

「ペロリン」

最近、ブログなどで皆さんが愛犬のお食事について色々と工夫されているのを拝見して、ウチの子たちの食事情が大いに気になっています。

現在はティナの尿結石やアンディの肝臓のこともあり、病院から指定された治療食ですが、将来的にはやはり手作りの食事も考えなくては!と思っていたときに、本屋さんで目に留まった『愛犬チャンプ』の見出しがあまりにタイムリーうあっだったので早速購入しました(何年ぶりに買ったかな?)

愛犬チャンプ2009年2月号
愛犬チャンプ

▲悪戯心を出してお腹を出して寝ていたアンディに犬笑


色々と気になるものがあったのですが、特に気になったのは犬の栄養計算ソフト「ペロリン」
ペロリン
記事によると、愛犬のデータを入力しておけば、食事のスケジュールなどを提案してくれたりするらしいです。
しかも収録されている料理だけでなく、オリジナルレシピやドライフードのデータなんかも登録が可能で、それも含めた計算をしてくれるとの事。
確かに犬の体型などを見て食事の量をコントロールするよりは、数字的な根拠がある方が良いかもしれませんね。

正直、私なんかはすぐに面倒くさがってやめちゃいそう汗;なので、やってらっしゃる方は本当にスゴイびっくり

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

ボランティア願望

最近、友達と話していると皆が口々に「何かボランティア活動がしたい!」みたいな事を言います。

私自身も特に捨て犬(猫)の問題では、何かしたいと思ってはいるのですが、時間的・金銭的な制約もありなかなか実行には・・・。

そんな私にできるささやかな貢献として、様々なボランティア団体のグッズ購入をしています。

普段はネットで買う事が多いのですが、2月1日に東京ARKの里親会が駒沢公園近くで開催されるそうなので、直接買いに行こうかと思います。

里親会で多くの子たちに素晴らしいオーナーさんが見つかりますようにフレブル3 シュナウザー 犬笑C ちょびん

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

瓜二つ!

先日、グリちゃんのオーナーさんから写真を頂きました~はにゃーん

一族の証(?)のニット帽を被っていてとってもかわいいーーーきゃー

折角なので、コビーと兄弟競演を演出してみました~犬笑犬笑
グリちゃんの写真と

う~んにんまり そっくり!

今度はリアルなグリちゃんと会えますように。

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

疲れた・・・

昨年末にNTTの「Bフレッツ」からauの「ひかりone」に回線を変更したのですが、 わずか一ヶ月で通信不能に・・・はぁ
ONU
▲これのランプが全て点灯しなければいけないのですが・・・。

まあ不具合ぐらいはどこでもあると思い、日曜日の22時に電話をしたのですが、ここからが酷かった・・・汗

何しろビックリするぐらい話が伝わらない・・・はじめに用件を伝えたにも拘らず最後になって「こちらでは対応できません」って!
久々に電話口で怒鳴ってしまいました・・・冷静さを欠いたのは反省ですが、それにしても・・・

結局、たらい回しにされた挙句にようやく昨日修理業者さんが来てくれて我が家から78m先で断線していることが判明(何でわかるの!?)し、今日の午後にようやく復旧はにゃーん
カスタマーサービスの窓口は最低でしたが、現場の方は親切でした~。

それにしても、ひかり電話にしているとネット環境と同時に電話回線も不通になるのには参りますね汗;

工事の人などの出入りで気疲れしたのか、ウチの子達は私が帰宅してもぐーぐー寝ていました犬笑 お疲れ

お疲れ
▲折角、クォーターケットを掛けてあげたのに・・・。

それにしても「怒る」ということはエネルギーを使いますね。
もしかしたら我々が怒っているのを見て、ウチの子達は疲れてしまったのかも?
やはり心穏やかに過ごしたいものですねぇにんまり

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

やっぱり散歩!

どうやら尻尾しっぽの状態は大丈夫なようだったので、今日は久しぶりにお散歩に行ってきました犬笑
散歩中

無理せず少しだけと思っていたのですが、つい楽しくて帰る頃には日が沈みかけていました。
散歩中

やっぱりお散歩は楽しい~きゃー
お散歩ができるのは人も犬もみんなが元気でいる証拠ですね。
お散歩は本当に幸せな時間だとしみじみ思う、今日この頃ですしっぽしっぽしっぽしっぽ

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

体調不良な一日

今日は人も含めて体調が何だか不安定下向き矢印
母が腰痛でダウンしたかと思ったら、ミュウ&コビーが尻尾が下がった状態のまま・・・。

特にコビーは以前に軽度の「馬尾症候群」を患ったことがあったので心配したのですが、診断の結果は「どこかにぶつけたのでは?」とのことで、しばらくするといつも通りしっぽ でほっ、としました犬笑

ミュウの方は以前に心配したヘルニアの影響が疑われているので少し心配ですが、とりあえず今は復活しましたしっぽ

「寒い日(時間帯)は外に出さないで下さい」とアドバイスを受けたので、平日は散歩が厳しくなりそううあっ
太らないかがすごく心配です・・・汗

注目!
▲珍しく台所に立つ私に「何かよこせ!」光線がうあっ

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

バリバリッ!ムシャムシャムシャ・・・

先日、グリちゃんのオーナーさんからプレゼントを頂いてしまいましたはにゃーん

まずクォーターケット。
寒がりのアンディはご満悦です犬笑
クォーターケット

そしてアイスクリーム型のクッキー。
何とも魅力的なビジュアルですね~しっぽ
アイスクリーム型のクッキー

これをウチの子にあげてみると犬笑犬笑犬笑犬笑


バリバリッと何とも良い音ですね~きゃー
食欲旺盛で結構、結構はにゃーん

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

挟まれて

家で仕事をしていると、寒いせいかコビーが膝に乗ってきました犬笑

しばらくするとアンディがコビーの下に付く形で密着犬笑犬笑

さらにティナがコビーの上に乗っかってきてこんな状態に汗;
サンドウィッチ!


サンドウィッチ!

最初に来たコビーがかわいそうなことになっちゃいました。
仲良くみんなで暖をとろうねはにゃーん

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

ペット護符

以前に紹介したペットの初詣へ行った時に購入したペット護符がこちら!
ペットのお守り

ペットのお守り
▲表
  ペットのお守り
▲裏

なぜ今まで護符は紹介していなかったかというと、境内で見たサンプルには紐を通す穴があったのに購入品にはなかったので、姉に穴をあけてもらってからにしようと思っていたからなのです。
そして今日ようやく穴があきましたーきゃー
準備万端

早速、ウチの子達に装着!

続きを読む »

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

芦辺拓『裁判員法廷』

以前に書いた『彼女らは雪の迷宮に』に続いて、芦辺拓さんの森江春策シリーズ『裁判員法廷』を読了!
裁判員法廷

題名から分かるとおり、この作品のテーマはいよいよ始まる「裁判員制度」。
読者は3つの異なる事件を一人の裁判員として見ることになるのですが、何故か主観的な視点ではなく第三者的な視点で描写されていきます。
「自白」以外の事件の真相はさほど面白くありませんが、注目は判決を下す裁判員たちの評議の部分。
特に「評議」の時は、『12人の優しい日本人』や『十二人の怒れる男』のような丁々発止のやりとりを期待していたのですが、あまりに文章のテンポが悪い。
描写を削って発言をテンポ良くつなげるべきだった気がします。

裁判員制度のシミュレーションとしては良いかもしれませんが、一つの読み物としては・・・・・。

12人の優しい日本人 [DVD]
塩見三省, 豊川悦司, 中原俊
B00005HNT4
  十二人の怒れる男 [DVD]
ヘンリー・フォンダ, リー・J・コッブ, マーティン・バルサム, シドニー・ルメット
B000IU38UG

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 感想

初ビルボードライブ東京

友達とミッドタウンのビルボードライブ東京に「THE ROOTS」のライブを見に行ってきました!
実を言うと、このようなライブ会場は初めてだったので、その空気感に圧倒されっぱなし!
ビルボードライブ東京
▲夜景がバックのステージ。

アーティストの力量もすばらしく、圧巻のパフォーマンスでしたきゃー
ただ個人的には盛り上がる曲だけではなく、もうすこしゆったりとした曲も聴きたかったですね。
今回が最後の来日になりそうだという話を聞きましたが、是非また聴きたい!

ちなみに最新アルバム『Rising Down』の中で私が好きなのは『Criminal』です。
Rising Down

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : 日記 ライブ

クッキー作り

いつもお世話になっている『スリードッグベーカリー』で以前から気になっていた犬のごはんのレシピ本を購入しました!
体にいいわんこのごはん―愛犬健康レシピ58
体にいいわんこのごはん―愛犬健康レシピ58

帰宅途中に材料を買って、さっそく作ってみましたーきゃー

続きを読む »

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記 犬のごはん

仁義なき戦い!

今日は久しぶりに新しいおもちゃをウチの子にあげました。
今日もまた激しい争いに・・・汗;


▲ウチの子達は黄色が大好きですね~はにゃーん 一般的な傾向なのでしょうか?


▲ミュウがおもちゃにダイブ うあっ 激しすぎる!

元気に遊んでくれるのは嬉しいのですが、最近ミュウが子供達に譲らなくなったような気が・・・

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

自転車を

今日は姉がもらった新品の自転車を運ぶため、私が終業後に現地(千代田区)から姉の家(目黒区)まで約80分の行程を自転車に乗って帰る羽目に・・・。

MINI(ミニ) Mini AL-Minivelo207 【2カラー展開】
MINI(ミニ) Mini AL-Minivelo207 【2カラー展開】

そもそも、なぜ私が乗って帰ったかというと、それは姉が「自転車に乗れない」ためです。
本人曰く、貰った自転車に乗りたいので今回はちゃんと練習するらしいのですが・・・
自転車

自転車
▲部屋の前の廊下で乗ってみてご満悦のご様子。

何だか跨ぐのもおぼつかないみたいだったので、ちょっと不安・・・汗

↓よろしかったら click お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

タグ : 日記

ボーノ!?

昨日は連休最後ということで、駒沢オリンピック公園に行ってきました!
近場なのですが、あまり行く機会のなかったので数年ぶりの訪問(昔はミュウのしつけに来てたなぁ・・・)にんまり

まずは快調にお散歩。
なぜか必ずフレームアウトしている子が・・・。
駒沢オリンピック公園にて

駒沢オリンピック公園にて

続きを読む »

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

CAFE 246

昨日のエントリーで書ききれなかった初詣の後のことを少し書きます。

市ヶ谷から天ちゃんたちを送るついでに青山一丁目の「CAFE 246」で食事をしましたはにゃーん
「CAFE 246」外観
ペットを店内に入れることはできないのですが、写真の特設ビニールハウス(?)みたいなものの中には入ることができます。

騒がしくしてはいけないと思い、万難を排するためウチの子達をカートに入れてから入店!
カフェ内の・・・

しかし、この状態でも他の犬を見ると吠えてしまっていたので、結局こんな状態に・・・汗;
最終的に・・・

そんな不甲斐ない年長犬たちとは対照的にお孫様は、
キミはえらい!
お母さん譲りの聡明さ・・・えらいぞーきゃー

ペット用のメニューはないので(お水はもらえます)、飼い主のみオーダー。
オーダー
ちょっと量が多すぎですね。
特に写っていませんが、ピタサンドに付いているフレンチフライの量にはビックリうあっ


食事が終わって、解散!
天ちゃん、お疲れ様~ゆっくり休んでね~犬笑 お疲れ様

↓よろしかったら click お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記 カフェ

ペットの初詣 in市谷亀岡八幡宮

一昨日にシャンプーをしたのは、今日の「初詣」のためだったのですはにゃーん

お孫の天ちゃんと現地で合流して、いざペットの初詣が行われる「市谷亀岡八幡宮」へ犬笑犬笑犬笑犬笑犬笑
ファッションリーダー・天
▲カラーリングまでしておしゃれだね~はにゃーん

撮影係の私を除いて、4匹を母と姉がみるのでウチの子達はカートで移動です。 いざ初詣!

こちらが「市谷亀岡八幡宮」。
到着

この階段を登るのか・・・と思っていたところ、左にある坂を上っても行けることが分かったので、そちらから境内へ。
急斜面
▲約10kgのカートを押すのは大変!

続きを読む »

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記 初詣

SABONのバスフォーム

会社帰りに姉の付き合いで、石鹸やバス用品、アロマキャンドル(オイル)などを取り扱っている表参道のSABONへ行って来ました。

私は香りが強いものが苦手なのであまり興味はなかったのですが、もう来ることもないかと思ったので母へのプレゼントに死海の塩が配合されているバスフォームを買ってみました。

SABONのバスフォーム
▲買ったのはピーチの香り。

SABONのバスフォーム
▲興味を持ったミュウが来ましたが・・・・

SABONのバスフォーム
▲栓を開けるとサーッと逃げていきました。

SABONのバスフォーム
▲大さじ2杯で泡風呂になるとの事でしたが、3杯は必要ですね。

ミュウが逃げたように、人工的な香りがきついですね。
お風呂に入っていると若干気分が悪くなりました・・・はぁ
好きな人は好きな香りなんでしょうけどね。

↓よろしかったら click お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : アロマ・リラクゼーション - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 日記

身を清めて

今週末に飼い主にとっても、ウチの子達にとっても大事な用事があるので、シャンプーをしましたきゃー
ウチの子達はシャンプー好きなので、全く抵抗しないのは楽なのですが、冬に毛を乾かすのは大変!
ドライヤー×2がフル稼働しましたーうあっ
シャンプー中
(ちなみにミュウです)

散歩し、シャンプーをしたので皆ぐっすり犬笑
ぐったり

明日はゆっくりお休み~はにゃーん

↓よろしかったら click お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

ご不満・・・

珍しくウチの子達が早起きだったので、出社前に散歩へ行ってきました~はにゃーん
さすがにいつものように散歩をする時間はなかったので30分ほどで切り上げて帰宅すると、玄関先でティナがこの表情・・・
ぶーたれティナ~

そんな目で見ないでおくれーーー泣く

↓よろしかったら click お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

一体どこから・・・

今日から仕事始め!
ウチの子達からの視線を振り切り出社しました。

私が仕事を黙々とこなしていると、我が家ではビックリすることがうあっ
何とミュウの歯茎が出血していたのです!!!
母によればあるものの繊維が刺さっていたとの事!
歯茎が腫れた!



ミュウの出血の原因になったのがコレですはぁ
へちまの玩具
これは夏に姉が買ってきてくれたへちまの玩具です・・・。
これで遊んでいるところなんて見たことなんかなかったのに・・・どこから持ち出したのやら汗

ウチの子だけかもしれませんが、へちまの玩具にはご用心を~泣く

↓よろしかったら click お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

ラウンドベッド

明日から仕事なので、8日で薬がなくなるアンディの血液検査に行ってきました。

連れて行くのがアンディだけだったので、アンディを助手席に。
ここで大いに役に立ってくれたのが、先日購入したドギーマンのラウンドベッド犬笑
アンディは車中でずーっと寝ていて楽チン、楽チンはにゃーん
助手席でぼんやりのアンディ
ドギーマン 安眠もこもこ生活 ラウンドベッド L ブラウン

家でも置いておくと必ず誰かが寝ています。
やっぱり囲まれていると安心するんですかね~犬笑
親子でぐっすり

肝心のアンディの検査結果は芳しくなかったので、また来月に再検査をすることになりましたうるうる
来月は少しでも改善して欲しいものです・・・。

↓よろしかったら click お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

芦辺拓『彼女らは雪の迷宮に』

今年読み終わった本第一号が芦辺拓さんの森江春策シリーズ『彼女らは雪の迷宮に』。
彼女らは雪の迷宮に

あらすじ
刑事弁護士・森江春策の助手、新島ともかを含む共通項の無い6人の女性たちに、「雪華荘ホテル」からの招待状が届く。
それぞれに事情を抱えた女性たちがホテルに集うが、ホテルには誰もいなかった。
さらに7人目の宿泊客を名乗る謎の女性の現れ、そして一人の女性が姿を消してしまう。
そして次々に女性たちが姿を・・・。


この作品は一応、「雪山の山荘」という典型的なクローズド・サークルが舞台になっていますが、携帯電話が使用可能という珍しい状況です。
実験的な要素もあったと思うのですが、携帯電話の存在でクローズド・サークルの魅力である切迫感のようなものが希薄になってしまっているのは残念。

作中に、クローズド・サークルではサークル外のことにも目を配ることが大事な旨が書かれていますが、個人的にはクローズド・サークルの良さは、空間を区切ることにより余計なモノを描く必要が無くなり、事件に関する描写の「純度」のようなものが上がる(事件に集中できる)ことにあると思うのですが、今作はサークルの外(森江サイド)の描写が多すぎましたね。
キャラクターも多すぎて、各キャラクターの描写が足りない感じがしました。

事件自体もトリックが大掛かり(個人的にはあまり好きじゃない)な割に、犯人の動機と行動がハッキリしないので、何だかボンヤリしてますね。 人物描写も事件描写も中途半端で、全体的に何が売りのなのか分かりづらい作品ですね。

↓よろしかったら click お願いします。↓
にほんブログ村 本ブログへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 感想

北海道のお土産

昨日まで北海道へ行っていた姉からお土産をもらいましたきゃー

まず私が頼んで(お金も渡して)おいたHTBから発売されているDVD4本にんまり
DVD4本!
▲左から、『ドラバラ鈴井の巣 なんてったってアイドル!』、『水曜どうでしょう マレーシア ジャングル探検 etc』、『水曜どうでしょう 北海道212市町村カントリーサインの旅II etc』、『水曜どうでしょう 激闘!西表島

個人的にツボなのが『水曜どうでしょう 北海道212市町村カントリーサインの旅』なので、今回購入した「II」にも期待しています。
時間があまりないので、何から見るか迷いますね~はにゃーん


そして姉が苦労して買ってきてくれたのが、花畑牧場生キャラメル
生キャラメル
▲(かなり被っていますが)左から、生キャラメル ホワイト、生キャラメル、生キャラメル いちご

生キャラメル
▲生キャラメル

生キャラメル ホワイト
▲生キャラメル ホワイト

生キャラメル いちご
▲生キャラメル いちご

プレーンの生キャラメルは一度食べたことがありますが、やはり口溶け感が良いですね~きゃー
ノーマルなキャラメルとの違いにビックリさせられますうあっ
ホワイト&いちごはキャラメルの風味が皆無で、むしろ生チョコですね。
美味しいけどノーマルな生キャラメルのような驚きはないかな?

