

日本全国にゃらんまかせの旅

3/31(火) 14:00をもって「じゃらん」のWEBサービス「日本全国にゃらんまかせの旅」が終了しました。

「にゃらんの旅」終了
▲最後の手紙。

数年前に「じゃらん」のコンテンツの一部に携わっていただけに残念な話ではありますが、「にゃらんまかせの旅」の内容を考えれば致し方ないことだったような気もします。

にゃらんの行き先を指定して、旅先のにゃらんから手紙が送られてくるというコンセプト自体は面白かったと思うのですが、送られてくる手紙のクオリティや誘導の仕組みに問題が合ったような気がします。
せめて写真をもう少し何とかしてくれていればと思ったところで、自分が携わっていた頃を思い出して胸が痛くなっちゃいました冷汗1


ちなみに今日のティナたち。
しこりは確実に大きくなっている気がします・・・うるうる
同じ態勢
▲同じ姿勢で・・・親子だねぇはにゃーん

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ


テーマ : Webサービス - ジャンル : コンピュータ

タグ : WEBサービス 我が家のダックス 日記

ティナにしこりが・・・

昨日、散歩の後に肛門腺をしぼった際(我が家では2週間に一度私が行います)、ティナの肛門の下の方に直径5mm程のしこりがあることに気が付きましたまさか!
2週間前には絶対なかったはずなので、この短期間に・・・。

とても心配だったので姉に病院へ連れて行ってもらいました。

そして結果は、やはり「腫瘍」でしたうるうる
悪性か良性かは切除しないと分からないので、まずは経過観察となりました・・・。
ミュウ&ティナ
▲ケージ奥でスヤスヤのティナ。手前にミュウが。

何故か隣でもケージ内に父子が。
アンディ&コビー
▲子供が甘えてるのかな犬寝

とりあえず、今日からしこりチェックを頑張ります汗

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記 体調

三分咲き?

昨日は休日出勤でお犬サービスが出来なかったので、今日は存分にお犬サービスに励むべく、桜を見に目黒川へしっぽしっぽしっぽしっぽ
目黒川へ
▲カートに親、歩くのが子供というとても正しい構図でスタート犬笑

そして目黒川沿いに到着!
目黒川に到着
▲日陰はかなり寒かったですね。


肝心の桜は見ていただくと分かりますが、三分咲きぐらいでしょうか。
満開は週の半ばぐらいかな?
2009/3/29の目黒川

三分咲きぐらい?


肝心の桜はあまり咲いていませんでしたが、道は花見客で大混雑うあっ
大混雑!

川沿いをしばらく4匹で歩いていたのですが、通行の妨げになるのと、踏まれるのも怖かったので親達は再びカートの中へ冷汗1
お疲れ


すごい人込みでしたが中目黒駅から遠ざかるほど人通りは少なくなって歩きやすくなりました~♪
目黒川沿い


また4匹で歩いていると、絶好の撮影スポットがあったので堪らず撮影ーきゃー
アンディが上手く収まらずに失敗・・・。
見切れてしまったアンディ


隣で写真を撮っていらしたご夫婦の赤ちゃんもフレームイン!
かわいかった~はにゃーん でも、またアンディが見切れちゃいましたはぁ
赤ちゃんと。またアンディが。

最後にようやくアンディも収まって良かった、良かった犬笑 赤ちゃんと。

来週は満開の桜を見に行けるかな?

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記 目黒川

熱狂と退屈

やりましたね~きゃー WBC日本代表びっくり
トラ党の私としては、藤川&岩田両投手が不完全燃焼だったのは残念ですが、優勝できたので良しとしましょう♪

そんなわけでWBCでは大熱狂させてもらったのですが、夕方急遽行くことになった国立新美術館の内覧会が・・・。
今回行ったのは「ルーヴル美術館展 美の宮殿の子どもたち」の内覧会だったのですが、これがつまらなかった・・・はぁ
国立新美術館

国立新美術館

人それぞれですが、私は興味を惹かれるものが殆んどなかったですね。
印象に残ったのは“ルーベンスの素描”ぐらいかな?

国立新美術館の桜
▲国立新美術館敷地内の桜


帰宅すると、出迎いにも来ないでミュウが熟睡中犬寝
幸せそうだ~はにゃーん
熟睡ミュウ

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 日記 美術館

開花宣言!

今日も本当に良い天気で、東京の桜の開花宣言もなされましたねはにゃーん

絶好のお散歩日和だったので、ついつい2時間半もお散歩に行っちゃいましたきゃー

お気に入りのバナナパーカーを着て、出発!
バナナパーカー
▲まずは親たちがカート犬笑犬笑

バナナパーカー
▲後ろから。Hip-Hop系?

目黒川沿いに着く頃にはミュウが全開うあっ
昨日といい、春が来て本当に元気いっぱいです犬笑
目黒川沿い

ちなみに目黒川の桜も開花間近!
来週には間違いなく見頃になりそうです♪天気は微妙みたいですけど・・・。
蕾


今日はさらに遠征して、代官山のスリードッグベーカリーまで行って来ましたはにゃーん
代官山

新作のボーダーTシャツが可愛かったのですが、合わせられるリードとハーネスが見つかっていないので、自重しました・・・でも欲しいーきゃー


その代わりというわけではありませんが、去年も買った「桜クッキー」を購入して、帰宅後にさっそくあげてみました♪
桜クッキー
▲形もですけど、色が良いですね。

まずはアンディ。
静かに待って、良い子です犬笑
アンディ

次はミュウ。
まだまだ静か犬笑
ミュウミュウ

そして、お子さまたち。
激しい・・・むふふ
コビー、ティナ

明日は天気が悪いらしいので、今後の遠出に備えて話題のETCカードでも作ってこようかな。
車載機があるにも拘らず、滅多に高速に乗らないのでカードの方を作ってなかったんですよね汗;

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記 目黒川

お彼岸の一日

雨の午前中はWBCなんぞを見ていましたが、春晴れの午後からはお彼岸らしくお墓参りに行き、帰ってからはお散歩と、なかなか忙しく過ごさせてもらいましたはにゃーん

散歩中、今日も早咲きの桜を発見!
来週には見頃になるのでしょうか?
お天気が気になりますね~♪ 早咲きの桜 その2

やっぱり暖かいとみんな元気、元気犬笑犬笑犬笑犬笑
特にミュウが元気です!
散歩中
▲最後は親が楽をしてました♪

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

明日から

昨日からレバーを食べ始めたウチの子達しっぽしっぽしっぽしっぽ

今日はミュウとコビーの新しいごはんが届きました~。 ソリッドゴールド
S.G.J プロダクツ ピュア オーガニックドッグフード アダルト

今のフードに不満があるわけではありませんが、たまには替えてあげた方がよいらしいので、思い切って替えてみました。
ピナクルと迷いましたが、我が家のでの実績でコチラに。
喜んでくれるかな?

今日のアンディ犬笑
今日のアンディ
ケージ奥にティナがいるので寛げないみたいです。

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

初レバー!

最近、大いに頭を痛めているのがアンディの体重の増加です。
単純に食事の量を減らせば貧血の恐れが出るだけに難しい問題です。

そんな中、貧血解消のために勧められたのが、レバーの摂取。
特に豚レバーが良いらしく、一日おきに親指程度を摂取するだけで効果があるそうです。

これは早速やらねば!と思い、買いに行ったものの、どこも売り切れなんです。
行く時間が仕事帰りなので、買えないのかと思っていたのですが、週末は夕方に行ったのに売っていませんでした泣く
私は牛肉が全く食べられませんし、とんかつや焼き鳥みたいな肉主体の料理も苦手で、レバーに至っては買った経験もなかったのですが、こんなに買えないものなんですねはぁ
勝手にそんなに需要のないものだと思っていました・・・。

そんな中、ついに本日、朝早くに姉がレバーを買ってきてくれましたーきゃー

残念ながら私は仕事でいなかったのですが、レバーを煮るという作業はなかなか大変なものらしいですね。
ただウチの子達は、煮ている時からかなり食いついていたようです。

で、コチラが煮終わったレバー( 個人的にはこの見た目が既にアウト!)。
初レバー


しかし、ウチの子たちには大変魅力的だったようですはにゃーん


それにしても、レバーに対する執着心が凄いうあっ
肉食獣どもめ~むふふ
とにかくこれで、アンディの貧血が治りますように犬笑

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

もうすぐ、は~るですねぇ

今日はぽかぽか陽気で、最高のお散歩日和でしたね~犬笑犬笑犬笑犬笑
目黒川の桜も随分蕾が大きくなっていました。
もうすぐ?

安静中のアンディとなぜか?ティナがカートに同乗しっぽしっぽ
カート組

逆にやたらエネルギッシュだったミュウがコビーとお散歩。
川にいる鴨が気になるミュウに早く行きたいコビー。
ミュウとコビー


陽気が気持ち良かったのか、お昼寝モードのカート組はにゃーん
アンディとティナ


気が付くとみんなを見下ろす位置にいたコビー犬笑
堂々と!

