

緻密な脚本に脱帽!「アフタースクール」

ヘルボーイに続いて見たのが、コチラの「アフタースクール」。
アフタースクール

あらすじ
一流企業に勤める木村(堺雅人)が突然の失踪。
彼の親友で中学教師の神野(大泉洋)は、ひょんなことから同級生を装い木村を捜す探偵・島崎(佐々木蔵之介)と木村探しに奔走する事に。
しかし、捜索する中で浮かび上がる木村は神野の知る彼の姿とはかけ離れていて・・・。
監督/脚本:内田けんじ(「運命じゃない人」)
出演:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、常盤貴子、田畑智子

とにかく見て!って薦めたくなる文句なしの傑作ですきゃー
その要因は、何といっても内田けんじ監督による緻密に構成されたオリジナル脚本につきます。
あらゆる台詞、演出が見事な伏線になり、そして中盤以降にそれが一気に回収されていく展開は痛快な驚きに満ちていますびっくり

作品の特性上細かくは言えませんが、私が特に感心したのは大黒に木村がビールを勧めた所と、神野が元キャバ嬢にあゆみの確認をした所ですねぇ・・・お見事!

題名の「アフタースクール」っていうのも意味深長で良いですね。
見終わった後にその意味がようやく分かると思います。
神野の「学校なんかどうだっていいんだよ!お前がつまんないのはお前のせいなんだ。」って台詞は深いなぁむぅ
エンドロールにかかるmonobright「あの透明感と少年」も良かった~♪


とにかく最低でも2回は見るべき傑作ですきゃー

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ


テーマ : オススメの映画 - ジャンル : 映画

タグ : 映画 感想

「ヘルボーイ ゴールデン・アーミー」

今日はフィラリアの薬をあげたり、病院に行ったりと、うちの子達はあまり遊べなかったので、飼い主も巣篭もり~はにゃーん
なので溜まっていたDVDを観ましたので、ちょっと感想を。

本日見たのは、ギレルモ・デルトロ監督作「ヘルボーイ ゴールデン・アーミー」。
ヘルボーイ ゴールデン・アーミー



あらすじを簡単に説明すると、
BPRD(超常現象捜査防衛局)に所属する人間に育てられた悪魔・ヘルボーイが、恋人のリズ、水棲人のエイブらと共に、エルフ族の王子・ヌアダが目論む不滅の軍団・ゴールデンアーミー復活を阻むために奮闘する。
というようなストーリー。
個人的に一番分かりやすい例えをすると、アメリカ版「ゲゲゲの鬼太郎」です♪

正直、ストーリーは場当たり的ですし、説明不足で拙速に過ぎる感もありますが、そんなことはどうでもいいんですうあっ

この作品で見て欲しいのは何といってもその圧倒的なまでのビジュアルイメージ!
デルトロ監督は元々特殊効果畑で活動していただけあって、ビジュアルの見せ方が抜群に上手い!
背景も素晴らしいのですが、やはりクリーチャー造形の素晴らしさは特筆もの!
傑作「パンズ・ラビリンス」、「ミミック」に見られるように、彼の作品のクリーチャーというのは生理的な嫌悪感を抱かせながら、それでいて驚くほど美しい(特にユダの血統、ペイルマンは最高ですね!)。
今作ではトロール市場の背後に描きこまれたクリーチャーの群れと、新キャラクターのガス人間、ヨハン・クラウスは要注目です。
ちなみに「もののけ姫」や「カリオストロの城」から引用されたと思われるシーンもちらほら見られますねかおまる

この映画が70億円程度で作られたなんて・・・衝撃的です。
やっぱり作り手のセンスの良さが費用対効果を高めるものと感心させられました。
パート3の公開が待ち遠しい~むふふ

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : オススメの映画 - ジャンル : 映画

タグ : 映画 感想

祝!150ml注入!!

