

ニット帽GET!

今日は注文していたニット帽を取りに、毎度お馴染みの代官山のスリードッグベーカリーに行って来ました犬笑

途中で何故か歩きたがらないコビーをカートに乗せてあげると、この表情・・・。
不機嫌なコビー
何でこんなにふて腐れた感じなのかと思っていたら、どうもハーネスがきつかったようで、緩めてあげるともう元気、元気!
気付かなくてゴメン!それにしても君は繊細だねぇ。(にんまり)

続きを読む »


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス スリードッグベーカリー お買い物

横浜アート&ホームコレクション

今日は「横浜アート&ホームコレクション」を見るためにみなとみらいへ行って来ました。(にんまり)

横浜アート&ホームコレクション

続きを読む »

テーマ : アート - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 我が家のダックス アート

25年前

部屋を掃除していたらアルバムが出てきました。
そこで2枚の写真を発見。
そこに写っていたのは、私が25年前に初めて飼った犬「ハナ(♀)」ちゃんの子供の頃の姿でした。
まだデジカメなどない時代だったので、ハナちゃんの写真は驚くほど少なく、この写真もすっかり存在を忘れていました・・・。

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

遂にミュウが・・・

昨日からミュウの歩様がおかしかったので、今朝病院へ行ってきましたうあっ
結果は右後肢の反応が若干弱いとのことで、私の予想通り初期のヘルニアの兆候があるそうですうるうる
ただ、症状は軽いので安静にして一週間の経過観察ということになりました。
本人も痛みを訴えているわけではないので(かなり慎重に動いているのが分かりますが・・・)、見守って行こうと思います。
原因として考えられるのは、ドッグランでFootball Zooで遊んだことではないかと・・・まさか持ち上げるとは思っていませんでしたので泣く
反省して、Football Zooは封印します。
日当ぼっこ

それにしてもミュウがこんなに慎重な子だとは思いませんでした。
無理してティナみたいにいきなり悪くなるパターンかと思っていましたので。
アンディみたいなタイプだったんですね。
認識を改めたぞ~えらい、えらいはにゃーん

↓よろしかったら click お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス ヘルニア

お孫様とドッグラン!

昨日のエントリーで書いたとおり、お孫様の天ちゃんと大井ふ頭中央海浜公園しおさいドッグランへ行って来ました~犬笑
しおさいドッグラン

続きを読む »

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス しおさいドッグラン

お孫様のお誕生日(^^

スリードッグベーカリーに行ったのは、今日がお誕生日のミュウとアンディにとって孫犬にあたる、天ちゃん(♀)へのプレゼントを買うためだったのですはにゃーん

天ちゃんへのプレゼント
▲天ちゃんが好きなぬいぐるみタイプのおもちゃと、クッキーの詰め合わせをラッピングしてもらいました。

明日、ドッグランで渡すことになっているので楽しみ、楽しみはにゃーん

↓よろしかったら click お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス

久しぶりに

久しぶりにのんびりとお散歩。
買う物があったので、代官山のスリードッグベーカリーまで行って来ました。
スリードッグベーカリーに行くと、おやつがもらえると分かっているので元気、元気犬笑
自分たちにとって嬉しいことがあった場所って絶対に忘れませんよね~(^^ 散歩中 昼

無事にスリードッグベーカリーで買い物が終わると、外はもう夜。
暗い!寒い!というわけで寄り道もせずに帰りましたーはにゃーん
散歩中 夜

それにしても街はイルミネーションだらけですね。
キレイなのは良いですが、樹木の負担が心配です。
中目黒のGTタワーの木の枝が寂しい感じがするのは気のせいでしょうか? イルミネーション

↓よろしかったら click お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス

腫れもの!!!

急遽、病院へ行くことになったミュウ。
一人で出掛けることが殆んどないので神妙な面持ちです・・・。
ミュウ一人旅

なぜミュウが病院へ行かなければならなかったかと言うと
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

続きを読む »

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 病気

ニヤけ顔

今日は天気が悪いうえに、私が明日の準備のために忙しかったので犬たちをかまってあげられませんでした・・・。
作業中、ふと横を見るとすぅー、すぅー寝息をたてるアンディがはにゃーん
何だかニヤニヤと幸せそうな寝顔でした犬笑
にやけ顔
 ▲口角が上がっているのが堪らんです!

↓よろしかったら click お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス

編み物

或ることがしたくて、編み物に挑戦!
試しに母に教えてもらいながら編んでみましたが、本当に難しい!編み物をされる方を尊敬しちゃいます。
ちなみに私が作ったモノ(下の写真)は“たわし”がわりになるものだそうです。
もう少し上手くできるイメージだったのですがねぇ汗;
たわし?

