

トリック・オア・トリート、ハロウィンの悪魔たち(^^

本日はハロウィンなのでウチの子達も仮装してお出かけしました。
どうですかこの悪魔ぶりは犬笑
悪魔ちゃんズ

こちらは上からの姿。
背中のコウモリがカワイイですね~(ニンマリ)
悪魔ちゃんズの背中

お菓子はもらえませんでしたが、なかなか好評だったので良かった、良かった犬笑


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス ハロウィン

拗ねてます(^^

昨日は表参道にARK関係の催しものに行ってきました。
狭いうえに混雑しているとの事だったので、ウチの子の中からコビーだけを連れて行きました。
ハロウィン仕様の衣装で出掛けたものの一人ぼっちのコビーは情緒不安定で、誰とも目を合わせず、なんだか拗ねたような顔をしてました泣く
その場のアイドルになるはずだったのに・・・
一人ぼっちのコビー

一番の目的だった看板犬のルイ君(ミニピン・1才)とのご対面でも、ルイ君はコビーが気に入ったようでスキスキ光線を出しまくってくれてましたが、コビーは全くつれない態度・・・こんな筈では無かったのですが・・・泣く
ルイ君と目を合わせないコビー

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 表参道 ARK

カタログに

以前に勤めていた会社の通販カタログに、我が家のダックス・コビーの写真が使われた商品が掲載されたので、会社の方がカタログを送って下さいました犬笑
プロフィールに使っている写真なのですが、飼い主としてはちょっと嬉しいですね絵文字名を入力してください

World Avenue

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 掲載

「くま」が来ましたー!

先日のしおさいドッグランでのサッカーボールで遊ぶ姿があまりにもかわいかったので、サッカーボールを買うことを決意。
せっかくなので、かわいいボールにしようと思い、SFIDAのサッカーボール2号級・Football Zooを購入しました犬笑

【SFIDA】Football Zoo

Football Zooには「くま」「ひよこ」「ぶた」の3パターンがあり、「ぶた」と迷いましたが汚れが目立たないかと思い、私は「くま」を選択。

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 購入

珍しく

昨日からの雨で散歩に行けないウチの子達。
おもちゃをあげると、珍しくティナが奪取。
すぐに離すものと思っていたら以外にも一時間近く保持してました。
ティナはおもちゃを壊さないので長持ちして結構、結構犬笑
ちなみに何故かミュウはティナが持っていると、おもちゃを狙いません。
息子のものは取り上げても、娘のものは取り上げないのは?
ティナ独占!
※写真はEX-F1で撮ったのですが、おもちゃの色部分がペイントしたようになってしまっています・・・。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス

水戸黄門

少し前の話ですが、TBSの時代劇『水戸黄門』が視聴率を初めて一桁台に落としたそうです。

「日刊スポーツ」より
20日放送のTBS系時代劇「水戸黄門」(月曜午後8時)の平均視聴率が9・7%(関東地区、関西は10・2%)で、69年のスタート以来、初の1ケタだったことが21日、ビデオリサーチの調べで分かった。これまでの最低は06年8月の10・6%。同局は「テレビ東京系時代劇『主水之助七番勝負』(月曜午後7時)の初回2時間スペシャルと時間が重なり、時代劇ファンが分散したのではないか」と分析。「主水之助七番勝負」は7・9%(関西5・0)だった。

続きを読む »

テーマ : ドラマ感想 - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 時代劇

一点豪華主義! CASIO EXILIM PRO EX-F1

昨日のドッグランのエントリーで使ったカメラをご紹介します。
本当はNIKONユーザーなのでデジタル一眼の「D90」を買おうかと思っていたのですが、スペックなどを調べていくうちに心変わりして購入したのが、カシオ計算機の「CASIO EXILIM PRO EX-F1」です犬笑

CASIO デジタルカメラ EXILIM (エクシリム) PRO EX-F1 ブラック EX-F1BK

続きを読む »

テーマ : デジカメ - ジャンル : 写真

タグ : デジカメ EX-F1

激走!しおさいドッグラン

うちの子たちを遊ばせることと先日購入したカメラで撮影することを目的に、大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森内の「しおさいドッグラン」で遊んできました犬笑