アンディの皮下輸液開始から既に20日以上が経過しました
最近はすっかり姉の心が折れたままで、母が注射しています・・・母は強いのですションボリ

目安として100~150mlを注入するのですが、自宅では毎回100mlが精一杯。。。
どうしても残りの50mlができませんでした。

しかし今日、初めて150を入れるのに成功しましたーーーーーきゃー

結果、アンディはこんなぽっこりに犬笑
ぽっこり

メタボですね~はにゃーん
ぽっこり


メタボ、メタボと言い過ぎたのか、ちょっと拗ね気味のアンディ汗;
ぐったり

やれやれ

チクッとするは、馬鹿にされるはじゃあやってられないよね~ゴメン、ゴメン汗

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記 治療

ミュウ&ミュー

4月より自転車通勤を続けていましたが、流石に16インチホイール&3段変速のフォールディングバイクでは体力的にも限界に達していたので、約一ヶ月にわたる検討の結果、ついに自転車を購入しましたーきゃー

エントリータイトルで分かる方もいらっしゃるかと思いますが、購入したのはコチラ!
DAHON Mu P8
DAHON Mu P8

カラーはセージグリーンで、私は街乗り感を出したかったので、スポーティーなものではなく純正の泥除けを付けてもらいましたはにゃーん
フレームの柔らかなカーブはかなり琴線に触れました♪

そして何といっても折りたたみのコンパクトさは特筆モノですね!
DAHON Mu P8 折りたたみ後

DAHON Mu P8 折りたたみ後

フレームに施されたDAHONのロゴ。
DAHONロゴ

さらにMuのロゴ。
Muロゴ

走りに関して言うと、もう革命だー!っていうぐらい違いますね!!
8段変速もそうですけど、それ以上に20インチホイール&ホイールベースの長さによってもたらされる走行安定性は桁違いに良いですね!
もちろんボディの剛性も文句なしです。

唯一の不満はブレーキレバーがちょっと短いことですかね。
ブレーキ


今回の自転車選びは本当に迷ったのですが、最後の最後に決め手になったものは・・・名前です・・・。。。
そう、うちのミュウと似た名前なんですよーーー!ミュウとミューってことできゃー
正直、あまりに悩みすぎてこんなことぐらいでしか決められませんでした・・・でも良い買い物でした。。


最後にミュウとミュー揃い踏みで一枚犬笑さとと-自転車ピンク
miouとMu

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 自転車 日記

横浜からのSOS

麻呂さんのブログで知りましたが、「ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~」のまみこさんの愛犬バンビちゃんが連れ去られてしまったそうです!
詳しくはhttp://vinobanbino.seesaa.net/へ行って見て下さい。
一応、下記に転載しておきます。

続きを読む »

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 日記

至福の時間

先日、「麻呂犬写真館」の麻呂さんのモカちゃんが毛布を噛んでチュパチュパされている写真を掲載されていて、アンディもぬいぐるみにするというお話をしたのですが、よくよく考えると最近は気に入ったぬいぐるみがないのか、するのを見たことがなかったのですが、そこに実にタイムリーなものが姉からもたらされました~きゃー

それが、このIKEAで購入した犬のぬいぐるみ!
久しぶりのぬいぐるみ

この子がアンディの琴線に触れたようで、久々にアンディにとっての至福の時間が訪れたようですはにゃーん

▲チュパチュパってこれで良いですかね?


最後は幸せな夢の中に~犬寝 ぐっすり

最近良いことがなかったけど、久しぶりに良いことがあったね、アンディ♪

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス おもちゃ

カスタマイズ~(*'ー'*)

本日はアンディの定期検査。
結果は現状維持で可もなく不可もなく・・・。
まあ自宅に帰ってきて悪くなってなかっただけ良しとしましょう!
ちなみに入院費、その他諸々をお支払い。
幾らになるかとビクビクしていたのですが、金額は¥179,320円と予想より安くて一安心ほっ
我が家の医療費の大部分はアンディが消費している気が・・・汗;




ところで先日、犬用のシンプルな無地のTシャツを買ったのですが、姉の発案でそれをカスタマイズすることに♪
befor
▲リメイク前。無地のTシャツです。


こちらがリメイク用の素材、バイアステープとワッペンです。
材料

テープとワッペンを縫い付けて完成きゃー
どうでしょう?なかなか上手くできたのではないでしょうか!? after

早速、着てお散歩に犬笑犬笑犬笑犬笑
着てみました!

着てみました!

散歩へ!


生地屋さんに行った時に色々かわいい素材を見つけたのでまたやりたいですね!
今回は縫い付けを母に丸投げしてしまったので、今度は姉と私も頑張ろうかと・・・うあっ
次回用

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス ウェア

魔法~

先日解禁し、あっと言う間に壊されてしまったグリちゃん家からいただいたおもちゃを母が縫い直していると、それを目ざとく見つけた小悪魔がむふふ
おっ!

まだ?

縫い直るまでピタリと張り込んでいたコビー。
おとなしくしてましたが我慢も限界だったみたいです犬笑


コビーとっては壊れても壊れても直ってくる魔法のおもちゃだね♪

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

皮下輸液

実はアンディが退院した翌日の17日より、毎朝自宅で「皮下輸液」を行っていますきゃー
ご近所にもしていた方がいましたし、先生も「この子はおとなしいのでやりやすいと思いますよ」と仰って下さったので、意を決して挑戦することにしました。

こちらが輸液のセット。
パックはレンジで暖めることもできますが、なかなか人肌にするのは難しいですションボリ
輸液セット

1日一回、100~150mlを輸液するので今日の開始前はこの量。
減ってます。

まずは注射箇所を消毒します。
消毒

そして針を装着!
針


と、ここまでで写真を撮るのは限界はぁ
この後からは家族総出で全く余裕がありませんので・・・。
しかも今日に限って途中で針が抜けてしまうというアクシデントが発生!!!
もう無理!
▲不信感も露なアンディ・・・。


アンディは一応姉の子なので、姉が針を刺すことになっている(私は自他共に認める不器用さなので周りが最初から期待していないのです・・・)のですが、このアクシデントで姉の心がポッキリと折れてしまいましたうあっ

結局、今日は夜遅くになっても出来ずに、専門家である天ちゃんのオーナー様にご助力いただき(目黒区→港区へ)、ことなきを得ました。
本当に助かりましたーションボリ

姉は明日、病院で再度レクチャーを受けながら先生の前で刺してみるそうです。
果たして、姉の復活なるでしょうか・・・。
大変だけど頑張れー・・・もしくは私にやらせてみるむふふ

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 治療

大雑把!

最近、我が家で流行っているのが、新しい玩具を紙袋に入れてあげること!
ちょっとした知育になるかなぁ~と思い始めたのですが、最近は強引さが目立ちます・・・ミュウは大雑把すぎるなぁかおまる


ちなみに動画にも写っていましたが、今日はグリちゃんのオーナーさんからいただいていた玩具も解禁!
アンディが好きそうだったので、戻ってくるのを待っていたのです犬笑
グリちゃんから

結局、早々にコビーに取られてしまいましたけど、少しは楽しんでくれたようです♪
ただ皆飽きるのが早すぎる~ションボリ

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

ミュウ 14歳!

今日はミュウのお誕生日ケーキ

毎年ケーキなどを買って祝うのですが、今年はアンディが病気で自重。
14歳になったミュウ
▲ちょっとつまらなそうなミュウ。


今日はあまり良い写真が撮れなかったので、ミュウの子供の頃の写真を 犬笑


我が家に来たその日のミュウ。
母にアンディと一緒に抱っこされて無邪気な表情♪ ミュウとアンディ

我が家に来た当初のミュウはつちのこ?かめ?と思ってしまうプロポーション。
あまりにアンディと違うので不安になりましたが、ケンネルの方が「この子は美人になりますよ~」と言ってくれました。
結果はご覧の通りニンマリ つちのこ?
▲見事なプロポーション?

動き回って顔が撮れなかったので、まともに写っているのは抱っこされているものが多いです。
つぶら

生後4ヶ月ぐらい。
アンディともども微妙な体のバランス。 不細工な2匹

当初はミュウとアンディの距離はこんな感じ。
微妙な距離

でもすぐに仲良しにしっぽしっぽ ぺったり

一つのガムを!
何だか新婚夫婦みたいです(ピンボケがひどいのでこのサイズで)~はにゃーん
大好き!

2匹だけの頃はよくペッタリしてました。
何よぉ!

ぬくぬく

落ち着く~



ミュウは14年前に英国から青山ケンネルへ着いた日に、以前からお願いしていた私たちの家に来てくれました。
いきなり飛行機に乗せられて見知らぬ国へやってきて辛かったでしょううるうる
私たちは部屋の隅で寂しそうに眠るミュウの姿を見るのが切なかったよ・・・。
そんなミュウも徐々にじゃじゃ馬ぶりを発揮して、おっとりしたアンディとは好対照の素敵なカップルになって、そして大切な新しい家族を生んでくれたました。
当時、無知だった私たちはダックスが難産(帝王切開がとても多い)だということも知らずに自宅で出産の日を迎えてしまいましたが、ミュウは自分の力で子供たちを守ってくれました。
私はあの時の感動を一生忘れません!

頼りない飼い主だけど、せめて皮膚のケアだけは頑張るからね!
本当にお誕生日おめでとう~きゃー

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 誕生日

おかえり

昨日、アンディが約2週間の入院生活から戻ってきましたーきゃー
数値が下がり切らずに止まってしまった状態なので、あまり喜んでばかりもいられないのですが・・・でも嬉しいです!

こちらはアンディが帰宅した時。
アンディが見えた瞬間コビーとティナの反応がおかしかったです。



体臭が結構なことになっていたので、シャンプーをする事に。
その前にみんなでお散歩です犬笑犬笑犬笑犬笑
久しぶりのお散歩
▲縄張りのチェックに余念のないアンディしっぽ

みんな一緒
▲やっぱりみんなが良いね!

体力的に無理は禁物なので、アンディは早々にカートへ。
途中からは奥さまと一緒ですしっぽしっぽ
休憩

散歩中に驚いたのが、アンディの声がガラガラだったこと!
入院中に随分泣いていたことが分かって胸が痛いですうるうる


帰宅後、シャンプー(二度!)でさっぱり!
そして滑らないように伸びていた足の毛をカット。
バリカンで
▲前肢がかわいいことに犬笑


全てが終わってアンディはすやすや犬寝
やっとリラックスできたのかな? お休み
▲何とも無防備犬寝

お休み
▲やっぱり無防備犬寝


考えてみると、アンディが我が家にやってきて14年。
アンディがこんなに家を空けたことはありませんでした。
大変だったね、本当にお疲れさま。
そして、おかえりなさい。
おかえり

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 治療

寝ちゃった~

珍しく私が帰宅した時もおもちゃの争奪戦が続いていました・・・元気だねぇ犬笑犬笑犬笑

見事にミュウが確保していましたが、どうやら既に疲れて遊ぶ気はない様子。
その後ろで欲しがりコビーが張り付いています犬笑
遊ばないならあげればいいのに・・・。
渡しません!

離れているティナも牽制しています。
渡さないわよ!

しばらくすると疲れ果てたミュウが犬寝
とれるかな?
▲千載一遇のチャンスに躊躇するコビー

離れて隙を窺うティナ・・・悪いやつめむふふ
とれるかも?


どうするかと思っていたら意外な事にコビーも犬寝犬寝
ありー!?

2匹が寝てしまい、ティナも興味を無くして本日は終戦です~平和だねぇ♪

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス

台湾みやげ

姉が旦那さまの台湾土産を持ってきてくれました♪

台湾土産・黒烏龍茶
▲黒烏龍茶~きゃー

台湾土産・黒烏龍茶
▲黒っぽいのが伝わるでしょうか?

そして台湾のお菓子。
台湾土産・お菓子


烏龍茶はティーパックだったので使いやすかったのですが、もう少し苦い方が好みだったかも?でも、ありがとうございましたーはにゃーん

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 日記

エリザベスなアンディ

今日は姉がアンディのお見舞いへ。

エリザベスカラー
▲以前は着けていなかったエリザベスカラー着用で登場!

姉によれば、土曜日には・・・というお話だったそうです。
今度こそ!?

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 治療

さらさら~♪

今朝、いきなりヘアドライヤーが壊れてしまいましたうあっ
修理も考えましたが、どうしたって明日から必要なものなので、仕事帰りに母と待ち合わせをして買いました。

正直、私はそんなに高い物でなくても良いかと思っていたのですが、母が今月出たばかりの新商品を強力プッシュ!
母の日に何もしてあげられなかったこともあったので、母の希望通りにPanasonicのナノケア(EH-NA91-D)を買いました~♪ ナノケア
▲オレンジが良いアクセントになっていますね。

帰宅後、ミュウの皮膚の状態が良くなかったので蒸しタオルで全身を拭いてあげている時に思いつき、ミュウをブローしてみました。
ぶろ~
▲ミュウが使用第一号だぞ~♪

何だかとってもしっとり、さらさらになった気がします犬笑
さらさら~

説明を聞いても仕組みはイマイチ分からなかったのですが、温風がとっても優しいというか柔らかい感じがします。
ミュウは毛がふわふわなので、これでしっとりになる事に期待ですはにゃーん

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

もうちょっと?