私がやりたかった“或ること”に関しては、近々お見せできるかとはにゃーん

↓よろしかったら click お願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 日記

また鴨・・・

よく晴れた日のミュウは元気!元気!
今日も狙うは目黒川の鴨!
鴨を狙うミュウ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 目黒川

ジェンガ?

いつもと違う書店へ行くと、ジェンガのように見事に積み上げられた『聖女の救済』と『ガリレオの苦悩』が!
真ん中あたりをすごく抜きたい・・・(にやり)
ジェンガ?

さきほどティナが下痢をしました・・・明日は病院だ!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

タグ : 日記

長編の後では物足りない?『ガリレオの苦悩』

長編『聖女の救済』と同時に刊行された東野圭吾さんのガリレオ・シリーズ短編集『ガリレオの苦悩』を読了。

ガリレオの苦悩

続きを読む »

テーマ : 感想 - ジャンル : 小説・文学

タグ : 読書 感想 ガリレオ 東野圭吾

歯石をとろう!

犬の手入れに「歯磨き」は欠かせません。
しかし、いくら歯磨きをしても歯石の付着が防げないのがつらいところです。
歯石が看過できないほど付着しているのには気付いていましたし、多忙な姉の手が空いていたこともあり「歯石とり」を行いました。

※病院で全身麻酔を使って行われた方が安全ですが、全身麻酔は体に負担が大き過ぎるので、我が家では自身で行っています。

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス

熱海へ

本日は用事があって、知り合いと熱海へ行ってきました。

生憎の雨で空はどんより。
折角の海沿いの道も魅力半減です。
熱海の海沿い

海に浮かぶ初島の姿。
初島

続きを読む »

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

タグ : 日記 旅行

追悼 マイケル・クライトン

11月4日、ロサンゼルスで『ジュラシック・パーク』などの原作者として有名なマイケル・クライトン氏がこの世を去りました。享年66歳。
ご冥福をお祈りいたします。

前述の『ジュラシック・パーク』をはじめ、『アンドロメダ病原体』、『スフィア(映画版は微妙ですが小説は◎)』、『タイムライン』、『北人伝説』など、科学的で知的意欲を刺激する素晴らしい作品を残されていますが、個人的に一番印象深かったのは、『エアフレーム -機体-』でしょうか。

エアフレーム―機体〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)
Michael Crichton 酒井 昭伸
4150409625

真相はかなり微妙なのですが、当時(1996)の私には「飛行機事故」の調査をサスペンスタッチで描くことがとても新鮮でした。
発売当時、ハードカバーの帯に映画化決定の文字があったのですが、どうなったのかな?

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 読書

にらんでる?

今日は完全に寝坊をしてしまい、散歩に行けませんでした・・・どうかお許しを~冷汗1
誰も散歩へ行けなかったので、日中のティナはこんな状態に・・・ 明日は行くからねーはにゃーん
半にらみ?

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス

すべてのオーナーへ 『ハルとソラとのミニチュアな日々』

ハルとソラとのミニチュアな日々

たかはしみきさんの『ハルとソラとのミニチュアな日々』は、
たかはし家(父母、兄、作者)とミックス犬・ハル(♀)とミニチュアダックス・ソラ(♂)たちとの心温まる日常を描いたエッセイ漫画です。

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 読書 感想

何もないけど・・・

散歩から帰り一息ついていると、強烈な視線を背中に感じました。
振り返ると私をじーっと見ているコビーが・・・汗;
何もあげられるものがない時のこの視線はツライ!
明日は用意するから今日は許しておくれ~泣く
じーっ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス

ミステリーとしてはズルいかも?『聖女の救済』

ご紹介するのは現在、映画がヒット中の『容疑者Xの献身』に続くガリレオシリーズの長編第二弾、『聖女の救済』。

聖女の救済
あらすじ
真柴綾音が札幌へ帰省中、東京で夫・真柴義孝が自宅で毒殺されているのを不倫相手の若山宏美が発見した。
離婚話が持ち出された数日後であることから綾音に疑惑の目が行くが、彼女には鉄壁のアリバイがあった。
果たして毒はいつ、どのようにして入れられたのか・・・

続きを読む »

テーマ : 感想 - ジャンル : 小説・文学

タグ : 読書 感想 ガリレオ

秋晴れ~

曇り空だった昨日とは打って変わり、素晴らしい秋晴れに恵まれたので今日はのんびりとお散歩を堪能(和み~)

目黒川沿いもポカポカ陽気で本当に気持ち良かった~犬笑 秋晴れの目黒川

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 目黒川