フリースペースではうちの子が苦手な犬種がいたので小型犬用スペースで遊ぶことに。
10月18日しおさいドッグラン

続きを読む »

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス しおさいドッグラン EX-F1 動画

かぼちゃクッキー

今日のおやつスリードッグベーカリーで購入した「かぼちゃクッキー」!
みんな目がランラン犬笑
かぼちゃクッキー

今回はアニメーションGIFも作ってみました。
少しは雰囲気が伝わるでしょうか?
かぼちゃクッキー争奪戦

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス おやつ

逆さまつ毛

散歩中にカート内でティナが片目を充血させていました。
見てみるとそこには逆さまつ毛が!
我が家ではミュウとティナがたまに逆さまつ毛が生えるんですよねうるうる
逆さ睫毛を発見

帰宅後、大苦戦の末に抜くと・・・
逆さ睫毛が抜けた!

見事に回復!
パッチリ目がもどりました犬笑
回復!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 逆さまつ毛

誘惑???

散歩中に目黒川近くのペットショップの前を通ると、トリミングが終わった子たちがウチの子を見つけてガラスに寄ってきてくれました。
その中のチワワちゃんがコビーにウインク!
コビーを誘っているのかな犬笑
ウインクbyチワワ

 ↓
拡大してみると・・・かわいい(にんまり)
ウインクbyチワワ(拡大)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 散歩 目黒川

慣れないことは・・・

今日は銀座のコチラのビルで催事のお手伝いをしてきました。
立ち仕事に慣れていない身で3時間立ちっぱなしで働いたせいか足がパンパンに・・・体がなまってるなぁ(汗)
銀座にて

帰りにプランタン銀座の「エクレア工房 パテ・ド・パテ」でエクレアを購入。
カラフルなため、うちの子たちは自分たちのケーキと思ったようで大興奮。
特にティナは執念深い!
エクレアを狙うティナ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

タグ : 日記 我が家のダックス

危機感の欠如に? 『孤島パズル』

以前の『月光ゲーム』の記事で書きましたが、『女王国の城』への道はまだまだ。
今回は学生アリスシリーズの第二弾『孤島パズル』の感想を。

孤島パズル (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)

あらすじ
英都大学推理小説研究会のメンバー、有馬麻里亜(マリア)の祖父が隠した遺産の在り処が記されているというパズルの謎を解くためにアリスと江神はマリアと共に彼女の伯父の別荘がある南海の孤島“嘉敷島”へ向かう。
南国リゾート気分を味わい、他の滞在者たちとも交流し、パズルの謎にも着手した矢先の晩、滞在者の内の2人が射殺体で発見される。
果たして犯人は誰なのか、そして遺産の在り処は・・・。

続きを読む »

テーマ : ミステリ - ジャンル : 小説・文学

タグ : 有栖川有栖 『学生アリス』シリーズ 感想

歌の不足が残念な佳作『うた魂』

うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組)
キャスト
夏帆/ゴリ/徳永えり/亜希子/岩田さゆり/石黒英雄/薬師丸ひろ子
スタッフ
監督:田中誠(『タナカヒロシのすべて』『雨の町』)
脚本:栗原裕光 /田中誠
音楽:林祐介
あらすじ
名門校の合唱部でソプラノリーダーを務める女子高生・荻野かすみ(夏帆)は、自分の容姿と歌唱力に自己陶酔気味の女の子。
ある日、密かに思いを寄せる牧村純一(石黒英雄)から合唱中の写真を撮らせて欲しいと頼まれ舞い上がるが、出来上がった写真を見て愕然!牧村には「産卵中の鮭」と評されてしまう。
自信を喪失し退部の決意をしたかすみだが、見た目(ヤンキー)とは裏腹にソウルフルに尾崎豊を歌う権藤(ゴリ)たちを見て・・・。

続きを読む »

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画 邦画

膀胱炎・・・

昨日からティナが血尿を・・・

本日、病院へ行くと診断結果は「膀胱炎」!
出血はとりあえず止まっていますが、ヘルニアを一度発症しているので排尿に何らかのトラブルを抱えているのかもしれません・・・うるうる
膀胱炎治療中

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス

