

まさかのペロリ!

今日は雪も降って、とても寒かったーはぁ
そんな中、私の中で突然のアップル・パイブームが!
どうしても食べたくなり、帰宅途中である名店街のユーハイム・ディー・マイスターでアップル・パイを買っちゃいましたきゃー
アップルパイ

写真を撮っていると忍び寄るコビーの影むふふ



そしてうあっ
ぺろっ
コビー!!!
おまえ何て事をとほほ
お子さまたちはこういうことをしなかったので油断してました・・・。

舐めてしまった後はコビー、さらにティナもアップル・パイに目がくぎ付けです。 もっともっと
コビーにしてみれば、こんな甘いものが!ティナにしてみれば、舐めて良かったんだ!みたいな感じかもしれないけど、それは大きな間違いだぞ~怒

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

くじら

以前にやった宝探しをまたまた実施~むふふ
今回は壊れた「くじら」のおもちゃの中に、新品の「くじら」を混ぜるという方式でやってみましたが・・・


あっさりコビーに発見されちゃいました泣く
もっと積まないと駄目かぁ・・・はぁ

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

ごくっ

帰宅途中にほんの少し寄り道をして、エチカ表参道の「表参道シュークリング」でシュークリングを買ってしまいました♪

箱といい、見た目は完全にドーナツですね。
シュークリング

シュークリング

ウチの子達は、カラフルな食べ物は自分たちのモノという認識があるらしく、みんなワラワラと寄ってきました(^^
特にコビーはシュークリングにご執心犬笑
ごくっ

ちなみに全6種類の中でおススメは“カフェオレ”ですかね。

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 日記 スイーツ

あの頃キミは~♪

『スノー・バディーズ』を観て、昔のウチの子達の大活躍を思い出しましたね~はにゃーん
現在のトップ画像にも使っていますが、5年前までは雪原を走り回っていたんですよ~犬笑犬笑犬笑犬笑

折角なので、そんな若かりし日の姿をご紹介きゃー
我が家のスノー・バディ-ズ
▲八甲田山?

我が家のスノー・バディ-ズ
どこでもボール遊びしっぽ

我が家のスノー・バディ-ズ
▲付いてくんなーーー(byコビー)

我が家のスノー・バディ-ズ
▲腰を悪くした原因?


そんな彼らも今では羽毛布団に包まれヌクヌク♪
ぬくぬく

無理せずノンビリ春を待つとしようしっぽしっぽしっぽしっぽ

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

子犬たちが可愛いだけの『スノー・バディーズ』

ず~っと気になっていたディズニー映画『スノー・バディーズ-小さな5匹の大冒険-』を観ました~♪

スノー・バディーズ 小さな5匹の大冒険 [DVD]
スノー・バディーズ 小さな5匹の大冒険 [DVD]

ざっくり説明すると、ワシントン州に住んでいた5匹のゴールデンの子犬たち(ローズバッド、マッドバッド、バダボール、ブッダ、ビードッグ)がひょんなことからアラスカに行ってしまい、帰るためにそこで出会ったハスキーの子犬・シャスタと共に犬ぞりレースに出るお話ハスキー犬笑犬笑犬笑犬笑犬笑

ストーリーはもう滅茶苦茶で突っ込みどころ満載!
でもそんなことはどうでも良い!!
とにかく、子犬たちのおしゃべりと走り回る姿を観るだけの映画なのです!!!
スノー・バディーズ

ちなみに私のお気に入りは、シャスタがそりを引く際のポジションを決めるシーンですね~ローズバッドのコメントが可愛い過ぎるきゃー

公式サイト
http://wdshe.jp/disney/special/snowbuddies/

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

タグ : 感想 映画

駒沢一犬旅

今日は恒例のアンディの血液検査に行ってきました。

・・・
▲朝食抜きで車に乗せられるといういつものパターンで察知した模様のアンディ。

検査が終わり、姉の要望で昼食を駒沢公園近くのパン屋さんで買うことに・・・

続きを読む »

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記 駒沢

お豆をぽりぽり

節分の時に残ったお豆をぽりぽり食べていると、ウチの子達がにじり寄ってきましたしっぽしっぽしっぽしっぽ
無添加のものだったので試しにあげて見ると、ぽりぽりっと何とも良い音を出して食べましたきゃー
飲み込むかと思っていたので、これにはビックリうあっ