↓よろしかったら click お願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

タグ : 日記

Pet Squareにて

今年も叔父の家(埼玉県)に新年のご挨拶犬笑

叔父の家で飼われているジルちゃん(ヨーキー、10才)、人は大歓迎で小さな尻尾をフリフリしっぽ
でもウチの子達に対しては・・・
ジルちゃん
何度も会っているのですが、ジルちゃんはウチの子を避けていますし、ウチの子もジルちゃんに絡みません・・・お互いに干渉しないスタンスなのかしらムムムッ


そんなジルちゃん達と一緒に、ペットのカフェスペースがあるというジャスコ 浦和美園店へ!
JUSCO

ペットショップに動物病院などが併設されているPet Square内、大盛況でしたうあっ
Pet Square

おもちゃとお友達に囲まれてテンションアップアップなウチの子達きゃー アンディは?
▲コビーの後ろにアンディがいる筈なのですが・・・?

残念ながらカフェスペースはなくなってしまっていた様でしたが、良い音のするCUZを購入できたので大満足でしたはにゃーん

最後に是非ともご紹介したい子が!
店内にあったマナートレーニング説明会のコーナーに居た子なのですが・・・ 凛々しい~
賢すぎる~、かわいすぎる~きゃー
でも、すごく眠そうだったので彼(彼女?)を休ませてー!

↓よろしかったら click お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

お散歩ついでに

今日は2009年の初散歩!
お散歩に出たついでに近所の祐天寺へ初詣に行って来ました~。

いつも通りの散歩コースを延長して、祐天寺に到着!
祐天寺前

手洗い場の水を欲しがるティナ犬笑
水場


以前に書きましたが、本殿が工事中だったのでまずは敷地内にある神社にお参り。 鳥居下のアンディ
▲ここはアンディのみで参拝犬笑

鳥居下のアンディ
▲他の子たちを見失い、不安に駆られるアンディ犬笑


参拝後に本殿前へ行ってみると、祈願は「祐光殿」という場所で行っているとの事!
早速向かってみると
 ・
 ・
 ・
祐光殿
即席感満載うあっ
ちょっとここで祈願する気には・・・

↓よろしかったら click お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

元旦 2009

明けましておめでとうございますはにゃーん
今年が皆さんにとって幸せな一年となりますよう、お祈り申し上げます。

さて、今日は新年の挨拶に行って来ました。
出発!
新品のパーカーを来て、いざ出発!

ちなみに元旦ということで、渋谷や表参道界隈も閑散としているかと思い、普段は通らない明治通りを使ったのですが、これがビックリな人混み!
何故だろうかと思っていたら、ラフォーレに元旦営業の文字が!
私が行くお店がやっていないだけで、世間的にはもう営業しているお店が多かったんですね冷汗1
ラフォーレ


ようやく目的地に着くと、ウチの子達は庭を終始監視!
どうやら猫を探していたようですが、すごい集中力ですね汗;
監視中


挨拶が終わって帰宅途中、ミッドタウンを通りがかった際にイルミネーションがキレイだったのでついつい寄り道をしてしまいました~きゃー
路上駐車をするのも気が引けたので、ミッドタウン内の地下駐車場へ。
駐車場
ガラガラの駐車場で車を降りてみてビックリ!
エレベーターが動いておらず、ペット同伴用の階段の扉も開かないという状態だったのです!!
その場にいた方々に聞いても、やはり分からないということ(コールセンターも不通で、諦めて帰る人も・・・)。
散々探して、唯一稼働中のエレベーターを発見し、遂に地上へ泣く
ミッドタウン
▲お目当ての場所とはかけ離れた場所に出てしまいました冷汗1

でも、キレイだったので撮影~犬笑
ミッドタウン

いざ、お目当てのイルミネーションへ!
ミッドタウン

お目当てのグラス型のイルミネーション。
意外に寂しい感じです・・・。
ミッドタウン

でもキレイですね~犬笑
ミッドタウン

今年もこんな感じでウチの子達と過ごしていこうと思いますので、よろしくお願いしますきゃー

↓よろしかったら click お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記 ミッドタウン