アンディもほんの少しお散歩。
やっぱりみんなが良いね~しっぽしっぽしっぽしっぽ
みんなで


散歩中に早咲きの桜を見つけました。 本当にもうすぐ春ですね~♪ 早咲きの桜

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記 目黒川

ホワイトデーにマカロンを

今日は恒例(?)のアンディの血液検査&ヘルニアの検査。
毎度の事ながらごはん抜きのアンディはぐったり。
病院へ

ヘルニアの方はとりあえず大丈夫だったようで、もうしばらく安静にして、暖かくなったら来週はお散歩が出来るかも?
逆に肝臓の数値は微妙に悪化はぁ
薬が一種類増えて、ごはんもより脂肪の少ないものに変えることにしました。
今度は2週間後か・・・いい加減頼むよ~泣く


今日は検査結果待ちの間に病院で食事を済ませたアンディを連れて寄り道を。

まずは同じく朝食抜きで来た我々のブランチを購入。
アンディと私はお店の前で待機。
待機中


その後、代官山のスリードッグベーカリーでホワイトデーのマカロンを購入はにゃーん
余程よい匂いがするのか、マカロンをしまった後も運転中の私に熱視線 パッチリ


こちらがそのマカロン
マカロン
▲包装も含めて、見た目は人のモノと変わりありませんね。

みんな興味津々しっぽしっぽしっぽしっぽ
マカロン

そして、いよいよ実食!
ホワイトデーなので女の子優先であげようと思っていたのに、みんなの食いつきの良さが予想以上だったので、万全を期し男の子はケージに入って貰いました。
というわけで、まずは女の子から犬笑犬笑



そして交代で男の子の番犬笑犬笑



ちなみに、一個ずつあげて残った一つは我々が食べてみました。
マカロン

これが意外に美味しかったきゃー
でも、こんなに甘くて大丈夫なのかな?

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記 ホワイトデー

まっ黒くろすけ

今日は良いお天気だったので、散歩にGO!
もちろんアンディはお留守番ですはぁ
お留守番
▲一人で少しご不満なアンディ。

一方、他の3匹はこんな感じしっぽしっぽしっぽ
お散歩
コビーはアンディがいないとマーキングが上手くできないので、心細いみたいです。
う~ん、駄目な奴め♪
逆に最近アンディに手厳しいティナは素知らぬ顔むふふ


そして帰宅すると肢が大変なことにうあっ
帰宅

肢が、まっ黒びっくり まっ黒!

今日の汚れ方は尋常じゃないですねきゃー
何ででしょう?

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

初めてのデジカメ

最近アップした雪中の動画を撮影したのは、ビデオカメラではなく、私が初めて買ったデジタルカメラ、SANYO「iD shot」です。
棚の奥深くに眠っていたのを発掘しました!
iD shot

iD shot

当時このカメラを買ったのは、記録メディアの容量が決め手だったんですよね。
売り場の方も「これからはこいつの時代ですよ!」なんて言ってたんですけどね・・・
で、問題のメディアがこちら!
iD shot
▲まるでMDのような「iD PHOTO」

やっぱり規格が定まらない時に買うとろくな事がありませんでしたね汗;
十分に使い倒した感もありますが、処分に困る今日この頃です。

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記 デジカメ

続・ダックス、雪原を走る!

アンディの事もあってアップするのを忘れてました!
以前にアップした動画とは別の日の動画です。
アンディがこんな風になってしまうと、この頃の有り余る元気が眩しいですな~アップロードファイル

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

まったり

今日は暖かかったので、アンディも調子が良かったみたい犬笑

みんなで日干しが終わったふんわり布団でまったりはにゃーん
まったり

気持ち良さそうですねぇ~うらやましいぞーきゃー

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

とりあえず

今日は午後出勤にしてもらい、病院へ行ってきました。

診断の結果は
 ・
 ・
 ・
痛み止めが効いているので安静にしておくことになりました。
2週間ほど散歩は禁止だそうです。

とりあえず、またまた土俵際で踏ん張ってくれたようで一安心。
少しでも無理をしないのがアンディの良いところですねきゃー
移動中
▲帰宅途中、車内のアンディ。


ただ、体重が増えているのは大問題!
アンディは貧血気味なので、食事の量が多目なんですよ~。
今まで5.2kgを頑張ってキープしていたのに、今日は5.32kgなので結構な増量です冷汗1
貧血には栄養が必要、ヘルニアに体重増は禁物・・・新たな難題勃発だ~うあっ

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記 ヘルニア

鬼門・・・またアンディが!