調子に乗ってあげ過ぎたので、お腹を壊さないか心配です・・・汗

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

ぱたっ

仕事から帰るとおもちゃで遊び疲れたティナがパタッと倒れたように眠っていましたうあっ
パッタリ

近づいてみるといつにも増してヒドイ顔で眠ってました汗;
パッタリ

ゆっくりお休み~はにゃーん

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

おねむ

出勤の支度を終えて布団を見ると、何とも幸せそうな顔で寝ているアンディの姿がはにゃーん
Zzzzz

布団に入って、枕に頭を乗せてって・・・本当に犬なのか冷汗1

写真を撮っているとお目覚め!
よくよく見ると目やにがすごいよ・・・。
覚醒

ちなみにコビーは布団に頭を突っ込んでこんな状態でした汗;
コビーの肉球

そろっている足がかわいいですね~きゃー

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

1日遅れで(^^

バレンタインデー用に買っておいたミートローフ&クッキーを1日遅れであげましたはにゃーん

まずはミートローフ!
ミートローフ

全員の目がランラン犬笑犬笑犬笑犬笑
興味津々

徐々に後ろへ追いやられるアンディ汗; 不安・・・

食に対してもひたすら貪欲な我が家のダックスsきゃー
母の手まで噛んでしまいそう・・・。


ミートローフの後は、バレンタインなので男の子達にハートクッキーをプレゼント(^^
バレンタイン仕様

まずはアンディにしっぽ
アンディに

パクッと音がしそうな程ソフト犬笑
アンディがパクッ!

続いてコビ~しっぽ
コビーに

ガブッと音がしそうな勢いうあっ
コビーがガブッ


後回しにされて不満顔な女の子にもクッキーをプレゼントしっぽしっぽ
みんなでムシャムシャ

ホワイトデーは女の子を優遇するからね~♪

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

まさかの骨折!

昨日のエントリーで、コビーのしっぽが腫れていると書きましたが、本日姉が病院へ連れて行った結果、何と骨折していることが判明しましたびっくり

姉によると、レントゲン写真にはっきりと骨折の跡が写っていたそうですえーん
▼ちなみにこんな感じだったらしいです。
レントゲン

もうすでに治りかけているそうですが、どう考えてもエントリーにも書いた先月24日が、骨折をした日に間違いないんですよ!
あの時の「問題なし」の診断は何だったのさ怒
姉によると「根元しか見てなかった」旨の発言があったらしく、怒り倍増です怒

今のお医者さんを信頼していないわけではないですが、アンディの肝臓も一向に改善していませんし、本気でセカンドオピニオンを探さないといけないですね・・・。

それにしても、昨日まで気付けなかった我々も悪いけど、コビーは我慢強すぎるぞ~。
アンディを見習って、我慢せずに大げさに痛がらないと伝わらないようるうる
痛かったね

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記 怪我

コビーのしっぽ!

今日は天気も良くなかったので、玉川高島屋S・Cガーデンアイランドへ、ウチの子のリード&ハーネスを見に行きました。

折角行ったのに、残念ながら気に入ったものは見つからず・・・泣く
4匹に付ける事を考えると、色合いとか素材感とか難しいんですよねぇ。
いま使っているKAFUKAFUのリード&ハーネスを超えるものを春には見つけたいですねはにゃーん

ウチの子達の買い物(シャンプーetc.)を終えて、駐車場へ行くために同フロアの無印良品前のエレベーターへ。
無印

そこに居たのが飼い主の方を待つフレブル君!
今日はフレブル率が高かったのですが、キミが一番男前だねきゃー
忠犬



特に成果もなく帰宅したのですが、手足を洗ってあげている時に大変なことを発見うあっ
何と!コビーのしっぽの先から5番目の節が腫れていたのですびっくり
コビーのしっぽ

どこかにぶつけてしまったのでしょうか・・・うるうる
痛がってはいないので大したことではないのかもしれませんが、とにかく病院に行かないと!

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

アイケントが!

まったく知らなかったのですが、リクルートが運営していたペット用品の通販雑誌&サイト「アイケント」のサービスが1月いっぱいで終了していたのですねうあっ

アイケント終了

創刊時に某ECサイトの運営をしている知人が、リクルートが手を出すということはかなり有望なビジネスなのだろう、と言っていたのが思い出されます。
それにしてもたった1年とは・・・汗
まあ、私自身もアイケントを利用したことはなかったのですが・・・。

ちなみに個人的な感想をいうと、雑誌は読者モデル(?)みたいな人を使っていて、ファッション誌の作りに近かったように思いますが、カタログ的過ぎて読み物としての魅力が乏しかったかな?
サイトに関してはかなり出来が良く、サイト制作に携わる身としては、情報設計やリーダビリティの面で参考になる面が多々あったので、無くなってしまったのは残念!

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 日記

お前だなー?!

以前に熊のおもちゃを壊しているのが誰か?というのを書きましたが、本日同じおもちゃをあげてみて、ついに犯人が分かりましたーむひひ
熊壊し!

犯人はコビー、お前だびっくり
尋問!

もう言い逃れは出来んぞ~むひひ

自白

こら!目を逸らすな~きゃー

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

ペース配分

昨日に続いて今日も良い天気でした。
私は行かなかったのですが、今日は従姉の結婚式だったので、晴天に恵まれて何よりはにゃーん

ウチの子達も散歩日和だったので、特にコビーが絶好調!
絶好調!

皆を引っ張ってゆくかのように先頭を歩いていたコビーだったのですが、ペース配分を間違えたのか、急失速下向き矢印
ティナ共々あえなく親より先にカートで救済汗;
もうだめ・・・

逆に親達は元気、元気しっぽしっぽ 疲れた



余程疲れてしまったのか、コビーはシャンプーの順番待ちもこんな状態でした。
ぐったり

いい年なんだから、もう少しペースを考えないとねきゃー

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

ぺこぱよ~

今日はアンディの血液検査。
いつも通り、朝ごはん抜きで病院へ行くので目が虚ろ・・・。
定期検診へ

検査が終わり、帰宅途中にお気に入りのパン屋さんでブランチを購入はにゃーん
予想以上に混んでいたので、お店のウッドデッキで待機。
既に11時になろうとしていたのでアンディも不満顔ブー1
ぺこぱよ~
ちなみに「ぺこぱよ」は姉に教えてもらった韓国語で、「お腹減った」という意味です。語感がかわいいはにゃーん
姉から「ぺこぱよ」ではなく、「ぺごぱよ」だよ!との指摘を受けました・・・お恥ずかしい泣く
「ぺこぱよ」の語感が気に入ってしまったので、他の箇所はそのままにしておきます。

肝心の検査結果は相変わらず・・・薬も増えて2週間後に再検査することになりましたうるうる
なかなか改善されないものですねぇ。

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

連続熊壊し事件!?

流石におもちゃを整理しないといけないと思い、整理していると面白いことに気が付きましたうあっ

まず被害熊Aさん。一番最近の被害熊です冷汗1
被害熊A

続いて被害熊Bさん。
被害熊B

被害熊Cさん。
被害熊C

被害熊Dさん。
被害熊D

被害熊Eさん。
被害熊E

最後に被害熊Fさん。
被害熊F

何か気付きませんか?

そう、皆「右足(後肢?)」がないのですびっくり
犯人は誰だーーーきゃー
容疑犬

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

宝探し

壊れたおもちゃって、もう遊ばないと分かっているのになかなか捨てられません汗;
そんな籠盛りになったおもちゃを見て、悪戯心がむくむくとむふふ

まずウチの子達を居間から追い出してから、籠の中のおもちゃをごっそり出し、そこに大好きな新品のおもちゃを!
宝隠し

宝隠し

宝隠し

さらに上からおもちゃを積んで埋蔵完了!
宝山

ウチの子は未知のおもちゃを海外から買ってきてもスーツケースの中からみつけてしまうので、すぐに見つけるかと思っていたのですが・・・犬笑


しばらく待っていたのですが、なかなか見つけられないようだったので、少し目を離してしまい決定的瞬間がーーー泣く


意外にもティナが発見犬笑
不振そうに山を探す姿が可愛かったのに撮れなくて残念!

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

恵方巻き気分~♪

昨日は節分でしたね。
巻き物が大好きなので、恵方巻きを発案してくれた海苔屋さんに大感謝きゃー

仕事帰りに行くと、デパートの食品売り場の恵方巻き殆んど売り切れていましたが、何とか一本手に入りましたー♪
恵方巻き
▲縁起物なので見た目重視で買ったのですが、意外にも味もすごく良かったです!

人が何か行うと、犬達にも何かしたくなるのがオーナーの性というやつで、完全に思いつきでウチの子達にも巻き物を作ってみました~はにゃーん
ちなみに材料はオート麦、りんご、バナナ、人参です。
恵方巻きもどき

いくら何でも大きすぎたので半分にカットし、さらに東北東を向かせて準備万端!
母に持ってもらい、いざ!


思いつきでやったことでしたが、上手くいきました~にんまり
ウチの子たちも満足してくれたようですしっぽしっぽしっぽしっぽ

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

ある雪原で

トップの画像があまりにも正月気分だったので変更しました~はにゃーん

2月といえば「雪」かな?と思い、若かりし頃(人も犬も・・・)の2003年の写真を使いました。
ちなみに福島県会津若松市で撮りました。

今はウチの子達にとてもこんなことはさせられませんきゃーが、あの頃は無茶したもんですねぇ。

ちなみにトップ絵がミュウとコビーだけになってしまったので、下の2枚でバナーを作りました。
2003年の雪原
▲完全に埋まってしまっているアンディしっぽ

2003年の雪原
▲進めなくなってしまったティナ犬笑

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