今日は姉がアンディの検査結果を聞きに病院へ行ってきました。
退院を期待していましたが、残念ながらまだ駄目でした。

もう少し

ただ数値は下がっているそうで、その数値が下げ止まるところまで下げきってしまうそうです。
ミュウの誕生日ケーキには帰ってきて欲しいのですが・・・汗

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 治療

「母の日」だったのに・・・

今日は「母の日」だったので色々と計画していたのですが、午前中に突然左肩と首が痛みで動かせなくなってしまいました汗

結局、母に多大なる負担を掛けてしまいました・・・面目ないションボリ

唯一、母の日らしかったことといえば、姉の旦那さまがご用意下さったフリーズドライのお花ぐらいです。
母の日に
▲なかなか色合いがおしゃれですね~はにゃーん


ミュウもお母さんなので、これはミュウに対してもだよ~犬笑 母・ミュウ
▲食べ物と思っているようで、かなり食べたそうにしてましたかおまる

明日はアンディがまた検査です。
結果によっては退院が許可されるかもしれませんが・・・うるうる

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 母の日

まだかぁ・・・。。。

今日、アンディの病院へ行ってきました。

連休明けに退院できるかも?
と言われていたので期待を持って行ったのですが、結果は「入院続行」でしたションボリ
というわけで今日もお見舞いです・・・。

入院続行のアンディ
▲とても息が上がっていたアンディ。

包帯
▲今日は左後肢に点滴のチューブが。


入院生活も2週間で、本当にそろそろ洗ってあげたい汗
散歩量も減っているせいか、明らかに足の筋肉が落ちているのも心配ですし、 前回のお見舞い時には改善されていた口臭が少し元に戻っていたのも気になります。
一体、いつ退院できるのやら・・・。。

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 治療

すぺくたくる?

昨日のお台場では写真よりも、久々に使用したEX-F1のハイスピード動画で良い画が撮れたので、編集してアップしてみました♪

まずはウチの子達を300fpsで。
なかなか激しいです犬笑



続いて、天ちゃんを600fpsで。
天ちゃんもダイナミックに走ってます犬笑



そして極め付けが1200fpsで撮影したウチの子達!
久々に傑作が撮れましたしっぽしっぽしっぽ

特に1分を過ぎた辺りからのティナに注目ですきゃー

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記 お出かけ

忌野清志郎『サラリーマン』

5月2日にこの世を去られた忌野清志郎さんの告別式の模様がニュースで放映されていました。

「パパの歌」、「い・け・な・いルージュマジック」、「デイドリーム・ビリーバー」などのヒット曲もありますが、個人的に良く聴いたのは「サラリーマン」ですね。

働き始めた頃に偶然ラジオで知って聴いていました。
当時、何か妙に心に響いたんですよね・・・。


ご冥福をお祈りいたします。

テーマ : YouTube動画 - ジャンル : 音楽

タグ : 音楽

お犬の日

今日は「子供の日」だったので、お孫の天ちゃんも誘ってお出かけしてきましたしっぽしっぽしっぽしっぽ

本当は「昭和記念公園」へ行こうと計画していたのですが、お天気を考えて「お台場」に変更!
お台場
▲向こうのビーチではビーチバレーの大会が。


砂浜に着くと足元が気持ち良いのか、おおはしゃぎうあっ
いけないことなのですが、少しの間リードを離して走り回らせていただきました。
ごめんなさいションボリ
わらわら
▲左から天ちゃん、コビー、ティナ、ミュウ。

わさわさ

わちゃわちゃ

天ちゃん、走る!
▲天ちゃんもなかなかアグレッシブですはにゃーん


しばらくすると雨が降ってきたので、パレットタウンへ移動。
今日はハワイアンフェアだったらしく、フラを踊る人たちが。
ハワイアン

猫バスと・・・何故かウィンクするティナ犬笑
猫バスと

母たちがウェアなどを選んでいる間にひと休み犬寝
休憩


コジマやペットパラダイスでお買い物をした後、犬用メニューのあるお店へ。
頼んだのはこちらのハンバーグ♪
ハンバーグ!