いつもコメントを下さるアンディママさんのポールくんがヘルニアを発症したと聞き、心配していたのですが、何と!今朝からウチのアンディも動けなくなってしまいました泣く
抱いてあげようとするだけで痛がりますうるうる

去年もこの時期に調子が悪くなりましたが、今年も・・・・・・。
アンディを心配する?ミュウ
▲ミュウも旦那を心配しているようです。

今回も痛み止めだけで終われば良いのですが・・・。
とりあえず主治医の方と相談して、今日は痛み止め&ケージレストで過ごして、明日病院へ行くことになりました。
どうかアンディが軽度でありますように。

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ


今までご厚意でリンクをしていただいていた方々へのリンクを作成しました。
事後承諾になりましたが、よろしくお願いしますしっぽしっぽしっぽしっぽ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

寝ぐせ

最近はon/offの区別が希薄になっていて、毎日考えなければいけないことばかりで頭が痛い・・・はぁ

寝ぐせ
家で仕事をしている時、傍らで眠っていたティナにすごい寝ぐせがついてました~犬笑
和むねぇ~にんまり

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

苦悩するコビー

先日発掘した動画以外にも、色々と昔の映像が出て来たので懐かしく見ていると、テレビっ子・コビーが苦悩してましたはにゃーん


アンディはどんな動物が映っていようと、映っているだけで吠えてしまうんですが、コビーは映っている内容で反応が違うんですよね♪
う~ん、現代っ子犬笑

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

アーティスト・ファイル2009(内覧会)

今日は雪の降る中、明日から国立新美術館で催される「アーティスト・ファイル2009」の内覧会へ行ってきました。
18時までなのに私が行ったのは17時過ぎだったので、全く人に会うことなくエントランスへ。
アーティストファイル2009内覧会
▲外では平川滋子さんの「光合成の木」関連の映像が。

受付を終え、2階に行っても人が全然いない・・・。
アーティストファイル2009内覧会

もちろん展示スペースには、観覧にいらっしゃった皆様とアーティストの方がいらっしゃっいましたよ!(念のためはにゃーん

帰りのエスカレーターの下では、既に作品を観覧し終った皆様が談笑されておられました。
アーティストファイル2009内覧会


折角なので個人的な感想を言わせて頂くと、私が好きなのは村井進吾さん(展示スペースが作品向きではなかったかも?屋外展示に映えそう)、津上みゆきさん(大型の作品より小さな作品に魅力を感じました)、そして齋藤芽生さん。
齋藤芽生さんは展示スペースが最も大きく、おそらく美術館的にも一押しのアーティストなのではないですかね?
代表作だという「花輪シリーズ」も面白かったのですが、一番好きなのは「踊場酒場」かな。
また「四畳半みくじ」という作品(?)スペースもあり、私も一枚引かせてもらいました(この展示スペースは天井を作るべきだったような?)。
齋藤芽生「四畳半みくじ」

開いてみると中にはこんな事が・・・。
齋藤芽生「四畳半みくじ」
意外と内容が私に当て嵌まる内容でビックリうあっ
面白かったのですが、明日からは展示スペースではなく出口で引く事にするらしいので魅力半減かもしれませんね。

ちなみに展示されていたおみくじの内容とスペースを見て、彼女の作品を見ていた時に感じていた「何かに似ている」という感じの正体が分かりました。
彼女の作品の感じって椎名林檎さんを髣髴とさせるんですよ~♪
「茎(STEM)~大名遊ビ編~」なんかピッタリじゃないですかね?


ちなみに引換券でもらったカタログがコチラ。
アーティストファイル2009カタログ

箱の中には9人分の冊子が。
アーティストファイル2009カタログ

図版が少ないのは残念残念
アーティストファイル2009カタログ
▲齋藤芽生「踊場酒場」の頁。

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 日記 美術館

ダックス、雪原を走る!

以前にエントリーで書いた雪中でのウチの子達のムチャな遊びっぷりを収めた動画を発掘したのでご紹介します犬笑犬笑犬笑犬笑
それにしても、カットする部分が多すぎて編集が大変だった~汗;


これを撮影したのは2002年なのですが、いや~ウチの子が若くて元気、元気♪
ついでに私自身も若かったですねぇ・・・今はとてもできませんはぁ

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

