが合いました(^^


ミュウとアンディは微妙に焦点が合わず・・・。。
ミュウも

アンディも


失敗なんですけど、ちょっと気に入った写真。
なんだかトテトテって音がしそうですはにゃーん おしり~

足元

ティナは朝から元気一杯です!
もうすぐ

朝は涼しくて気持ち良いね~はにゃーん
気持ち良い~

すごく幸せそうに見えるコビー犬笑
満足してくれたのかな?
満足!

帰るとミュウはシャンプー待ちの間にぐーっぐーっzzz
お疲れさま~はにゃーん
おねむ~

やっぱり一人でローアングル撮影は難しいです。
D5000を購入すべきか否か・・・迷う~きゃー

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

見つめないで~

散歩に行こうとすると雨が降って来て、結局本日もお散歩に行けず・・・汗

すっかり退屈しているうちの子達犬寝犬寝犬寝犬寝

最近、貧血傾向のアンディはぐーっぐーっ寝てました犬寝
アンディ

そしてミュウもぐーっぐーっ
犬寝
ミュウ

何だかぼんやりなコビー。
コビー


ティナは一人お外を監視中。
ティナ

窓の上から見下ろすティナ。
ティナ

そんな目で見られてもね・・・でも生活に刺激が足りないのはマズイ!
週末晴れたら頑張るから、許して!!

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