仲良くみんなでシェア~にんまり
ミュウから
▲まずはミュウから犬笑

コビーも
▲次はコビー(ピントが・・・)犬笑

ティナも
さらにティナ犬笑

そして天ちゃん
最後に天ちゃんも犬笑


昭和記念公園に行けなかったのは残念でしたが、楽しく過ごすことが出来て良かったです。
若干、ウチの子達が色々と食べすぎだったような・・・かおまる

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記 お出かけ

ブルーマン

友人にお誘いいただき、六本木で『ブルーマン』のパフォーマンスを見てきましたはにゃーん
ブルーマン会場

細かくは書けませんが、実に強力な視覚体験びっくり
特にラストとアニメーションの箇所は強烈な印象を受けました。

お客参加型のパフォーマンスもあり、今日は私の母ぐらいの年の女性がステージ上に上がらされていました。
今回はその女性が見事に務め上げてくださいましたが、毎回こんなにキチンと全うできる人はいない気が・・・。
前から5列目のポンチョ席にいたのですが、ポンチョは活躍せずじまいでした。


終演後にロビーでブルーマン達の撮影が可能になっていたので、携帯で撮影してきました。
ブルーマン閉演後

ブルーマン閉演後

二度はともかく一度は見ると良いかもしれませんね

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : アート - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 日記 感想

加齢臭?

今日は朝イチでアンディのお見舞いに行ってきました。

先生にお願いすると、さっそくアンディを連れて来てくれました。
元気そうなアンディ
▲今日は青い包帯。

やはり入院生活は退屈なようで、姉にたっぷり甘えてましたしっぽ
甘えるアンディ

甘えるアンディ


それにしてもアンディの口臭は改善しましたが、体臭が結構なことにうあっ
臭い?

ティナが2週間入院した時はこんな臭いはしなかったのに・・・夏だから?もしや加齢臭?
帰ったらサッパリしようー!

ちなみに先日行った他の子の血液検査の結果も見せてもらいましたが、みんな全く問題なしきゃー
何でアンディだけ悪いのやら汗

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 治療

SNOBBISH BABIES

本日は珍しく母と一緒にお散歩へ行ったので、目黒川沿いの『SNOBBISH BABIES』へ行ってきました~しっぽしっぽしっぽ

人が増えるとテンションが高くなるのは何故なのでしょう?
いざ『SNOBBISH BABIES』へ
▲やたらに元気な3匹犬笑犬笑犬笑

そしてSNOBBISH BABIESに到着♪(うっかり外観を取り忘れました・・・)。
実は、いつも前を通るばかりで初めて中に入りました。
おやつやグッズに関しては色々興味深いものはありましたが、ウェアは我が家の趣味ではないかも?

店内を見終わって、外の席でランチをいただくことに。
まったりミュウ
▲なんだか川沿いのカフェって気持ち良いですねはにゃーん

気になる
▲店内のおもちゃが気になるご様子犬笑


こちらの子は駒沢店の看板犬だそうです。
モコモコですごくかわいい・・・じゃれ方も♪
もこもこ


母と私でそれぞれガレットを注文したのですが、予想以上に量が多かったです・・・一つにしておけば良かったうあっ
魅力的~

ドッグメニューもあったので、肉類の入っていないお豆のリゾットを注文しました。
ちなみに2匹前を3匹で分けました。
リゾット
▲例によって私が毒味(?)をすると、まったく味がしませんでした。

美味しそ~
▲目が離せないみたいです!

テーブルでは食べさせられないので、下でお食事。
待て
▲待て!

美味しい~
▲よーし!

ミュウとティナは大丈夫でしたが、粘り気のせいでコビーは大苦戦。
結局、少し残してしまいました汗

今日は空いていたので、のんびりゆったりできて良かったです♪
また機会があれば来たいですね(いつになるやら・・・)。


帰る途中でとてもキレイなツツジを見つけました。
ツツジがきれい
▲写真のバランスが明らかに崩れていますねションボリ

ツツジがきれい
こちらは少し直ったかな?

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記 目黒川

ほっ

温かいコメントを下さった皆さん、本当にありがとうございましたありがとう

今日は、アンディ以外の他の子達の血液検査&検便・検尿でしたので、私もようやくアンディに会うことが出来ましたはにゃーん


検査終了後にアンディとご対面~はにゃーん アンディと家族たち
▲管などを弄ると困るので、ケージ越しです。


やっぱり、みんなアンディが心配だったのかな?
再会

再会

姉が行った時とは逆の肢に点滴がされていました。
痛々しい・・・


アンディの状態はまだ2回目の検査が終わっていないので分かりませんが、今回の入院のキッカケになった口臭がかなり改善されてましたーきゃー
元気も良かったので、本当に安心しました♪
寂しいだろうけど頑張れーーーびっくり

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記 治療

